のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

合戦

膏薬侍ファーストインプレ

ブロガー頭領だった私もめんどくさい検証とかは他のブログ任せ!(お約束)

検証ブログなんて存在しなかった!
こんばんは!めいにゃです


mixi版の合戦が終わったので報酬の膏薬侍をちょっとだけ使ってみました。
ta-dayo
とはいえ、伏兵看破されてみたい、この特技、
↑このようにかくれんぼ部隊でそこそこ勝てたmixi版に看破持ちの演習相手は居るのでしょうか。
というところでしたが、ツイ頭領さんに協力してもらえましたー、よかったよかった。


まず、発動に関して。
奇襲陣形の攻撃位置では他の伏兵特技と同じく高発動でした、
他の陣形の守備・攻撃・支援などにも置いてみましたが伊豆討ち入り程には発動しませんでした、
それでも、たまに発動しました。


膏薬侍伊豆討ち入り千鳥の香炉甲賀流忍術などの「敵に発見されにくい伏兵状態」とは違い
相手の伏兵看破自体は発動するようです。
相手の伏兵看破持ちの行動を無駄に出来るのは利点と思いました。
nanimo_okoranai
マムシは伏兵看破を となえてみた。 しかし なにも おこらなかった!

伏兵看破を三回食らったら伏兵解除されました。
また、膏薬侍状態で看破を食らわず四回攻撃したところで伏兵解除されました。



あと、
com-resize
このようにヒヒ退治で隠れていた橙武者さんだけが看破される場面がありました。
私はmixi版では「敵に発見されにくい伏兵状態」になる特技持ちを持っていないので、
それらの巻き込まれ看破は検証できませんでした。
普通に看破される気がします。


検証というには甚だ簡単ではございますがこれを持ちまして祝辞に代えさせて頂きます。
信之くん!小松くん!おめでとう!

-----------------------コメ返すよ------------------------
じゃすさんさん
コメントありがとうございます!
赤井輝子・・・
わが太田道灌の一族に入れたい・・・
最近ヤバゲ―版やってないですけどねw
そうかwじゃすさんの里に似合いますね!
じゃすさんは最近はどこメインですの?mixiでけっこーアクティブですよね?



yaschaさん
コメントありがとうございます!
コメント返し、若干(結構)恥ずかしいのにまた書いているし…ツイッタでリツイトしておけば大人しいで済むかな…水猫の攻撃…時代は変わるのでしょうか… やり込み度の高いのぶニャがで、やり込めていないへっぽこ頭領もそんな気がする今日この頃。年末年始のキャンペーンで何かいいことあればいいなあとは思い ました。
コメント恥ずかしかったのですね////
となると、こちらも早めにコメ回収しないとって思っちゃいますw

またまた失礼します。赤井輝子にゃんをげとしたので、交換所から救出せねばとこのブログの事を思い出して(遅い)育てて見ることに。頑張ってみます。いつも楽しいブログとツイッタを有難うございます(=^・^=)
うちは輝子ニャンは派手に溶かしちゃいました。
特技は素の虎将さんや伝令係に移植したりすりゃいいのかなって思いました。


-----------------------コメ返すよ------------------------



今日の産廃置き場
ato
伝令持ちでも守護もちでもないアタッカーにwwww



kokai
勇士の志OUT 航海術IN
そこそこ悪くなかったです。



sake_hujin
御談合OUT 酒封じIN
どっちにしろ文武必要だった!!


hahano
なんか気分で。


ではまた来月!!!


先行勝頼

こんばんは!

合戦中ですね!
270連勝とかして、途中放置を一回も食らわなかったので、
私はマッチング仕様変更の恩恵に預かれている感じがしてます。
押し込んでる陣を選んだってのもありますが。

ただ、回転が速くなっちゃったので術デッキメインなうちだと奥義がすぐ枯れます、、、

奥義節約のために、物理デッキでも出れば良いんですが、
うちの5色バフ+不動アタッカーのデッキだと
最近流行ってきてる速度が速い物理デッキに出足挫かれてよく負けますw


報酬は本庄さねオリさん。
nande
この術攻撃持ちなのに攻が伸びるステ持ちの意味が毎度わかんないですw
稀[刃]ふうミャ小太郎とか。

固有の先見の明はどんなもんなんでしょうね?
弥陀の剣と合わせること前提だとしても、
猫に小判文武両道と比べて威力が高いとか発動頻度が同じぐらいとかでないと、
使う利点が見つからないように見えます(猫に小判文武両道イイヨ!)。

発動に関しては、説明文から素の猫に小判より緩そうなのを期待して、
合戦残りも適当に頑張りたいとおもいました!

あと、喝破系効果付きなので空猫じゃないと発動下がるとかありそうで、
他属性への伝授やりづらい、って思ったけどそもそも空猫限定で安心しましたw



次、
台湾先行でミケだ勝頼さんがきました!
updatekatyuyori
からへ覚醒する途中っぽいグラですね。
Lv20の値は攻196、防159、速138、徳101、策125。
特技の諏訪明神之旗は
攻撃周圍的敵人。
・敵人越靠近給予的障害就越大。
・攻撃範圍内敵人越多就越易發動。
周囲の敵を攻撃する。というシンプルな範囲攻撃ですね。
詳細説明は
近くの敵ほどダメージが大きい。
攻撃範囲内に敵の数が多いほど発動しやすい、
て感じですね。
あのバフとかこのバフとかと併せてみたいですね。

ってか、また火2.5騎馬かよ!!w


mixi版のささやか強化コーナー
imaiti-
これに智勇つけてとりあえずバフ&敵のバフ反転役!



straight
馬沓のLVあげてこのまま使います!



kita
ねんがんの陣中見舞LV5!
いやー誉の水猫持っていないので、LV5強化がとてもキツかった、、
いにしえのモバゲ版(回復は1コス水が定番だった頃w)の苦労を思い出しました、、

あ、あと徳の心が全然出ないww


では!
ブログ「月刊ニャがアップデート」号外でした。

合戦終わったっぽい!

「不動行光・九十九髪・人には五郎左、御座候」の
五郎左御座候」の部分の語感が気持ちよく感じるめいにゃです、こんばんは。
ヒトにはヒトの乳酸菌的な語呂の良さ。


合戦お疲れさまでした!
sekihai
負けたっぽい!あ、でも1位ワーイ。
GETした全力誉は15枚でしたので前回合戦の半分以下でした。


デッキはこんな。
初日~2日目は物理デッキも半分ぐらい出てました。
初日はテネむね部隊をうまく運用できず、
勝率がよくありませんでしたが
team
最終的には術デッキでなんとかここまで挽回。
983戦931勝(勝率.947)でした。



-----------------------コメ返し------------------------
お凸ニャンさん
コメントありがとうございます!
はじめまして。

いつも楽しく拝読させて頂いています。

ニャンブレラ風の結句、かなり笑わせて頂きました。

ニャオハザードが発生しない事を願っておきます^^
ありがとうございまーす!
もうちょっと更新頻度あげないと!!




迷える小坊主さん
コメントありがとうございます!
はじめまして
いつも楽しく、参考にさせていただきながら拝見させていただいております。

一つお知恵をお貸しいただきたいのですが、
念願の極)本願寺けんニャを手に入れたのですがまったく固有を使ってくれません
ひどい時は50Tに一回くらいです、こんなもんでしょうか?
平均30Tに一回でしょうか。
どの陣形、どの位置においても同じです

火切りフル、固有、浪切5、神の恵みと言う構成です

どうかお知恵を授けてください。
お願いします
固有浪切おねだりけんニャ持ってますが
そこまで極端に発動しなかったことはないです。

回復特技が発動するほどのダメージを味方猫が負っていないということはないですよね?(無傷とか


-------------------------------------------------------


さて、合戦でもらった報酬猫の
kutiyose
はつさんの口寄せの術ですが、

うちの里では
kuti_ippatu
この人に一発でついたのと


万川集海の猫に8回目で伝授成功しました。

ちょっと前に私の中で話題だった、
「空蝉の術は徳が高いほど庇うって攻略本に書いてあったよ」の件が引っかかってて
他の守護系特技もそうだったらヤだなぁと心配でしたが、
この柘植さん徳低いけど、ふつうに庇ってくれますね。
(ところで「徳が低い」ってすごい悪口ですね、、)


もし全ての守護系特技で徳が必要だとしたら、
虎将のように攻にステ振りたくなるような特技にはトラップ過ぎますよね。

情報古いままな攻略本でもたまには読み返してみるのも面白そうでした。
バフ特技はかける側とかけられる側の策値も影響する云々とかも書いてあって。


そして次の場所の報酬のこの猫さん
kushima
かなり気になってます。
との棲み分けはどうなんでしょう。
は今のところ初回発動がほぼ保証されているような出方をしますが、
眉目秀麗の方は、例えばデバフ反応があったりするんでしょうか。

伝授条件もなしで、範囲もLv5だと全体なので、
文武両道の空バフ配り要員として、誰につけるか検討中です。

この猫に河越の夜襲付けたら見た目かっこいいかもw





そもさん合戦おわり

くじで田鶴(たづ)ニャンが出るたびに
この人を思いだす俺頭領ですこんばんは


合戦お疲れさまでしたー!
今回は新しい猫を投入することもなく臨んだので惰性でした。
或る一日は槍を取れないんじゃないかと思うほど怠けてました……
shuryouhoukoku
1位ワーイ

saishuu
1118戦1015勝(勝率0.907)でした。
前回より二分ぐらい落とした感じ。

吉クーポン35
福クーポン5
全力誉28
(福ニャン2 家政2 城井2 喜多 阿南 阿保良3 頼廉 槍勘2 山勘 信親2 磯野 三好 おふく 岡部 妙林 勝永 毛受 相馬2 永姫 宗矩)
合戦前から225,828NP増えました。売買除いて。



報酬の虎哉そうミィつに、
売れ残ってた潮風を伝授失敗し、
その後、そもさん発動を見たときに、
それだったら「もともと2コスの潮風さんそもさんつけた方がよかったんじゃないか」と思ってぐぬぬしてます。




次は伊達戦記ですね。
ねこ武将名:伊達テネむね・極
兵科:騎馬
属性:風
コスト:2.0
特技:左京大夫
特技解説:味方全体の攻撃力が上がる。物理攻撃が大ダメージになり、かつ命中しやすくなる。
報酬は2コス風騎馬のテネむねさん。
火風空の三種バフなのか
火風の二種バフなのかでかなり使い勝手が変わりそうですねー。
二種バフだったら欲しいなぁ……


珍しく予想(の中の一つw)が当たった!


他の報酬猫もグラが良いので欲しいですね。
≪順位報酬/稀ねこ武将≫
ねこ武将名:喜多ニャン・稀
兵科:鉄砲
属性:水
コスト:1.5
特技:黒釣鐘
特技解説:味方全体を敵の回復系技能で回復する状態にする。
味方全体に水バフですかね?
全体ってのが良いですねー。面白そうです。
うちの播磨は行動順速いので考えないと……


≪特別報酬/誉ねこ武将≫
ねこ武将名:伊達ミケざね・誉
兵科:騎馬
属性:火
コスト:2.5
特技:不退転
特技解説:攻撃力が上がる。自身への物理ダメージを1回だけ軽減する。[自動]
猫目石+女丈夫って感じですか。ワンキル防ぐ用途でしょうか。
ミケざねさんはグラが好みなのでベース猫として使ってみます。


戦記極争奪戦は課金連打しか要素がないので厳しそうですね。。ウーン

-----------------------コメ返し------------------------
paraparaさん
コメントありがとうございます!
合戦ではよく会いましたね!

全国で研究した結果、巌流さんをお迎えして対めいにゃデッキを作成して臨んだ今回の合戦ですが、それでも五分五分くらいでしたかね・・・地味に鎧通しが痛かった
全体の勝率はガタ落ちでしたが(++)
↑は前々回の合戦での出来事ですが、前回合戦でも当たりまくりでしたね!
最終戦は
saishuuteki
この敵部隊にやられて終わりましたw
村上苦手ですわー!

-------------------------------------------------------


あとは前々回の合戦結果とか備忘録。


続きを読む

七夜月おつでした!

名状しがたい物理の様なもので殴る頭領ですこんばんは!

issin
合戦の報酬は一心の再登場なので特に目新しくはないんですが、
特技紹介にある
「挑発中は属性弱体特技の発動率が落ちる空属性武将にも!」
という説明文が目を引きました。

以前、播磨姫君は相手に回復役が居ないとサボり気味になるとどこかに書いたんですが、
挑発されるともっとサボることに気づいたのでw
荒波を付けることで挑発対策をしたばかりでした。
あながち間違ってなかったってことですね、良かった!


今回の合戦はこんなデッキで出ています!



嘘です、、、、ほとんど術デッキで出ています。。




-----------------------コメ返し------------------------
J6さん
コメントありがとうございます!
こんばんわー
とうとう付いちゃいましたかー・・・ オメっす!!!!

ゲス神様から次のミッション預かってます
つ 【1.5水姫に 恩寵 】
つ 【

ガンバッテクダサイ ノシ
ありがとうございますー。
回復役の強化はもうお腹いっぱいですー。



haseppiさん
コメントありがとうございます!
夜分遅くすみません。コメントを投稿するのは初めての弱小頭領です。

当然ですが、編成についての質問をします。

陣形)突撃!!突撃!!

武将 極)明智光秀 本能寺の変 伊達者Lv5 智勇兼備 
    
    極)足利義輝 三日月宗近 まだら鬼 大返し

    稀)まつ 湯漬け 若御台 浪切Lv5

    誉)蜂須賀家政 阿波の古狸 信義仁 ねこやなぎLv5

最近本能寺の出が悪く、なかなか勝てません。
陣形などを変えてみるのですがなかなか効果がありません。

この編成自体明智に合わないのでしょうか?
場合によってはほかのネコ武将または大将ネコを変えるつもりでいます。

なにかアドバイスを頂けるとうれしいです。

以前お名前が一文字違いの方がデッキ相談にいらしてましたが、
別の方なのですね!はじめましてです!

本能寺の出が悪いというのは敵が攻防バフ状態にも関わらず、ということでしょうか?
それとも攻防バフしてくる機会が少ない、ということでしょうか?
とりあえず、本能寺を運用する場合に生じる一般的な弱点について感想を言わせて頂きますと。
攻防バフをしてこない等、相手側が完璧に対策出来てしまう為、
本能寺以外の戦力が或る程度無いと厳しいというところでしょうか。

デッキを拝見したカンジ、誉はちスコさんがちょっと役割が弱い気がします。
一意商魂ねこやなぎ茶屋さんに交代して、
挑発マシーンに徹しさせるなどでも良いですが、
将来的には回復役を2コスに圧縮し、
その代りにはちスコさんを、壁兼アタッカー役の2.5コス猫に交代しても良いのかなと思いました。
美貌役が居ないので攻撃が必中である固有持ちの極藤堂たかドラさんに交代したり、
攻撃の軸である三日月宗近のサポートとして極龍造寺さんと交代したり、
0.5コス圧縮の差で強さの可能性が広がるんではないかと思いました。

なお、大将を変える案は大いにアリかと思いますw
迅速系を付けた極ニャオえさんとか!
合戦初戦や場所等、相手を見てデッキ入れ替えられる場面で本能寺とどっちを入れるか選べますし!



にゃらん0331さん
コメントありがとうございます!
加賀の伝授成功おめでとうございます♪

わたしは、信義仁を5回目(NP伝授)成功するのがやっとです^^
播磨姫は、恐ろしい破壊力ですねぇ・・・

猫場所中もわたしは、奥義作りをせっせとしてます!
特技が充実すると・・・奥義もあまり必要ないようでが・・・
わたしは、奥義頼りのデッキからね!

猫場所も頑張ってくださいね^^
おめありでございまーす!
うちも術部隊は奥義頼りなので最近奥義作成に精を出しておりますー!



ぬこさん
コメントありがとうございます!
加賀おめでとうございます( 〃▽〃)

ところで、、、、そこにしゅーりだいばー付いてませんでした?(´・ω・`)

西館殿と播磨姫君って効果重複するんですか?

姫武者と短刀は上書きしてしまい使いにくかったです
しゅーりだいばーって何ですか!
ニャが始めたばっかりなのでよくわかんないです!

西館殿播磨姫君短刀は打ち消し合わず、効果が累積しますー。
確認した人には感謝しかないです。



ニャパディさん
コメントありがとうございます!
きっと、このブログの最大の釣りはタイトルだって事に、みんなそろそろ気付いてると思うの…・ω・
うちの里には強い物理デッキに必要なパーツが欠けているので寄り道中です!
あまりにも勝てないとつまんないじゃないですか、、w

-------------------------------------------------------



キャンペーン「七夜月」で祭くじと伝授ゲージ二倍が来ましたので、
それなりにくじを引いてみました。
9枚極引いてその内2枚がたちばニャ宗茂まんかかも引いたりということで、上出来でした。


そして強化の方は、、
aranami_sen
迅速Lv4OUT 荒波IN
両川をもはじく挑発対策の本命…荒波姫君に付けました。
これで麒麟児も怖くない。
別の一匹にも荒波を付けましたがそっちはちょっと失敗だったかも。
あ、荒波はその別に一匹についてる判定ありの特技で確認したところ、
特技成功率が著しく上がるって感じはなく策士系と同等かなーってのが体感でした。



komego
そして、中務の範囲足りないのがストレスになるので何かで上書き。
ツイ戦友界隈では地味に人気の米ゴッロゥーサに換装。



tennkato
ゲージ関係ないけど勢いで。
犬追物天真爛漫ときて、もう1枠に悩み中です。



yarikitta
猫に小判文武両道は効くのか?という
疑問を確かめるべく、付けて見ました。
結果、文武+策バフで猫に小判出まくりでしたw
まさに廉価版二兵衛という働きっぷりです。
範囲そこそこ広いし、と合わせると500ダメ近く出るし、
播磨と合わせるとさらにいいかんじなので
このまま使ってみようかと思います。


kani
越後第一IN 剣豪国司OUT
幸運にも一発で付きました。

素材探すときに
焦って誤入力・誤変換するめいにゃ氏




83per
そして色々考えた上での地猫に西館殿
地猫で出るのか不安でしたが、大丈夫でした。開幕高発動でした。




hittoukita
後は守護系付ければ完成の予定。
武辺なグラに引っ張られて水切にしちゃいました。
来年の伝授n倍キャンペーンぐらいに完成すればいいやって思ってたけどあともう少しになりました。






今回の合戦を見回した感じでは、
物理では、いつもの村上水軍が強そうです、
あと風バフ+高田派槍術つきであろう極しミャ左近が恐ろしいです。


いやぁ、物理って本当にいいもんですね~


livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: