のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

新猫/アップデート

碧眼児使える?

金色のコルダとのコラボ頑張ってますかー。
私はといえば、足長坊主欲しさにすっかり釣られてます。
ですが、、苦行です。。
うっかり「柚木梓馬被害者の会」でググってしまうほど彼のセリフに心折られています。
コラボ絡みで固有持ちの猫が手に入るようですので、ニャが側の課題もちまちま頑張ってます。
[奏]月森ニャんは
属性/名称 完璧主義者
系統支援強化ランク3
効果回復力が上がる。混乱・籠絡などの状態異常になりにくくなる。[自動]
伝授条件なし
このような特技を持っているようですねー。



次。
臺湾版の先行猫来てましたね。
matsuhime
徳及び策略が上昇。
二回まで物理攻撃によるダメージを軽減する自動特技でしょうか。
グラ気合入ってますね。素敵です。
登場が楽しみです。



次。
三国志コラボの報酬猫、孫権ニャンの特技である碧眼児
ですが、レベル5になると対象が「間接」に変わるという噂を聞きつけて、
私も試してみました。

hekiga3
まずはこれがレベル3の状態。対象「近接」ですね。


hekiga5
そしてこれがレベル5の碧眼児。おお、確かに対象が「間接」に変わってますね。
これだと鉄砲兵科で射程が伸びるハズ!?

試して見よう。
と、その前に
dounarunndaro
やー!
どうでもいい特技一発伝授の法則!※オカルトです



heki(1)
おお、素敵な射程。
発動はボチボチな感じですが、まあまあ使えそうじゃないですか?
解除バフ数によって混乱~行動不能~籠絡という状態異常付与という性能も面白いです。
(強いとは言っていない!)




では、また来月のアップデートでお会いしましょう!
(その後、下位の虎ことめいにゃの姿を見る者はなかった)

アップデート「最強の虎、神の龍。」

金色のコルダはよく知りませんが、
昔、銀色のコレダに乗っていためいにゃです、こんばんは!

アプデ来たみたいですね。

新猫追加ツイートを拾ってみます。
shingen_meishouhu
煌ランクでした。グラは好み。
属性/名称 甲陽軍鑑
系統守備ランク5
対象全体
効果味方全体の攻撃力と防御力と策略が上がり、術ダメージを軽減する。同時に属性弱体を2つ解除する。
伝授条件なし
特技の甲陽軍鑑は
デバフを2種解除してから3種バフかけるようなので強そうですね。



jpg orig
ニャンしんさんがついに着衣!!
これも煌の様です。空騎馬はうまく運用してみたいですね。
特技は
毘沙門天:敵複数を攻撃する。攻撃対象が少ないほどダメージ大。
という術攻との噂。これはあの特技と組み合わせたダメージ見てみたいですね!


属性/名称 暴君
系統支援弱体ランク4
対象間接範囲
効果敵複数の策略を下げる。かつ対象を属性強化すると状態異常になる状態にする。
伝授条件なし
なんだかおもしろそうな特技ですけど、
これ空デバフだけなのかな?
まだ当たってないのでわかりませーん。
なんかもう命中判定なしのデバフとか増えすぎでしょ!




おお、、、これで告知終わりですか
運営さんは流しモードに入ったのでしょうか。
極猫の追加もありませんでしたので、単に最高レアリティカードが出づらくなった感じです。


そして告知はありませんが台湾版先行の孝蔵主ニャン。
kozosu
属性/名称 千思万考
系統術攻撃ランク4
対象間接範囲
効果敵複数を攻撃する。かつ対象は混乱し行動速度が下がった状態になる。
伝授条件なし
範囲は鬼若子と同じらしいです。
そのまま使ってもいいステですね。


また、こんな珍猫も引きました。
yaki
稀まつニャがさんの特技焼き討ちが珍特技降格のお知らせです。。



そして10月のスケジュール。
10月 2日(日)14:00 合戦 開始
10月 8日(土)23:00 「十月場所・上」開始
10月 13日(木)16:00 短編ねこ戦記
10月 18日(火)14:00 合戦 開始
10月 24日(月)23:00 「十月場所・下」開始
全員参加ねこ場所こと短編ねこ戦記が再度開催されるようです。
15:00集計〆めになったのは良いんですが、
次は目が滑らない読み物をお願いしたいですね。
ニャンごくしは全く頭に入ってきませんでした。


煌の情報なんかわかりましたら更新します(と言って一か月間更新がなかったこともありました!)

あと
・覚醒したまま交換所推挙
・特技リザーブ枠(猫一匹に四枠分とか特技つけられて、そのうち出撃時に使用できる特技は従来通り三個指定)
の実装きたら起こして下さいー。
続きを読む

アップデート「シャイニング天下」

最近、アプデ時の新極猫情報が乏しくなってきてて、
「そろそろニャがもヤバいんじゃないのかな、、、」
などと心配しておりましたが、
やはり、アプデ「シャイニング天下」とやらで、
新カードレアリティの追加によるテコ入れが来ました。
果たして吉と出るか凶と出るか!
kirameki_special_3033958882
このように「煌」は公式の読みだと「きらめき」だそうです!
ウーロン茶でおなじみの煌[huang]説を取る方も御出での模様w
煌カードは兵力が2500まで増えたり、得意属性のステを覚醒させると100伸びたりと
なかなか暴力的な性能。特技の方はどのようなものか気になります。

煌カードはまずは戦国の3ええケツ英傑が実装されるようですね!
まずは何を置いても主人公!
ふぁんニャが
ステが異常に高いと思ってましたが、なるほど3コスでした。
覚醒で攻上げると、365まで伸びるってこと、、、、?オソロシ
これで、極のぶニャがの特技第六天魔王の復権はなくなった感じでしょうか、寂しいです。

特技は
属性/名称 織田弾正忠
系統物理攻撃ランク5
対象間接範囲
効果離れた敵複数を攻撃する。
伝授条件兵科条件:鉄砲
なんというシンプル説明ww
ものすごい威力なのか、隠し効果があるのか、これから注目したいところ。




そして秀吉さん。
midure-naoi
属性/名称 豊太閤
系統支援弱体ランク5
対象全体
効果敵全体の防御力と策略を下げる。受けた物理攻撃が必殺ダメージになりやすくなり、回避しにくくなる。
伝授条件なし
こちらは2.5コスで特技は防速策の三種デバフでした。
美貌のデバフ部分+αって感じ?
さすがに津軽は貫通しませんでした。
どこに置いても開幕発動というわけではなさそうでしたが、
敵全体が対象なので使いやすいと思います。


ファンいえやす
グラ、イケてないかと思ったけど、慣れてきたw

特技は
属性/名称 征夷大将軍
系統回復ランク5
対象全体
効果味方全体の兵力が回復し、同時に属性弱体を1つだけ解除する。
伝授条件なし
だそうです。

神の恩寵に
属性/名称 神の恩寵
系統回復ランク5
対象全体
効果味方全体の兵力が回復し、属性弱体を1つ解除する。
伝授条件なし
似てますね。
運営語である「同時に」ってのの解読が待たれるかんじ。
        ↓↓↓
征夷大将軍、使ってる頭領さんののインプレを見ましたが、
左近将監を食らっても、先にデバフ解除で発動するようです。
そして、なんと(バグでなければ)兵力MAXでも発動するようです。すげええええ


何気にメチャクチャ強力な特技がががが、
これは競争率高そう。威力ショボいとかでバランスとるのかな?
ミケだせんさあ、みんな! 私に続け!
接近される前に勝負をつける!
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00火蓋Lv3いけだせん池田せん女鉄砲隊長池田恒興の娘。安養院。森長可に嫁ぐ。花隈城の女城主となり、200名の鉄砲隊を率いて自ら戦ったという。のちに中村一氏に再嫁する。
Lv20修練時          注目の特技火蓋Lv3【火】[物理攻撃][ランク3]離れた敵1体に、必ず命中する攻撃をする。かつ対象の防御力を下げる。守護系技能無効。伝授条件: 兵科【鉄砲】防御力の高い敵や地属性強化中の敵を狙うことも!
レベル5に強化すると、どの位置にいる敵でも狙える!
その他特技早合, 必殺


なるほどレベル5で射程無限ですか。
ダメージ次第ですが、単体攻撃の中ではかなり強いのでは。


村井さだキャッツてきぱきこなすニャ。仕事は
待ってくれニャいからのう
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00武士むらいさだかつ村井貞勝家中随一の官僚織田家臣。非常に優秀な官吏であり、信長から京都所司代に任ぜられた。京の治安維持、禁裏の修築などに従事し、内政を助けた。
Lv20修練時          注目の特技都の総督【地】[守備][ランク4]総大将が攻撃されると、一定回数だけ反撃する。複数対象の攻撃も反撃する。[自動]伝授条件: 兵科【鉄砲】 属性【地】総大将への物理攻撃に対して3回まで援護射撃する。複数対象攻撃も可!
※ただし、攻撃の種類や状態によっては援護射撃できない場合があります。
その他特技ねこやなぎ, 鼓舞
かわいいですね。
特技は強力そうですが、地鉄砲限定ですか。
守護不可で攻撃するか、混乱させるしかなさそうですね。
そしてまたランク4、、、つけられる気がしないです。




次、アプデ内容、細かいながらもおおむね良好なものが実装されました。
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「シャイニング天下」を実装しました。
◇7体の新カードを追加しました。
◇新ランク「煌」を実装しました。煌ランクは以下の特徴があります。
 ・兵士数が1500です。
 ・修練は既存ランクと同じく最大Lv20(累計Lv80)まで行えます。
 ・各属性の修練がLv20の場合、ステータスが200以上になる場合があります。(既存ランクでは200が上限)
 ・武将覚醒すると、兵士数なら最大+1000、得意属性のステータスなら+100上げることができます。
◇新ランク追加に伴い、ニャオみくじの確率表示ページ、ヘルプページの一部を修正しました。
◇「特技を伝授」「特技を強化」「器量を磨く」の成功確率を調整しました。
◇特技入れ替え機能を実装しました。2つ以上特技を修得していると、特技情報ポップアップから入れ替えができるようになります。
 ※行動中、推挙中、眠り猫に入っている武将は特技の入れ替えができません。
◇眠り猫に絞り込み機能を追加しました。
◇交換所で眠り猫に入れている武将も推挙武将に選べるようになりました。
◇スマートフォン版の一部のUIを調整しました。

特に特技入れ替え機能、無料で来ましたねw
私も事あるごとにほしいほしいと呟いてた機能なので
普通にうれしいですw


眠り猫の絞り込み機能も、
あれだけ眠り猫枠が増えてたので
マストだと思ってた機能でした。
スマホではかなりキビシイ状態でしたので助かります。こちらも素直にうれしい。

眠り猫枠からの推挙もうれしいです。
覚醒状態でも推挙できたらもっと嬉しいんですがねー!(売買成立時、覚醒解除状態で相手に渡る)


伝授&強化確率の調整については
巫女Lv3以上が誉からの強化と同等になったようです。
汎用レベル制特技をわざわざ誉に移植してから強化してたケースは省略出来そうです。



スケジュールは
9月 3日(土)14:00 合戦 開始
9月 10日(土)23:00 「九月場所」開始
9月 15日(木)14:00 TGS合戦 開始
とのことですが、これ後半なんかありそうですよねー、、、大戦きちゃう、、?




ところで!

煌きの覚醒に必要な経験値量っていかほど、、、?
higii
ぎゃああああ、
極の倍必要っぽい!!


そして覚醒一段階目の選択項目。
step1
一段階目の兵士数覚醒は+400なんですね。



kiramekikakusei2
そして地獄の二段階目ゲージ、、
ニャンの日覚醒経験値1.2倍でこれ。。



覚醒二段階目は
一段階目で兵士数伸ばした場合は
step2hei
こんな。


一段階目で得意属性伸ばした場合は
step2tokui
こんなでした。

アップデート「だミャれ、小童!」

こんばんは。
アプデが来ました。
いつものごとく、一か月かけてこのエントリーを更新していきますw

201Xではお世話になりっぱなしの宗滴おじいちゃん。
納得の極化。
属性/名称 金吾丸
系統支援強化ランク5
対象全体
効果味方全体の徳が上がる。術ダメージを軽減し、かつ空属性弱体と状態異常になりにくい状態になる。
伝授条件なし




属性/名称 陰陽五行
系統支援強化ランク4
効果味方の火・地・水属性武将への術ダメージを軽減する。なお、陰陽五行の効果は累積しない。[自動]
伝授条件属性条件:火/地/水
風と術に偏向していた勢を引き戻したい感じでしょうか。
グラはいまいち、、珍の方がスキじゃ。


属性/名称 悉皆坊主
系統支援強化ランク4
効果回復力と行動速度が上がる。[自動]
伝授条件属性条件:水
おお、ついに活法系にも迅速効果を持つ特技が出てきました。
速度250(50)という超性能です。


属性/名称 鼠も虎の如し
系統支援強化ランク4
対象全体
効果味方全体の攻撃力が上がる。自身が瀕死時なら防御力も上げる。
伝授条件なし
台湾先行の猫ですね。
体力が減るのに比例して攻撃力と発動が上がるようです。
一定量以下だと防御も上がるようです。
特技の重さは喝破と同じでした。


毎度たかドラさんが可愛いのでコレは好きですが、
今回お題ちょっとかなりキツくないです、、?



以前売りものに付属していたものを場所報酬にするのは
非常に印象が悪いです。


黒田ボンベイ半兵衛殿、どんなに感謝しても
し足りませぬ…
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00軍師くろだかんべえ黒田官兵衛黒田の表紋竹中半兵衛に嫡男の命を救われた官兵衛はそのことを感謝し家紋を譲り受けた。黒餅紋は藤巴紋と共に黒田家紋として使用された。
Lv20修練時          注目の特技黒餅【地】[守備][ランク4]一定の確率で敵複数を挑発する。被ダメージの一部を吸収し、次の物理特技の威力に加算して放出する。伝授条件: 属性【地】挑発と同時に自身を憤怒状態に! 憤怒中は被ダメージを軽減しつつ蓄積!
すでに憤怒中でも挑発として発動可! その場合、憤怒はリセットされない
その他特技伏兵看破, 守護
クロだ長政可愛い。。ナマズ可愛い。。
憤怒&挑発はすごい!
地猫につけてた隠忍自重からこれに付け替えよーっと


やっぱり半兵衛のデザインは優れてますね!グラ好き!
そして長政やっぱり可愛い。。半兵衛にもなつく鳥さんたちも可愛い。。


せニャさん怖くて良いですね。
特技も気になります!
せニャ私が何をしたって言うの?
絶対に許さないわ!
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00せな瀬名築山殿の呪詛家康の正室。子の信康が内通を疑われ、ともに殺された。殺害された御前谷付近では奇怪な事件が起き、築山殿の祟りと恐れられたという。
Lv20修練時          注目の特技太刀洗の池【空】[支援強化][ランク3]敵に気付かれずに行動できるようになる。伏兵中は敵の攻撃を受けにくくなる。伝授条件: 兵科【足軽/鉄砲】伏兵中は敵の範囲攻撃が当たる位置にいても、攻撃されないようになる!
初回に発動しやすい! さらに伏兵中は敵の総大将を狙うことも!
その他特技猫に小判, 猫目石


お知らせに特に見るものはありません。新奥義が増えたぐらい。
スケジュールは
7月 31日(日)23:00 「討鬼伝2発売記念場所」開始
8月 4日(木)14:00 合戦 開始
8月 10日(水)23:00 「夏休み場所」開始
8月 15日(月)14:00 夏休み合戦 開始
8月 23日(火)23:00 「八月場所」開始
ということで、場所が三回もありますww
不評なのにw
四時間ごとに起きなければならないマラソンイベつらいです。








アップデート「戦国ガンミャン」

こんにちは、
アップデート「戦国ガンミャン」が来ました。
いつもの通り軽く公式ツイッターの紹介で終わります!



滝川左近衆【風】【物理攻撃】【間接特殊】敵複数を攻撃する。対象が風属性弱体状態なら効果大。[ランク5]
2コス風鉄砲です。
"対象が風属性強化状態なら"だったら使い方簡単だったかも。
投焙烙(持ってない、、)や典厩と組み合わせたいです。


2コス地鉄砲。
属性/名称 二領具足
系統守備ランク3
対象全体
効果属性強化状態のすべての敵の注意を引きつける。
伝授条件属性条件:地
「一定の確率で」とも書いていない時点でかなり優秀な気がします。。。
さすがに荒波は貫通しないようです。
愛の一字状態でも引っ張られますねー。


属性/名称 鉄炮記
系統支援弱体ランク4
対象間接範囲
効果敵複数の五輪能力が下がる。
伝授条件なし
2コス空鉄砲。
特技は得意属性のデバフらしいです。
これも判定なしなので使いどころはありそうです。



hotochinkosoup
属性/名称 急所撃ち
系統物理攻撃ランク5
対象間接範囲
効果離れた敵複数に攻撃する。命中した敵を混乱させる。すでに混乱中なら行動不能にする。
伝授条件兵科条件:鉄砲
2コス火鉄砲の蛍ニャンは台湾先行猫ですね。
そういうえばこんな特技でした。はいはい。
早めに当てられれば面白そうです。
て、ランク5なのか!大変だ。
com-crop
でも、、津軽右京亮がある現在ではもう、、

北条うじニャオ
元武将:北条氏直(ほうじょう うじなお)
兵科:足軽
コスト:2.0
Lv20修練時
攻:182、防:138、速:131、徳:73、策:102
注目の特技
北条白貝(ほうじょうしらがい):敵2体を攻撃する。対象の五輪属性と同属性が弱体状態なら効果大。

グラは素敵ですが、特技がちょっと、、
sirohoushu
あの特技の次に発動させる感じですかね。
それでも火足軽が接敵するのかなり厳しい感じしますので、
伝授前提でしょうか。
重さは渾身と同じでした。

若狭ニャンお父さま! この鉄砲と共に
種子島の名が広まるのですね!
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00鉄砲鍛冶Lv3わかさ若狭鉄砲伝来伝説種子島の刀鍛冶・八板金兵衛の娘。種子島に鉄砲が伝来した際、ポルトガル人に嫁ぎ父の鉄砲製作に寄与したとされる。
Lv20修練時          注目の特技鉄砲鍛冶Lv3【水】[支援強化][ランク3]味方の全鉄砲兵科の攻撃力と行動速度が上がり、雨の影響を受けにくくなる。[自動]伝授条件: 兵科【鉄砲】レベルを強化すると、攻撃力と行動速度がアップ!
レベル5では、鉄砲兵科全員が特技「早合Lv3」をもった状態に!
部隊の複数の武将がこの特技を習得していた場合、効果は加算!
その他特技猫目石, 陣中見舞

この場所は激戦になりそうですね。
うわー、、早合Lv3と同じ効果でしかも部隊に複数居たら加算かよ、、


蛍ニャンの特技の前に当てたい!
でも、、津軽右京亮がある現在ではもう、、
と思ったけど

伊東すけたキャット父上、見ておられましたか?
飫肥を取り戻しましたぞ。
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00武士いとうすけたか伊東祐兵伊東家の再興飫肥(おび)藩初代藩主。伊東家の没落により流浪の身となる。秀吉の家臣として活躍し九州征伐軍の先導役を務め、旧領回復を果たした。
Lv20修練時          注目の特技倶利伽羅竜槍【風】[物理攻撃][ランク4]一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵は混乱し伏兵になりにくい状態になる。伝授条件: 兵科【足軽/騎馬】この特技による混乱中は、伏兵特技がほぼ発動しなくなる!
また、味方の特技によって伏兵状態にもならなくなる!
伏兵特技をもつ敵を積極的に狙うことも!
その他特技馬沓, 智勇兼備
騎馬じゃないすかこれ、、、移植なしでそのまま使えるかも。
範囲も射程もなかなかですね。
文武なしだと発動はぼちぼちですが使えます。



そして、、特技修正が来ちゃいました。
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「戦国ガンミャン」を実装しました。
以下の特技について調整を行いました。
姉川の結束」:攻撃力、防御力および発動頻度を上げました。
真田丸」:通常時でも攻撃力が上がり、かつ物理特技の発動頻度が上がるようにしました。瀕死時の効果を調整しました。行動速度に対する影響を調整しました。
石火矢」:発動頻度を上げました。対象が複数の場合でも、基本ダメージが徐々に下がらないようにしました。移動アルゴリズムを調整しました。
天下のお袋様」:部隊に子が生存している場合、発動頻度および各効果を上げ、さらに策略が上がる効果を追加しました。
大山積の神威」:対象を近接範囲にしました。水属性弱体状態に、回復力・被回復ともに無効化する効果を追加しました。対象が水属性武将なら、命中とダメージが上がるようにしました。
千鳥の香炉」:攻撃力を上げました。伏兵からの物理攻撃が当たりやすくなりました。
刑部少輔」:自身と同じ五輪属性の敵に対して、属性強化をすべて解除する効果を追加しました。
英雄勇士」:自身が兵力0になった場合の回復量を上げました。
石火矢の発動UPは実感ありますかも。
姉川も初回高発動でした。
残念です。。


鉄砲兵科の特性を調整しました
対象が遠距離のすべての物理攻撃について、射程を1マス延ばしました。
 ※通常攻撃も1マス延びます。特技「金の三階菅笠」ではさらに距離が延びます
・物理攻撃で1体目に与えるダメージを上げました
 ※単体攻撃でもダメージが上がります。
・物理攻撃が敵にかばわれにくくなりました
・敵の防御力が高くても、ダメージが下がりにくくしました。
・一部の特技による、距離によるダメージ軽減効果の影響を受けにくくしました
鉄砲の特性に手が入りました。
それぞれ効果がどれほど変わったのかは攻略情報()なのでお前ら検証しろよ!ってことだとおもいますので、各々検証したり、明らかになるのを待ったりしましょー。

眠り猫枠を、新たに20枠追加しました
◇イベントおよびキャンペーン開催時、里画面に開催中アイコンを表示するようにしました。
◇武将一覧画面の保管武将一覧にて、「カードランク」および「職」での絞り込み検索ができるようになりました。
◇武将一覧画面の名将譜にて、「職」での絞り込み検索ができるようになりました。
◇「楽市楽座」施設に、全ての五輪玉を一括で兵糧に交換する「一括取引」機能を追加しました
◇猫神さまの利用履歴で「もののふアイテムパック」の履歴表記を「アイテムパック」に統一しました。
◇スマートフォン版の一部のUIを調整しました。
◇ヘルプを一部修正しました。
眠り猫枠増やすなら、
スマホ版の眠り猫一覧にも絞り込み検索をつけて!ぷんすか!!






livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: