のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

ねこ戦記

戦記始まった!

昨晩、矢面の伝授失敗しためいにゃです、こんばんは。

戦記極は2コス全体回復でしたかー。
回復お腹いっぱいだわーww
kita
小豆袋より使いやすそうですねー。
でも米食い廃の戦いに参加してもし報酬圏外に漏れたらって思うとね……

実際、リアルで御いくら万円かかるんでしょうね?特くじ一周半ぐらい?



-----------------------コメ返し------------------------
>おうしんさん
コメントありがとうございます!
こんばんは^^ちょっと過去の記事読んでて気になったのですが
最近、表裏、智勇、大胆の誉誾千代さん手放しませんでしたか?
ひょっとしたら今うちの里にいるかもしれません(笑
大指付けるのに100%まで逝ったツンデレさんですが><
あー、手放したのは結構前ですねー、なのでさらに売りに出されたか同じ構成の別猫かもですー
大指付けるとなると消したのは智勇でしょうか?


-------------------------------------------------------

ソイヤッソイヤッ
tanu(0)
狸ですけど


tanu(1)
緑の矢印を出すエフェクトつくじゃないですか。



tanu(2)
自分にもつくじゃないですか。


そのあと、
tanu(3)
自分にだけバフは付かないけど白矢印のエフェクトつくんですよね。
茶聖とか千鳥も同じエフェクトなので、これも何かしらの効果が付いてそうですよね。
※何気に鬼半蔵も伏兵するときに同じエフェクト出るけど意味不明

狸のコレは既報の「籠絡されてたら防バフの効果減」のことのような気がするけどw


しかし、戦記で陰陽道使ってるけど、これ面白いですね!
焙烙玉Lv5程度でも車懸りレベルの術ダメージを期待できるのは楽しいですw



戦記終わってた

戦記中ってほんと書くこと無いので困りますよね。
ネタばれになりそうでアレですし。
toriaezu_kandoku
うちは完読したのみ!

誉は一枚だけGETできたー
hotondo
うーん、火限定なので、あまりつけたい猫が居ないですね。
こないだ作った智勇+与一+天真爛漫な猫の智勇に付け替えぐらいかなー。
稀宗茂には赤鬼付けたいし……


kashin
こっちはすごそうだなぁ。伝授不可だし。
デバフ解除&攻撃だから越後流軍学大長刀左近将監のデバフが効かないということかー……
ぼた餅の追尾食らわないから平原に降りてくることもあるのかなー(ぼんやり
姫武者うわばみと合わせ技したら怖そうです。
今のところヤバゲ版では20匹しか存在しない猫だけどちょっと怖いデス。
グラ的にはねずみが本体だからすばしっこいのか……?


次のイベントは26日からのねこ場所ですが、報酬は影の頭領の再登場なので
あまり頑張る感じでもないですねー。
「同じカードランクの武将のみで戦え!」というお題もお題ですしw
korede
稀の回復猫持ってないので、組めるのがこんなのしか。




さて、なんか祭パックがきました。
本日より五枚パック・祭「安土のぶニャが祭」を開催します。
開催期間:6月24日(火)午前0時 - 6月26日(木)午後11時59分まで

本キャンペーンの期間中、ニャオみくじページに「五枚パック・祭」が出現します。
五枚パックとは、一度にねこ武将を5体引くことができ、必ず1枚は「稀」ランク以上のねこ武将が獲得できるお得なパックです。

今回の五枚パック・祭「安土のぶニャが祭」は、「ニャオみくじ・特」よりも「極」「稀」ランクの入手率が上昇しています。
また、今回の五枚パック・祭は、初回のみ特別に半額で引くことができます。

入手できるねこ武将は、織田軍を中心に織田家に関係する「珍」ランク以上のねこ武将で構成されており、
通常のニャオみくじから出る「稀」「珍」ランクの武将は出現しません。
さらに、過去にイベント報酬として配布した下記の「稀」ランクねこ武将4体も獲得可能!
・「おミーちの方・稀」
・「さニャだ幸村・稀」
・「[祝]織田のぶニャが・稀」
・「まえニャ慶次・稀」
※「おミーちの方・稀」は交換不可となります。
ラインナップを見てきましたが極利休ガラシャムまんかか松風あたりが目玉でしょうか。
極濃姫も入ってますので運試しとしては面白そうですw
さっそく集金に応じてみましょう。


あ、その前にコメ返し!
-----------------------コメ返し------------------------

>長尾寅幸運さん
コメントありがとうございます!
5 いつも楽しく拝見しています。
最近、どうしてコノ名前にしたのか・・・とドンヨリしています。

ところで、兵法家伝書がどうとかで、ちょっと考えたんですが。

伏兵状態で挑発した場合とか、籠絡状態の相手を挑発した場合とか、どうなるんですかね?いや、別にわからなければいいす。ホントに^^
試したこと無いですねー。
豆知識この辺にもあるように伏兵中は守護らないってのは割りとよく言われてますよね。
そういえば、この前ご教示頂いた かニャもりサンの処遇は無事水切り・空火覚醒させました。後は、魔王の降臨を待つだけです@@;
ありがとうございました。
100万人の北斗無双の連動報酬の「Lv200」で魔王が降臨しますよね。
名称未設定-1
連打のみで手に入るのでオススメですが6/30までなので、残り時間ががが
もう手にされてるかもですが。

-------------------------------------------------------


まずは1500MCで引ける初回。
maamaa
まあまあ、
いや、むしろイイ!





私、ウインドウ縦幅を絞り、
購入ボタンをクリックした瞬間に最下部までスクロールして
当たったものを見えないようにしてから、
下から上に徐々にスクロールして結果をチラ見していく癖(へき)があるのです(伝わるかなー……w)


その方式で引いた二回目。
nankadeterunee
おお、何か極出てるっ!



鉄砲の極!ゴエモンか?
teppou
あ、いや3コスってことは……
この辺でだいぶ答が絞れてきました。
とか心の中でこんな実況をしているさびしい系頭領なんです。






ババン
iranaikedo
兄妹セットで引くかー。
うーん、兄のほうは今鉄砲不遇だしあんまりうれしくないww
妹の方は交換不可なので扱いに困るし……。
発動いじられてからショボくなった慈母の微笑は良い移植先も思いつきません。


あと一回引いたら辞めようっと。
kaisan
解散!j解散!
コレが普通なんでしょうね!

とか言いつつ、ふちゅうやさんとこの結果を見て挑発状態に陥り、
このあと一回引いたんだけど稀まつと稀九鬼でした……orz

あと一回ぐらい引きたい(のを我慢してます)。

戦記終わる気しない

こんにちは!
こないだの祭くじの名場面をどうぞ!
shibireru
しびれますね!
こんなの600円のくじに混ぜとく運営には上手出し投げをお見舞いしてやりたいです。





ねこ戦記「剣豪列伝」やってますかー、
やっぱ、かミーいずミー信綱ピクた豊五郎の辺りのお話が好きです。
猫なのにかっこいいんですよねw

ニャがの業正さんも、何百年後までもこうやって武勇が語り継がれてるのってすごいですよね。


この漫画、疋田さん出て来るよ!



-----------------------コメ返し------------------------
>paraparaさん
コメントありがとうございます!
ありがとうございます!距離も十分ですね。
合戦ではうちの将軍は最初から兵力半分くらいで行くことが多いので理想的に思えます。
戦記で勲功あげながら移植がんばります。
ますます合戦でparaparaさんと当たりたくないかんじに…w



>なぎりっじさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです^^
 カキコはお久でも、毎日チェックさせていただいております!

今回の出だしの「採血のとき」で思わずツボったので書き込みしました(爆
 私も毎月1度採血してますが、常に目をつぶり明鏡止水しております・・・

稀:真田昌幸には私も廃移植チャレンジしてますが、流石につかないですね;

ではでは、今後とも面白い一発ネタと考察記事楽しみにしてます!
いつもブログ拝見しておりますので、久しぶりの気がしません!
献血も怖いです。自分で拳を握って血を絞り出すなんて、考えるだけで力が抜けます……
稀・真田昌幸さんは廃移植ベースとしてはうってつけですけど、なんかうってつけ過ぎて運営の罠に見えてきます。



>ぺずさん
コメントありがとうございます!
わかってますわかってます。

対決のとき、挑戦のとき、忍耐のとき

ですよね!



産廃のとき!!
違いますもの!
oo
こんなんですもん!
え?やっぱり産廃のときですって?

-------------------------------------------------------


で、戦記にこの金の三階菅笠ミャンのじょうを使ってみたところ、
鉄砲の通常攻撃にも効果あったんですね。
以前からキャッぽうしに付けてたけど気づきませんでした。
tuujo
距離4の通常攻撃の図w
どん詰まり地形では地味に良い効果ですねー。


あと、気づきませんでしたと言えば
忠勇無双 【空】【物理攻撃】敵1体を攻撃する。総大将が瀕死になるほどダメージ大。
これもぼた餅みたいに距離1でなくても攻撃できる特技だったんですね。
jyumbi(0)
ほら



jyumbi(1)
このように!
うーーん、これ知ってたらまだいろいろ検討したのになー。
運営さん、射程と隠し性能も全部説明に書いてくださいよー。
おれ達がこないだの祭くじでゴミクズ引いたお金で対応してよ!

フーッ!

ねこ戦記はじまりましたね

採血のとき 【地】【守備】注射針をさされる瞬間を見ることが出来ない。[自動]
修得ずみのめいにゃです!こんばんは!
ねこ戦記始まりましたね。


報酬猫は槍が本体との噂のかニィさん
kanixi
笹の才蔵
【火】[物理攻撃]敵1体を攻撃する。
伝授条件: 兵科【足軽】
最大時のダメージは、柴田勝家の特技「瓶割り」以上!
特技は物理攻撃特技のようですね。
最大時のダメージは瓶割り以上とのことですが、「最大時」が何のことかわかりません。
ダメージキャップが高いってことなのかなんなのか、、

ステは素晴らしいものがありますが、
ベース猫としては総合的に見るとこの人
nyattori
誉ニャっとり半蔵よりは劣ります。
かニィさんそのまま使う場合は、
火足軽なので、松風を付けて兵士数+200 攻+50で突っ込むアタッカーにしたいカンジ。
でも、荒切りとか瓶割りみたいな特技がついた2.5火足軽猫今更欲しいか?って言われると微妙なので、
今時の特技らしく隠された性能はあるかもしれませんね。


伝授は足軽限定。速+50の風猫に移植しても面白そうですね、稀慶次とか。


-----------------------コメ返し------------------------
>通りすがりの猫さん
コメントありがとうございます!
九十九の習性ばれちゃいましたか!
次の合戦での秘密兵器にしていたんですが
さすがに次の合戦が遠すぎて知れ渡るだろうなーと思ってました><
最初はずれ特技かなーって思ってましたが、かなり使えることを確認しました!!
1コス風猫でも発動しますねー。



>まさ~ささん
コメントありがとうございます!
5 初めてコメントします!
強化凄いですね!私には到底できません笑
うちは極正宗の必殺頼みで頑張ってます笑
極まシャムね、速+50覚醒で避けまくるし、赤字そこそこ出るので必殺付きは侮れませんですね!



>paraparaさん
コメントありがとうございます!
こんにちは!
九十九いいですね。伝授率も結構いいみたいなのでさっそく何体か買いましたがつきませんでした。合戦までには仕上げたいです。
因みに距離はどれくらいまで届きますか?
攻撃位置でも守備位置でも発動するので特に距離は気になりませんでしたが、
直近の記録を確認してみたところ
nasu
茄子!!



4masu
少なくとも4は有りそうでした。

短刀で策バフはがされても、徳バフかかったまま大回復を見込めたりするので
すごく生存が良くなりました。松風付いた特攻アタッカーが居るデッキと相性が良さそうです。
あと鬼島津ともバフの色がかぶらないのが、、、
あれ、そんなデッキ見たことが……Σハッ!

-------------------------------------------------------

今日の強化コーナー
独眼竜二回失敗orz。画像貼るのもめんどくさい程の日常。


あとは、何かの報酬で配られた交換不可の伊達者
datemono
付いたら売ろうかと思って。



damedesita
まあ、付かないんですけど!!



じゃあ、眠り猫で使うあてもない棒火矢を付けて見よう。
boubiya
dkdk

















damedesita
まあ、付かないんですけど!!



祭くじでGETした信玄さんのワンチャン。
kaitora
2コス大将あるとアタッカーが豪華になって楽しいんですよねー。
稀さニャだ昌幸さん固いし、策高いしでうってつけ。















tora
付けばの話ですけど……




tsuge
結局付いたのは趣味枠のみ。
柘植ミャンさんグラが好きなんだよねー。
残り二枠はアレとアレを付けたいところ。



じゃ、またー!

場所終わりそう

ブログ書き終えて、やり遂げた漢の顔のまま寝落ちしてしまったら
保存してなかったらしく、翌朝綺麗さっぱり消えてました。

コメ返し以外は駆け足で行きたいと思います。
合戦の方は、
で終えました。
良かった良かった。


-----------------------コメ返し------------------------
>AKIさん
コメントありがとうございます!
>>両翼で3コス鬼島津 + 2.5コス松風アタッカー*2 + 2コス回復
>>っていう1コス支援無しのデッキも見かけたことあります。
>>相手に防バフかかってても、その上から殴ってある程度ダメージ与えられるほど
>>鬼島津の攻バフって強力だと思うので喝破とか捨ててるんでしょうかね?

それ、僕です!
めいにゃさんの極・五右衛門に、けちょーんされました。

他に鬼真壁!!って叫ぶ大谷さんは見たことないんですがオンリーワンですかね?(笑


喝破より伝令がないのが混乱や行動不能になった時に敗戦が増えるのでキツイです。
その鬼島津構成で合戦のたびに私をボコる頭領さんがいるんですよー…w
回復は全体でしたが。
鶴姫さんは

安芸中納言、警固衆、小豆袋にするためにぼちぼちNP貯めてます。
水デバフ無効で確実に大将を庇って策バフするって素敵でしょ!?
すごいですねー。小豆袋伝授なんて神々の遊びすぎる……



>RICEさん
コメントありがとうございます!
やっと遁術を使いこなせる2コス策忍者が現れましたね、めいにゃさん!!!!!!!
巷の噂では相州ラッパは発動そこそこっぽいので、
逆に高坂じんニャい相州ラッパを伝授したいって思っちゃいました。
うちの里にいた魅惑付きの高坂さんは素材として15NPの露と消えましたがががが。
あー、、しかも相州ラッパのデバフは必中じゃないらしいから、魅惑付きはベースにうってつけだったじゃないか…



>hasepiさん
コメントありがとうございます!
生存報告のときと表裏比興のときにアドバイスをいただいた弱小頭領です。
あのパーティのほかのメンバーは変えずに孫一だけを

極石田三成 検地奉行 伊達者LV5 智勇兼備

に変えようと思うのですがどう思いますか?

アドバイスお願いします。
極石田の速(100ちょい)だとせっかくの伊達者があまり当たらないような気がしました。
ふちゅうやさんのブログエントリーでも同じように語られておりましたし。

伊達者付いてない安い石田で試してからでも良いように思いました。
検地奉行はデバフ反応は良いので。



>PE★COさん
コメントありがとうございます!
サブ 【sub】

1 《substituteの略》補欠。補充員。
2 多く複合語の形で用い、下位の、補助の、副の、の意を表す。

ふ~む
・・・
そうだアレだ!おかずだけダイエット(ごはん抜き)みたいな感じ!(笑)
もしくはアレだ!物理(札束)で殴る(爆

自分は伊達者付き五右衛門の火力がいまいちだったので、
猛者が集うと噂の山岳デビューはまだまだ先になりそうです(´・ω・`)
札束(物理)は私なんかよりはるかにすごい使い手が沢山!
五右衛門の攻撃特技はどれが正解なんですかねー。
うちの八咫烏付きも攻撃+25してるのにイマイチですw独眼竜つけたいですー。



>凍夜守さん
コメントありがとうございます!十傑おめでした!
合戦お疲れ様です^^

小太郎、微妙な表現というか…うん、日本語って便利ですね!
……これでいいのだろうか^^;

五右衛門5匹目!?
その内4匹がめいにゃさんのもとで釜茹でになってしまったのですねっ
特技構成変えてもう一匹作りたいのですが中々いらっしゃってくれません
きっとうちにはめぼしいお宝がないので来てくれないんですね…(TT

それにしても、千鳥の香炉って、五右衛門が捕まった原因ですよねぇ…
伏兵看破+混乱or行動不能付与or行動順、移動速度、回避大幅↓で秀吉の特技にした方がしっくりくるなぁ~
なんてつらつら思いながら全力1回戦負けの現実から全力で逃避中ですw
うちにきた五右衛門さんは保釈金払ってもらって解放してましたー!
千鳥は確かにおっしゃる通りよくよく考えると五右衛門が使う特技ではないですよねw
パッシブ伏兵看破とかそんなイメージでしたw



> ニャパディさん
コメントありがとうございます!
五右衛門いいなぁ…サッパリ引けません。
投資額がそもそも違いそうな微課金頭領です…
貯蓄したいんですが、全然ニャンコが売れません。orz

今回はせめて1枚くらいは小太郎が取れるといいなぁ…と思っております。
…という夢を見たんだ、になりそうですがががg
確定申告のついでに、カード明細から去年ニャがにかけたお金を計算してみましたけど、
とても車なんて買える額じゃなかったです!
ほんと交換所で猫売れないですよねー。うちも枠を圧迫してますw
やっぱり夢でした。
明日は仕事してきます。orz
おうふ、うちも初日は取れませんでした。。



>極どらみちゃんさん
コメントありがとうございます!
サブの術デッキ・・・・
そうか、いままでは手加減してくださってたんですね!

もう遠慮することはありません、物理で盛大に殴りに来てください!!!!

またの更新楽しみにしてますね!
うちの物理デッキは強すぎて別ゲーム(ダークソウル2)に出張にいったまま帰って来ませんでした。
今頃は不死の亡者になってるはずです。



>じぇいさん
コメントありがとうございます!
合戦1位おめでとうございます。

自分は2000点まであげるのが精一杯でした。


寡黙な人、使い切れません。

めいにゃさん里親になりますか?w
ななまんにゃぽしかないので無理です!


-------------------------------------------------------


奇襲陣形でたたかえ場所が始まってました。初日はほとんど参戦できず
shoniti
こんなでした。勝率は悪くなさそうだったのに勿体ない。


nakabi
二日目は運よく1位ワーイ。

奇襲陣形で戦えなんてお題、縛りが無いようなもんなのでガチなデッキばっかりですね。
総大将を守れ陣形の時みたいには楽しくはないです。
あ、おびきだせ陣形縛りとか面白そうですね!

-------------------------------------------------------

あ、そいやブラウザ三国志との連動報酬のあのアレ。
suikyou
(書簡で怒られたりと)無事(でもないけど)GETできました。
早く辞めたいけど、またコラボ来ないかだけ心配。



konnnano
これぐらいの確率などは目をつぶっていても。。








(ドキドキ













mewotsubuttetemo
成功します!余裕です!(ドキドキ



dounaruno
これが


bai
人選眼力付いてるとこうなりました。玉とニャポが倍。
玉が倍はうれしいですねー。急な育成の時とか。





さあさ、、相州ラッパの育成頑張ろう。皆さんはどういう特技構成にされるんだろう。
鬼美濃買うのはすっかり出遅れちゃったしなー……
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: