のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

ねこ場所

そもさん合戦おわり

くじで田鶴(たづ)ニャンが出るたびに
この人を思いだす俺頭領ですこんばんは


合戦お疲れさまでしたー!
今回は新しい猫を投入することもなく臨んだので惰性でした。
或る一日は槍を取れないんじゃないかと思うほど怠けてました……
shuryouhoukoku
1位ワーイ

saishuu
1118戦1015勝(勝率0.907)でした。
前回より二分ぐらい落とした感じ。

吉クーポン35
福クーポン5
全力誉28
(福ニャン2 家政2 城井2 喜多 阿南 阿保良3 頼廉 槍勘2 山勘 信親2 磯野 三好 おふく 岡部 妙林 勝永 毛受 相馬2 永姫 宗矩)
合戦前から225,828NP増えました。売買除いて。



報酬の虎哉そうミィつに、
売れ残ってた潮風を伝授失敗し、
その後、そもさん発動を見たときに、
それだったら「もともと2コスの潮風さんそもさんつけた方がよかったんじゃないか」と思ってぐぬぬしてます。




次は伊達戦記ですね。
ねこ武将名:伊達テネむね・極
兵科:騎馬
属性:風
コスト:2.0
特技:左京大夫
特技解説:味方全体の攻撃力が上がる。物理攻撃が大ダメージになり、かつ命中しやすくなる。
報酬は2コス風騎馬のテネむねさん。
火風空の三種バフなのか
火風の二種バフなのかでかなり使い勝手が変わりそうですねー。
二種バフだったら欲しいなぁ……


珍しく予想(の中の一つw)が当たった!


他の報酬猫もグラが良いので欲しいですね。
≪順位報酬/稀ねこ武将≫
ねこ武将名:喜多ニャン・稀
兵科:鉄砲
属性:水
コスト:1.5
特技:黒釣鐘
特技解説:味方全体を敵の回復系技能で回復する状態にする。
味方全体に水バフですかね?
全体ってのが良いですねー。面白そうです。
うちの播磨は行動順速いので考えないと……


≪特別報酬/誉ねこ武将≫
ねこ武将名:伊達ミケざね・誉
兵科:騎馬
属性:火
コスト:2.5
特技:不退転
特技解説:攻撃力が上がる。自身への物理ダメージを1回だけ軽減する。[自動]
猫目石+女丈夫って感じですか。ワンキル防ぐ用途でしょうか。
ミケざねさんはグラが好みなのでベース猫として使ってみます。


戦記極争奪戦は課金連打しか要素がないので厳しそうですね。。ウーン

-----------------------コメ返し------------------------
paraparaさん
コメントありがとうございます!
合戦ではよく会いましたね!

全国で研究した結果、巌流さんをお迎えして対めいにゃデッキを作成して臨んだ今回の合戦ですが、それでも五分五分くらいでしたかね・・・地味に鎧通しが痛かった
全体の勝率はガタ落ちでしたが(++)
↑は前々回の合戦での出来事ですが、前回合戦でも当たりまくりでしたね!
最終戦は
saishuuteki
この敵部隊にやられて終わりましたw
村上苦手ですわー!

-------------------------------------------------------


あとは前々回の合戦結果とか備忘録。


続きを読む

松風場所中ですー

満腹お米拳の使い手、めいにゃですこんばんは。

1コス大将で戦え!な松風場所中ですねー。
あまり盛り上がっては居ないように見えます。
shoniti_matukaze
初日は四匹貰いました。勝率も.945ぐらいと良さげ!
報酬の松風を付けたい猫は一匹しか手持ちにはおらず、それも別にレギュラーではないので
まだチャレンジしてません。
足軽隊創設したときにまた考えます。そんな大仰なものじゃないですけどw


nakabi_matu
中日も初日と同じく18時迄には報酬圏順位がほぼ確定されて平和裏に終わりました。
また、御仕置部屋だったので、剛力しても勝てない相手が複数人居てキツかったでーす。
勝率は……8割切ってるぅ……恐るべし御仕置部屋。


そんな中、台湾先行カードの情報が。
hosii
敵1体を攻撃する。命中した敵の属性強化を2種だけ解除する。
・属性強化中の敵に対して攻撃が発動しやすい?
的なコトが書いてある気がします。
補足二つ目の
「即使解除一種屬性強化狀態、傷害口也會提昇」の方は意味が分かりませんでした。
一種の属性強化を解除したらー、ダメージがなんちゃら……




-----------------------コメ返し------------------------
ゼフィさん
コメントありがとうございます!
初めまして。頭領名:ゼフィGP01と申します。
いつも楽しく拝見しております。
ふと気づいたらウチのブログが巡回先に追加されているでは
ないですかぁ。
誠にありがとうございます。
こちらも恐縮ながらリンクを貼らせていただきました。
あまり頻繁には更新できませんが、宜しくお願いします♪
はじめまして!
ブログ楽しく読ませて頂いております!
よろしくお願いしますー。




-------------------------------------------------------

本日の強化
コスト1.0の武将を総大将にして戦え!
のお題が来たので
こんなのが幸運にも二発目で付きましたが、
あまり場所には役に立ってません。

発動は良好で、攻撃位置だろうが守護位置だろうが
開幕発動が期待できそうでした。

となると、、やってみたくなるのが
この猫さんの黒駒と組み合わせての


これ!
おお!中々の手応え



yumo
大返しOUT 勇猛果敢IN
満足ですー。


このままだと行動順全然イけてなかったので、
調整した結果、最終的には馬沓Lv1に収まりました。
かっこよかったので残念だけど!


勝頼さんも行動順調整の紆余曲折を経て、


智仁勇勝頼さんになってもらいました。
黒駒、開幕発動サボったりするのが気になります、、
ちゃんと支援に置いて、デッキも馬盛りにしてあるのになー。


場所で簡単に落とされてワロタwww




出荷情報
ネタ伝授猫ですがそこそこ高値で売れました!
新たなネタ伝授の原資GET!



では!

水猫場所

水猫場所のセイで枠パンパンで検証どころではない頭領です、こんばんは!
 水属性武将のみで戦え!
開催期間: 05/31 23:00 ~ 06/03 22:00
この場所のためにとうとう極家康まで招聘ヘイ!して戦ってます。
こんな感じの付け焼き刃!
ツイ戦友さんは大体みんな「付け焼き刃」「付け焼き刃」言ってたので、
「付け焼き刃で殺し合え!」っていう裏テーマだったんでしょうw


まだ最終日まで終わってないですが
bashokeika
初日運よく優勝したら中日はおしおき部屋行きになりました。

前日、似たような成績だった頭領さん達が次の日同組として纏められるので、
好成績同士は自動的に同部屋で殺し合わせられる、
蠱毒のようなこのおしおき部屋システムですが、
得点も鑑みて集めてる気がしてきました。
以前、初日二位なのに中日におしおき部屋にぶち込まれた記憶があるのですが、
初日三位(しかし高得点)でおしおき部屋行きになってる方を今回見かけました。

たまにやらされてるけど、ほんとえげつない仕組みだと感じますねー。
明らかに課金してるであろう得点で報酬もらえない人が居るとかマジで酷くないですか。
そこには、課金した結果何も得られなかったという最悪の体験しかないわけで、、、


-------------------------------------------------------


報酬猫の
kozo
孝蔵主ニャンの特技、筆頭上臈(ひっとうじょうろう)気になりますね。
戦友さんでLv5まで上げたという方がいらっしゃったので凸してみました。アザス!



tantou
短刀の白デバフ弾く!!
※97ダメージ喰らった猫が孝蔵さん



oniwako
鬼若子の白デバフ弾く!
※230ダメージ喰らった猫が村下さん


ということで(相手のデバフ無効系バフを見落としてなければですが)、
短刀のような巌流登場以前は必中とされていた種の白デバフでも(ほぼ)(たぶん)(きっと)無効であるようです。

術の与ダメージが一体だけ増える効果の方はよく見てませんでしたw



-----------------------コメ返し------------------------
2秒でゴミ箱行きシリーズ ぐ○ニャがさん
コメントありがとうございます!
ほう。疋田陰流ですか・・・
吾輩、疋田陰流とは懇意にしておりましてな
ホッホッホ
ピキ
kakashi
疋田(付きのもとやマンクスさん)なんかこうしてやる!
というか、実際演習してみると、
物理アタッカー複数入れるより奥義に頼った戦いが正解でしたので場所前に解雇。。orz




やまざる温泉さん
コメントありがとうございます!
こんばんは

家久が稀になりました!
グラフィックおもしろい!
空ネコか!まあいいでしょう!
・・・・その特技はどういうこと!(# ゚Д゚) 釣ってない!
確かに正統派の術攻撃補助バフって感じで釣ってないですねw
グラは置いておいて、特技については結構好印象ですー。



肥前の人さん
コメントありがとうございます!
稀家久に釣られている猫、よく見たら龍造寺家なんですね。
はははははははは・・・。

おのれ運営め。
絶対に「無双の剛の者」で倒してやる。
無双の剛の者でバッサバサ行ってください!!
対島津特効デッキおなしゃす!



ぬこさん
コメントありがとうございます!
火、足軽、飛び道具
なら越後第一いけますよん(*^^*)

範囲2、射程2だったと思います。

命中悪いのが難点らしいですが久太郎付ければOKとのこと。

お江ちゃん欲しくて回しましたが、珍11連発喰らいました(*≧∀≦*)
私もお江欲しくて回しましたがこちらも酷い目に遭いました!
命中悪いのはイヤですねえ、、手をかけたら強そうですけどー。
あ、新陰武蔵に付けたら良いのかな、、



にゃらん0331さん
コメントありがとうございます!
新武将の情報・・・どこで集めているのですか?
わたしも、ブログに挑戦してます!
やっと、画像の貼り方やカウンターをつけたところなのですけどね^^

猫に小判はLV制なのですか? LV1からLV5まであげるのは、かなり
大変な気がして…
調べても、この特技の情報がなかったので、わたしのブログで、使わせて
もらいました。許可もらってないけど・・怒らないでね^^

リンクの方法とか?まだ分からないのですが・・・方法がわかったら
めいにゃさんのブログとリンクさせてもらってよろしいですか?
↑ちゃんと許可得ないと・・・ペコリ

水場所頑張ってくださいね!
早速こちらからは(勝手に)ブログリンク張らせて頂きました!
新武将の情報は、
うーーん、、、、ついったーでフォローさせて頂いてる頭領さん方が運よく引いて情報公開してくれてたりするのを見てる感じですかねー。

たちばニャ道雪が新猫だったときなんかは、
しばらく特技の情報出てこなくて本当にくじに入ってるのか?と訝ってましたw



-------------------------------------------------------


最近の強化コーナー
akamoto
アカモートニャンを生贄に場所用水アタッカーを強化(だか弱化だかw)。
神出鬼没ってそんな特技あったなー」って感じでした。
あと月影が色々残念。場所終わったら交換所出すのでどなたか拾ってやってください、、or2
この場合「要らねーよ」が正しい反応です。




shindoi
2コス騎馬アタッカーが必要になるケースが有ったのでグラが好きな浮田ニャンを強化。
巷で流行ってると言われつつ[誰によって?]
私自身は一回も合戦で見たことがない決死の覚悟を付けて見ました。



kansei
なんとなくマッチしてるんじゃないかというコレを仕上げとして付けました。
やっぱ新しく育成すると楽しーねー!使えるかは置いておいてw





今回、お江引きたさにくじ結構回しましたが、、

マックスからこういうの勘弁……





さらに
もっと酷いのきた……


死んだ……

水猫場所準備中

六月場所(2015年5月31日(日)午後11時開始)

お題:水属性武将のみで戦え!
というお題のセイで育てたくもない猫育てるのが殊の外つらいめいにゃです、こんばんは!

とは言え、
igo
先月末の時点で、予めこんな趣味猫を育ててたのが、勘が良いんだか何なのだかw
リアルにこんなお題が来るとも知らずに
どうせやるなら、作ったことのない水アタッカー(!)をということで、
ロシおか憲法もとやマンクス茂辰ニャンせんじ豊後等も考えましたが
コストが融通効く、2コスの阿梅ニャンに決定。
とか言ってますよ……無邪気です。



さらに「水猫で数奇者なんか持ってないぞー!」ってことで、
へチカン(今じゃ信じられないけど初期の強回復猫w)買ってきて数奇者を移植する準備をしていたところ、
その様子を見たツイ戦友さんから「稀織部で良いのでは」という旨のご指摘を賜り、、、
うぉお!マジだ!デフォで数奇者覚えるじゃん!!
yume
さらになんか余ったの付けてやっつけ感パないwww
織部好みは思うとこあり保留。

そしてアタッカー。
これは平場ならひどい産廃。
こんな産廃が次回のねこが終わった後に交換所に一杯出てくるんだよ?
胸アツじゃないですか!?w素材価格でも売れなそうww
うちに南無阿弥陀仏が居るので僧侶入れたかった感じです。
言葉の響きではもとやマンクスさんの方が良いですが!




-----------------------コメ返し------------------------
J6さん
コメントありがとうございます!
こんばんわー

チンコバヤカワを相手に選んだのは何か意図があってのことでしょうか?w

移植後のインプレ正座して待ってます

では ノシ
まあっ!お下品!!
あ、移植後はすこぶる順調です!



にゃらん0331さん
コメントありがとうございます!
いつもながら、検証すごいですね・・・すごいなぁ・・って読ませてもらってます^^
おかわりなしで、幸運にも2枚ゲットできた浮田にゃんですが・・・
わたしには、使い方が良く分かりませんでしたので、参考になりました。
LV制だから、2枚では役に立たないので、やっぱり売っちゃうかな?

動画の検証も、可愛くて楽しかったですよ!
これからも、頑張ってくださいね^^
いつも事実のみつらつらと書いて「…どういうことだってばよ?」な記事ですいませんw

やっぱ、戦闘の回想の猫の動きはかわいいですよね。
カットインとか演出増やして、
純粋にユーザー楽しませる方向での運営さんの取り組みも見たいですねー。

-------------------------------------------------------

疾風迅雷場所終わりました。
初日優勝しても居ないのに中日で強豪ひしめく組(通称御仕置部屋)にぶち込まれたところまでは
まあ我慢できましたが
なんと最終日、、
hidoi_basho
何この上位陣の異常な点数!!!!
何て日だ!

korehauresii
なんか珍しいとこに名前出たしw


てことで7枚浮田ニャンを取れました。
ストレートで一番の目当ての猫に付けられました。
購入分もあったので、6枚残ってますが温存したいと思います。
極宗茂さん土屋さんに付けるのも良さそうだなーなんて。


さていよいよ明日5/14は久しぶりの新コンテンツねこ大戦開始!
楽しみですね!
明日は書くこと一杯ありすぎてめんどくさくなって却ってブログ書かないパターンと見た!→俺氏



五郎八ニャン&ちょっと悲愴

悲愴場所の中日で何とか二枚取れたので移植挑戦してみました
hisou
Lv3ではコストによる軽減率は変わらない、
そして加賀百万石(持ってないけどw)と効果重ねられるという情報を耳にしたので
うちの里で唯一特技枠が余っていた空猫に付けました。


Lv4のダメージ軽減検証はすっとばして、Lv5行ってみます(ぉ
まずは悲愴なしで前回と同じおミーちから美貌喰らってみます。
hisou_nashi
327ダメ 本多まさニャぶ(策85)
141ダメ 
ミャーべ継潤(策206)
294ダメ 
一休そうジャン(策165)
186ダメ 
極たちばニャ道雪(策162)
地味に術ダメージも痛い美貌。優秀ですね!



そして次は悲愴Lv5あり。
lv5
196ダメ 稀スコ鶴(策85)
70ダメ 
ミャーべ継潤(策206)
176ダメ 
一休そうジャン(策165)
111ダメ 
極たちばニャ道雪(策162)

なるほどー、どうですか!(投
他コストのLv5の軽減率の情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(もし違うなら)。嬉ションです。



-----------------------コメ返し------------------------
ミカエルさん
コメントありがとうございます!
めいにゃさん、こんばんはですm(_ _)m
残していた対戦記録、一時的に公開設定しました(^-^;)
番付の2950位付近にいる「†ミカエル†」でございますm(_ _)m
めいにゃさんに10ターンの間フルボッコにされながら耐えている奇跡の記録です(苦笑)

よかったら、ご観覧を…
猫場所頑張ってくださいo(^o^)o
公開されてなくて残念!猫場所頑張ってますがイマイチ弱いですうちw



itukaさん
コメントありがとうございます!
なるほど
美貌付けるまでの繋ぎですね^^


クジはだめだめでした orz

悲愴の検証ありがとうございます。
術デッキ(入門ぐらいの段階)しかデッキがないので
色々考えさせられる軽減率です(´・ω・`)
さすがにもう美貌付けるチャンスないでしょう!
皆発想が廃プレイヤーなんですよもうっ!


-------------------------------------------------------


先行猫の情報がありましたのでお知らせ。
iroha
西館殿
攻撃周圍的敵人。受到攻撃的對象會逐漸減弱對術攻撃的防禦力。

・若攻撃對象處於空屬性弱化狀態、將會受到較大的術攻撃障害。
・若空屬性弱化狀態的敵人較多、技能發動率也會提高
周囲の敵を攻撃する。攻撃を受けた対象は術攻撃に対して徐々に(多分ニャがで云うどんどんの意)弱くなる。
攻撃対象が空属性弱体化状態なら術攻撃のダメージ大きい。
敵の空属性弱体化状態の人数が多ければ発動率UP
とかこんなかんじでしょうか?(間違ってたらごめんなさい!

短刀の上位互換に見えますが、短刀は初回の発動が極端に良いので、
その辺りどう違うか見極めて好みを選択する感じですかね。
西館殿は説明文から、おそらく焙烙玉雷神系の自分中心の攻撃範囲なので、
平原で騎馬兵科っていうのを生かして接敵して撃てれば悲愴加賀百万石の影響を受けない、なんてことも狙えそうな気がしました。
たのしみですね!



あ、ガラガラダンジョンが
そろそろ始まりそうですね!
楽しみだなー!(棒


livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: