のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

城攻め

城攻めくるよ!

今日から城攻め始まるよ!
報酬猫はこのイケにゃん!
僕は報酬の為だけに地雷を踏む!
ikenyan
注目の特技
三日月茶壷【空】[支援]五輪属性を強化する技能の効果を上げる。[自動]
伝授条件: なし「爪とぎ」「徳の心」など、攻撃力・防御力・速力・徳・策略を強化する効果が上がる!
※「逃げ弾正」「夢見鳥」の回避率のような、確率などを強化するものには効果がありません。
寡黙につけたらヤバそうです……
手持ちの素材だと検地奉行とか姉川の結束とか舞姫と一緒に付けたいです。
伝授確率と効果が気になりますね!
グラが好みだしステが良いのでそのまま術攻撃猫として使いたくもあり、中々悩ましいです。



-----------------------コメ返し------------------------
>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
佐々ニャりまささん
火186 地138 風187 水100 策128
でした
それにしてもどう使うのがいいのか微妙な特技ですね…
今更なれど伊達者、智勇で入り組んだ山岳の奥地から長々距離射撃が無難なのかなぁ
え?
ぼた餅様移植??
無理っっ><
伊達者百発百中左右之大将つけたせニャとかキャッぽうしなど、
紙防御スナイプ猫を長々距離にするってのが良さそうですよねー。
自分は大返し左右之大将つけたキャッぽうし金の三階菅笠移植したいなーとか考えてますー。
ほんのり大返しと互換性があるので、、w

-------------------------------------------------------

今日のくじ
今月引くのはもう止めようってほど特くじ引いたけど、
極ドラにゃん小松ぐらいしか引けませんでした……極まつニャが欲しいよう……
しょうがないので最後の力で改くじで極悪Maxにしてみましたw
gerodesou

といいますのも。
なんと、改くじラインナップにも極まつニャがが居るからなのです!



tanomu
ほら!半分がハズレゴミ猫だけとまつニャがが引けなくもないんです!

なわけないwwww
絶対これ紐つながってないよw
ほぼ当たらない確率のものを景品表示していいかどうかっていずれ問題になる気がするw
もとニャり綾ニャン家康慶次のどれか引いたら泡ふきそう。






まあいいです
こい!!!!!







































mouyada
いらニャい……orz
是非もなし……

ニャがさまの出稼ぎ

罠踏みオンラインたのしー(棒

今回の城攻め、殆ど攻め手で参加してますが、
楽しみをチャット側に見出そうとなんとか頑張ってます。
今回も、お話しできた頭領さんと戦友になりたくて、
申請ボタン押してみましたが既に先方側がいっぱいでした残念orz


ソイヤッソイヤッ
いつものごとく「のぶニャが ブログ」で検索していたところ
↓こんなの見つけました。なにこれww
女医 Car × のぶニャがの野望 4コマまんが

いよいよヤバいんでしょうか、
我らが主君みんなののぶニャが様が出稼ぎに出陣してらっしゃるようですww
女医・のぶニャが女医・のぶニャが 女医・のぶニャが 女医・のぶニャが
十話までありましたw

その中の九話で宣伝されてたんですが、PS4版の創造が2月22日に出るんだ……
そっちにはなんにもニャがのシリアルつけないで欲しいな……


Σハッ! 車買ったらシリアル付いてくるとかやめてね!!絶対だからな!!!

-----------------------コメ返し------------------------
>よしうんさん
コメントありがとうございます!
城攻めは仰るとおり勝利の為の共同作戦ではなく、軍功稼ぐための個人戦と
なっている点が改善されない限りは面白くないですね。
あと守り手が有利すぎて、軍功のことだけを考えると攻め手が著しく不利というのも
バランスを崩しています。
で、肝心な報酬猫も枚数少ない割には、殆どハズレというのも辛いです・・・。
全部同意でありますw
報酬猫の配り方も乱暴ですし、ほぼはずれ猫w
これでは参加せずに交換所で買えばいいや!になりますもんね。



>キリュウさん
コメントありがとうございます!
城攻めなのに、早く落とすと損というのはほんとどうにかしてほしいと思いますね^^;
本丸落とせそうなのに、城周りに張り付いてPC狩りというのは、
何か違うなーという気がしつつも、軍功のためにそうせざるを得ないのが残念です。

実装から結構たつのに、城攻めはほんと改善しませんね^^;
ここの運営に改善を期待するだけ無駄なのかな・・・w
こんな城攻めでもそれなりにお金かけて作ったんでしょうから(しかも一回テコ入れしてるし、、w)、
おいそれと辞める訳にもいかないんでしょうね。
ルール内で動いてるのに、ユーザー同士の軋轢を生んじゃうようなイベントは参加したくなくなります、、


-------------------------------------------------------

次のイベントは23日からのねこ戦記らしいですよ!
復刻版・ミケだ戦記とか……わりと……げんなり……


城攻め二日目

こんにちは!
城攻めやっぱりだめですね。愚痴ります!

初回以外は全て攻め側で参戦してますが、城落としても誰も嬉しくないところが厳しいです。
実際、残り17分や残り21分で落としてしまって微妙な空気にしてしまいました。
でも残り20分ぐらいで一度叩いておかないと、
罠を張り巡らされたら二度と本丸までたどり着けなくなる恐れがあるのですよね。
爆弾兵の弱体化避けるために一歩移動しただけで罠踏まされるので、
罠踏んで死ぬよりは本丸叩いちゃえってなりますもん……


特に守り手側が顕著ですが、城と落としたor守ったことで得られる報酬より、
PC戦を重ねて軍功やNPを稼ぐ(から長引かせたい)という個々のプレイで得られる利益の方が大きいので、
チーム内で協力して城を落とすor守るというゲームの目的が成立しておらず、
結果、チーム内も敵同士になっているってところが問題ありかなーと。


即移動チケットを1/10程度に安価にするか、
即罠解除or時限無効チケか対罠特技新設した方がまだ成立するんじゃないですかね。
あと弱体化罠の仕様を公開して欲しいです、あのヘルプだと説明付いてないと思います。
そういう機能があるとすると、城攻め以外でもいろんな場面で勘ぐってしまいますし。


本丸叩くの躊躇するなんてやっぱり間違ってると思います。
改善きぼう!
こんなところに書いても意味ないですけどももwwwww

城攻めハジマタッ

皆さんも弱体化オンラインやってますかーっ!
また安土城とかww

報酬猫はこの方、槍弾正さん。
msaitoi
複数の属性が強化された状態の敵が隣接した場合は積極的に攻撃!
とのこと。
赤鬼宗茂持ってないから、あの憎い緑ドラえもんを倒す為には、この猫に賭けるしかない……
回避不可とのことで、脳筋デッキ作る上で常に心配の種である武蔵逃げ弾正夢見の対策にもなるし。
智勇+いごっそう+槍弾正とかで充分な威力であればいいなぁ。
落ちやすそうだから富豪の人たちは真田丸付けたらいいと思います!w

-----------------------コメ返し------------------------
>ふげーさん
コメントありがとうございます!
ソうマリ義胤おめでとうでした!
相馬野馬追も陣形縛りとなると枠もったいない気もするし、
つける猫もなかなか見当たらないんですよねー。

自分の場合は、
野の虎が完全にカモ特技になってしまったので、それを付け替える候補として考えたりはしてますが、
伝授確率も低くなかなかw



>名無しさん
コメントありがとうございます!
岐阜中将の記事、お待ちしております!
検証しようとして指名対戦を重ねてますが、
効果が分かるような場面になかなかならないんですよねー。
逆に言えば、うちの里の使い方だと
あまり効果的な使い方が無いのかなーとも思い始めてます。



>きゃにゃみんさん
コメントありがとうございます!
そうかーなるほどー、寡黙は大概大信義も付いてるかー。
剛勇鎮西一を守護られまくったらストレスたまりそうですねw
ま、でも安定のダメージソースとのことで、生きた意見大変参考になりました!あざっす!



>むたさん
コメントありがとうございます!
その調子で檄文さんディスってもらえると、値下がりして移植が捗るんでお願いします!
私のブログにそんな影響力はありませんから!!!
檄文、見てみたらふつーに品薄なんですね!
1.5コスで挑発役はボロッボロになりやすいので、
確かにもうちょい高コスに移植したい特技ではあります!
2コスとか!4コスとか!



>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
手持ちで3匹いたので宗茂さんに移植を試みたのですが、Lv5どころかつきもしませんでした(TT
なんとか山岳で緑のあんちくしょうを黙らせたいんですけどねぇ
まさに私と同じ境遇!ほんと緑ドラえもん憎いっすよねーww
私も数匹持ってたんですけど、当時の愚かな自分は赤鬼に有効性を見いだせず
全部売ってしまいましたw
槍弾正緑ドラえもん対策になればいいですね!

-------------------------------------------------------

城攻め初日は初回から三戦連続で参加しました。
初回は守り手側で参加しましたが、なんてーか、あの忙しさが耐えられないw

あと何かもうどこ守れば良いか分かり切ってるので、楽しくないですよね。
ご新規さんとか置いてけぼりだろうなー。

二回目、三回目は攻め手を選んで突っ込みまくりました。
二回目は一応本丸には何度か突っ込みましたが、大将ののぶニャがにやられまくって、落とせませんでした。
三回目も備大将狩りまくって本丸にアクセスできるようにするところまでは行きましたが、
三回ぐらい(?)お餅大山積で帰蝶と蘭丸を削ってたんですが、やはり打開できず。

残り一分で短刀+本能寺デッキで突っ込んで見ました。
saisho
まず、短刀でちくちく。



dairoku
第六が出るまで粘るって感じだったけど、運よく1ターン目で出してくれました。



honno-ji
本能寺をお見舞い!



honno-ji2
わーいハートだらけw
あとは野となれ山となれでした。



tanto_saigo
最後は短刀Max



tanto
PC相手だと中々ここまで行かない短刀のどんどん効果。
これで蘭丸落として、優勢勝ちでした。
お餅大山積で帰蝶と蘭丸の兵力削ってたのは無駄ではなかったみたい。


はじめて攻め手側で安土城勝ったよおおおお!
あまりにうれしかったので記録残しましたw



-------------------------------------------------------
今日の強化コーナー
issin_nouhime
檄文対策に一心伝授成功!
わーい、これで濃姫ニャンは完成!

-------------------------------------------------------


強化運も良くなってきたので、ひさしぶりにくじを引いてみる。
巡回先のブログさんで、まんかかを引いたという記事を見たので、
あやかりたいな!!ってことで「全体回復全体回復」と念じながら引いてみた















mu
ほんとに全体回復でてビビった!!
おミーち一家好きなので、育てたい気もするけど、ウーン。


あとは改くじもたまには引いてみようかなっておもったら
於通安東が出た!改くじでは大当たりじゃないっすか??


nyando
まだこんな値段で売れるんだねえ




じゃ、残りの弱体化オンラインも頑張っていきまっしょい!
dewango!
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: