のぶニャがの野望ブログ|物理で殴る

のぶニャがの野望の有料くじから出る小寺まシャルもとに辟易している頭領のブログです

その他

米返し

2.22や3.3(あとの祭りキャンペーン)を経て
一度合戦も終わったどころか城攻めまで終わっちゃってますが
私頭領は元気です。

すっかり貯めちゃったコメを返します!すいません><

かえでさん
コメントありがとうございます!
こんにちは。かえでと申します!

いつも、編成や特技の勉強のために参考にさせていただきます。

今回初めてコメントさせていただきます。

まだまだ、始めて半年程の初心者?(笑)で編成について聞いてもよろしいですか?

正月の福引かお年玉だったかで極・隆景を手に入れたので、隆景さんを活かせるチームを作りたいと考えています。本日、育成が完了しました。

いままでは、バフデッキが相手の場合に勝率が低かったので、対バフデッキでも勝率が上がるようなアドバイスをいただけたらと思っています。

現状考慮しているメンバーは3匹でアタッカーが全く定まりません。
【極】小早川隆景 (援護射撃LV3・毛利両川・智勇兼備) ひきつけ役 水切り
【極】本願寺顕如 (浪切LV5・南無阿弥陀仏・明鏡止水) 回復役 火切り
【珍】村上元吉  (毛づくろいLV5・疾風船・警固衆LV5) 補助役 水切り
達です。

手持ち戦力
【極】松永久秀 (智勇兼備・必殺LV5・乱世の梟雄) 水切り
【極】伊達政宗 (独眼竜・智勇兼備・早合LV5) 水切り
【稀】前田慶次 (松風・笹の才蔵・智勇兼備) 水切り
【稀】天狐・おミーチの方 (戦国一の美貌・迅速LV5・伝令LV5) 火切り
【稀】撃・濃姫 (擲弾・智勇兼備・必殺LV5) 水切り
【稀】立花宗茂 (剛勇鎮西一・女丈夫・智勇兼備) 水切り
【珍】義姫 (逃げ弾正・刀狩り・策士) 火切り
【珍】斉藤伝鬼坊 (毛づくろいLV5・横槍LV5・智勇兼備) 水切り
【並】山田長政 (毛づくろいLV5・警固衆LV5・智勇兼備) 水切り

です。

あとはアタッカーが欲しいのですが、どんな猫がいいでしょうか?
この中から相性の良い猫もしくは新しく購入する場合のアドバイスをお願いします。
予算としては、40万NP程ですが眠っている誉猫を売れば60万程なら確保できると思います。
お持ちの戦力だと、
稀おミーちの美貌のあとに剛勇当てるだけでもバフ剥がしにはなるのかなーって思いましたが
速めのストレートなバフデッキや防デバフ→犬追物コンボ相手だと、
守りが心もとないように見えます。
って、コメ頂いてから随分経ってて全くタイムリーな答えになっていないと思われますので
再度現状お知らせいただけますとこれ幸いです。。ほんとごめんなさい。


猫猫さん
コメントありがとうございます!
こんばんは。
合戦でボコる以前に、実は鯖が違うのでめいにゃさんと戦うことが出来ないです。
そもそもボコるような戦力もありませんが。
ちょっとアカウント作ってモバゲーにいってみたのですが交換所の品ぞろえ段違いですね。
2/22にアドバイスをもとに最上に泥大根導入しようと思ってます。
最上に関してまたアドバイスをもらいたいのですが
虎将、松風、泥大根にするか虎将、泥大根、おしゃまにするか悩んでるのですが、おしゃまつけた方がいいと思いますか?
こちらのレスも時期を逸してしまった感じがしますすいません。。
確かに虎将は潮風よりは自身が削られないと庇い頻度が低いので
おしゃまもありとは思いますー。
ですが、松風ついてなかったら、(陣形の位置にもよりますが)攻撃機会が減るように思いますので
無理に攻撃型にする必要もないように思いました。
虎将が無駄に攻が上がる特技だから、私もよく惑わされていますw



通りすがりさん
コメントありがとうございます!
No.1066三好長慶は兵法のみ全てに振る(ixaはスキルがかなり重要なんだけどスキルの発動率が上がる)
ixaは振り直しが原則できない(志能備を使えばできる)ので
統率(槍、馬、弓、兵器)は分からないうちは保留(振らない)
初期スキルは、追加スキルがないと意味がないが、.槍、弓、馬、砲で運用するのかを決めていないと追加スキルを決め難いので、分からないうちは適当でいいかと
(もしスキルなど興味をもたれた場合は経験者いる同盟に入って聞いてください)
ランクアップ(できれば☆5か限界突破)をするとかなり強くなるので、積極的にして下さい
なるほどー!
でも、もう暫く行ってないのでもう怖くてゲームのページ開けませんww
冷蔵庫の奥にある謎のタッパー扱い。



じゃすさん
コメントありがとうございます!
mixi版ですが影縫いをチャチャに移植しました。
こっちにはヤバゲ程の化け物デッキが存在しないので何とも言えませんが・・・
影縫いの状態異常必中ですね。
元々必中でしたっけ?
今は荒波も乗ってますが荒波付ける前から必中でしたよ。
あと、雷神文武で風145の景綱より
影縫い気品で風130のチャチャの方が先に動いてますね。気品軽い?
キヒンツヨイヤヴァイ
影縫いの混乱は判定ナシで当たりますねー、お守りあったらダメなんでしょうけど。
影縫いの混乱だと愛の一字にも物理当たるので面白いですね。
気品は策士と同じ重さですねー。



しんらどんさん
コメントありがとうございます!
編纂お疲れ様でございます。

残念な出来事でしたとか、タイミングが悪かったですね、という言い回しにめいにゃさんのやさしさを感じましたw

褒め殺しの計かもしれませんが・・・w

とはいえ運A氏のテンパり加減を感じる要素は所々にありましたのでやっぱり残念な出来事かと。

私が本当に残念なのは複垢大勝利な点ですが・・・・ね。
さすがに急きょ入れたとは思いたくはなかったですが、
こういうのやらかしちゃいました

法務交えて社内で相談

新規約なら色々回避できたはずだよ?

あ、そういえばあの新しい規約にしてねーや!!

バッカモーン!

とりあえずはやく変えよう!

最悪のタイミング
っていう架空のドタバタ劇もここだとありそうで怖いすw

あ、私が残念に感じた部分も複垢大勝利の点でした。
今も交換所で全体回復極の値段なんか見るとすこし心が暗くなりますw



夜警さん
コメントありがとうございます!
めいにゃさん、はじめまして。
ヤバゲでニャがを遊んでいる夜警と申します。
ブログちょくちょく拝見させて頂いています。

使用許諾契約書の更新について、私も気になったので助かりました。
以下、個人的に気になった点について記載しました。
ご参考になれば幸いです。

第5条
>本コンテンツに関する質問の受付等、本コンテンツについての一切のお問い合わせは、当社の指定する専用フォームにて受付けるものと致します。
とっかえくじの不正表示のような、法律に抵触する恐れがあるケースは専用フォームである必要はありません。
その場合は、「本コンテンツに関する質問」ではなく、「法律に抵触する恐れがある」ことを強調すればいいのでは。
そうすれば法務も参照するでしょう。

>当社は、その回答の正確性、合目的性、有用性等につきいかなる保証も行わないものとします。
この1文は細かく見ました。
・正確性
回答が正しいかどうか、というよりもどこまで曖昧に回答するか、ということだと思います。
さすがに、間違っている回答をしてもシラネ。と言うことではないでしょう。。。

・合目的性、有用性等
回答が質問者の目的と合っているか。役に立ったか。
不親切な気もしますが、質問あるいは質問者の腕次第かもですね。
「等」っていう表現が気になりますが。

その他
KTG側に瑕疵がある場合についての記載がないことは気になりますね。
コーエーテクモゲームスネットワーク利用規約も同様でした。

細かく見た結果、個人的にはとっかえくじの不正表示問題とは、無関係だと判断しました。
おそらく、ニャがの運営が法務に相談した際に、ニャがの使用許諾が古いから更新しとけって言われたとか。。

以上、長々と失礼しました。
ブログ楽しみにしていますので、がんばって下さい。


まぁ、とっかえくじの件は個人的には関係ないんですけどね。
おいら無課金だし!(・ω<) テヘペロ
夜警さんが分析なさった様なことの正解を、
公式ツイッターアカウントがつぶやいてくれればよかったんですけどね。
とくに誤解を受けるような内容では無いと断じたんでしょうね。



のぶニャが2年目頭領さんのコメント
その辺にしといたら?ねちっこいですねぇ 運Aさんに責任とらせて
のぶニャがサービス終了させたいんでしょうか?
気持ちはわからん事もないけどこれからもゲームを楽しみたいんで
ほんとやめて欲しいです
こんにちは、のぶニャがを楽しんでる五年目頭領です。
私が求めてるのは説明です。
サービス終了の類の要求はしてませんし、
私ごときのブログにそんな力はありませんので冷静になって下さいね。
また、
例えば無料で極二枚ばらまきのようなサービスの寿命を縮めるような行為をしたのは、
むしろ運営さんなので
運営さんに「その辺にしといたら?」とご意見する方が適当かもしれませんよ!



Hさん
コメントありがとうございます!
5 いつもめいにゃさんのブログ拝見しまして
台湾のプレイヤーです

最近、左京と甲斐比べて、どちらが強いかなって思って
ちょっと試してみて 何か面白いことが発見しました

URLの画像のとおり
普通の攻撃は 左京よりダメージが強いんだけど
物理系攻撃は 何と 逆に甲斐のほうか強い!

何か問題があるでしょうか?
ちょっとめいにゃさんに聞きたいです

下手な日本語ですみませんが、めいにゃさんの返事待ってます

合戦、ご武運を
左京は命中UP効果が高いので、
ダメージ量だけ他のバフ特技より劣ったとしても許せるかなーっていう
感想でした!的外れだったらすいませんw

また、直接関係ないかもですが、
左京大夫の「大ダメージ効果」は、
相手の防御力が高くても物理攻撃がキャップダメージになりやすい効果と
物理特技が策略の影響を受けない効果を併せて表現してるってのを、
どこで拾ってきた文章かも忘れましたが、見たことがあります。
これを踏まえると、緑白バフありの敵に対する甲斐の虎と左京のダメージ比較も興味あります。



スネークさん
コメントありがとうございます!
5 はじめまして。
いつもブログを拝見しています。
アップデートの記事は激しく活用させていただいてます。
むしろ公式よりこちらの情報が参考になります。

のぶにゃが初心者ですが、なぜかこのタイミングでブログをつくってしまいました。
是非、リンクをよろしくお願いします!
リンクさせていただきました!
三筑の記事興味深く読ませていただきました。あんなにダメージ出るんですねー。
これからもよろしくお願いします!



きゃんころさん
コメントありがとうございます!
3度目のコメントです。

すっかりモチベーション下がってそうですが、気を取りなおして頑張って欲しいです。

今回の城攻めの報酬は、(火猫)物理系頭領復活の匂いがします。

ブログタイトル通りのデッキ作りを目指す良いチャンスかもしれないので、モチベーションを上げて頑張って欲しいです。

自分が居た兵団の頭領も222で引退してしまって、悲しいです。

不手際ばかりのゲームですが、他のゲームに比べて、作る方も難しいのではと思っています。
出来れば長く続いて欲しいゲームだと思っているので、ブログも含めて前向きに頑張ってくれると嬉しいです。

ブログはいつも楽しみにしているので、是非頑張って下さい!!
ブログ止まってた理由は、
頂いたコメントをすっかり放置してたことの方が大きかったですw
ほんと2.22からこっちいろいろ忙しくて
極井伊の時のアプデ情報の記事も作らなかったんですが、私はそれなりに元気です!
励ましのお言葉ありがとうございました!


----------------


さて次回は
 「問い合わせていた巌流の件」
「合戦疲れたね」
「城攻め疲れたよ」 の3本です。

では!

メディファスエクスプローラー

数軒ホムセン巡って健康猫えさのメディファス探してきましたが、
まだシリアル付きのは店頭になさそうでした。
何で猫えさ探してるかって理由はこの辺をご覧ください!
今まで全然見かけたことありませんでしたが、
今日探してみて案外置いてあることに気づきました。

ペットフォレスト あり。種類結構あり。
カインズホーム あり。カリカリタイプはおそらくサイズも種類も全部あった。
カワチ なし。サイエンスダイエットすら置いてなかった。ねこ元気推し。
ケーヨーD2 不明。閉まるの早すぎで行けなかったorz
コーナン あり。初めて入ったけど無駄に売り場面積広い店でした。メディファスも一通りありました。
ユニディ あり。沢山種類ありました。
※あくまでうちの近所のはなしというバリューレス情報でした!


ホームセンターと言えば、まっさきに思い出すのが
今は亡き東宝日曜大工センターです。
何がすごいって店のイメージキャラみたいなのが
工具を振りかざす禿げた半裸のおっさんだったんです。
誰か止めろよ!

極悪Maxきた

連動で大航海時代Vを始めましたが、
100万人の北斗無双なんかより全然面白いっす。
あんなのと比べちゃ怒られるのかもしれないですが、
連動で苦痛じゃなかったのは初めてかもw
shabettaaa
おっぱいがシャベッタアアアアアアアア!!!
「ぶつり」って名前で始めてますー。



ニャがの方はと言いますと、
あれですね、場所報酬が発表になりましたね。
baho
披露太刀之衆Lv3【火】[支援][ランク3]
攻撃力がどんどん上がる。かつ攻撃が命中しやすくなる。[自動]
伝授条件: なし
経過ターンに比例して攻撃力がどんどん上がる!
レベルを強化すると、攻撃力の上がり幅がアップ!
ってことでターンごとに攻撃力が上がるそうです。
伝授条件ないし、地鉄砲の憤怒とかと併せたい……
これ、勝ち気と同じで属性強化マークがつかないタイプなのか、そうじゃないのかで価値が全然違うすね。




あ、ソイヤッソイヤッ
max
白餅欲しさに一周回して極悪Maxに。
続きはコメ返しの後!


-----------------------コメ返し------------------------
>肥前の人さん
コメントありがとうございます!
百武さんってちゃんと評価されていたんですね。
嬉しいです。
合戦でも場所でも対戦したことがないので、
主力として使ってるのは自分だけかと思ってました。

結論:やはり龍造寺家には要らない子はいない!

催促:極のスコ鶴さん(できれば水で)はよせな
改めて2コス火騎馬を見渡すと百武さんのステのバランスの良さが目立ちますねー。
ほんと水2コススコ鶴が欲しいです。イワシにちなんだ超絶回復特技が来るはずw

-------------------------------------------------------

で、極悪Maxの結果ですが、いつものごとく
jojoni2
こうやって……くじ引くボタン押下したのと同時に下までスクロールして見切れさせておいて、
徐々に上へスクロールさせて結果を見るというしょーもない方法で見ていきます。





ん?なになに……





ieyasu-
「…に家康・信長が立ちふさがる。」だと?
なんかもうこの辺りでハズレ臭がしてきますが気のせいでしょうか……極浅井か?
いやまてよ!
藤堂高虎も最初は浅井家臣。
家康・信長と対峙してもおかしくありません。
さて、さらにスクロールさせてみます。



katuyori
「…なった勝頼。父の死後も果敢に周辺国を切り従え、武田領を拡大。」

勝頼!
いま勝頼って言っちゃったね!?




sousiki
はい終了!!!
もう今月引かねーや!バーヤバーヤ!!




本日の強化コーナー
いやー、一周回してあれか、酷い目にあった……
強化も大した進捗はありませんので、ペタりするだけ。

naoe
大して出ない!はい次!



tanuki
カチンコチンになるけど、期待するほど出ない!はい次!



gannriki
三回で付いた!やった!眼力はグラにも合うんじゃないですかね!
でも、アクティブ三つなので大指OUT→一意専心INあたりに落ち着くかも。
速+25で様子見てからでも良いかも。



出荷情報
ujikuni
金の三階菅笠+智勇+伊達者うじくニィさん。
ヤケに早く売れたけど安かったのかな?

北条デッキ作りたい……
そんなふうに考えていた時期が俺にもありますた。

いじょ!



今日は何の日

日本のけんこく記念日は2月11日ですが
僕達のけん(ごう)こく(し)格下げ記念日はこないだの4月30日ですよね!

そしてこのブログにとっての記念日は今日なんです、
ブログ初めてから丁度一周年でした。

良い産廃が仕上がったので誰かに見て欲しくて始めたブログでした。
f8f513ca
その良いさニャだ兄ちゃんがこちら。




now
現在に至るまでうちの里にいます。すげー!ほとんど進歩してない!


あ、このニャが日記ですが、これからもちまちま続けていきたいと思います。
もしいよいよ更新めんどくさくなったら「パワーアップ工事中!」とかエントリー残して消えますね!


さて、誕生日プレゼントとしてくじ引いたら
hawa
良いのが出ました!(改くじかよ!

今日から合戦始まってますね!
平原オンリーの河越に参戦中です。
極立花夫妻が苦手すぎますが、私は極本多ただキャッツで突っ込んだりしてます。
と言うのも、以前
…さて、今回は技の効果の秘密を少しだけ紹介しますわ。
攻撃特技には、攻撃と「属性弱体の解除」や「属性強化」を同時に
行える技が何種類か存在します。
ほとんどは、攻撃したあとに解除や強化をするのだけれど、
"天下無双"と"乱世の梟雄"だけは「属性弱体」を解除した後に攻撃するようね。

属性弱体を受けても安定して攻撃できるから、試してみてね。
GAMECITYのメルマガにこのように書いてあったから試そうかと。
でも、これ真っ赤なウソですよね!?
輔弼喰らうと天下無双乱世の梟雄はまず相手に当てられません!
結果、輔弼のデバフ解除出来ません。
解除してから攻撃してません。
卵が先ですか!ニワトリが先ですか!

知ってて放置してるのか、バグなのかわかりませんが
公式がガセ流すってすごくないですか?w
噂には聞いてましたが実際に見てみたくなったのでした。
天下無双の方は、2014/5/30のアプデによって解消された模様ですが、しばらく放置してこれなのであまり評価できません。


-----------------------コメ返し------------------------

>しんらどんさん
コメントありがとうございます!
おれたちにできない事を(景勝即売り)
平然とやってのけるッ!

そこにシビれる!あこがれるゥ!

あまってた勲功255にした赤入道はここでしたか!
あっさり売れてびっくりしてたんですが納得ですw
赤入道素材ではお世話になりました!
完成した猫は順調に眠り猫への道をひた走ってます!

極かげキャッツ即売りはやっぱあれっすね、覚醒がキツいってのもいくらかは理由にありますー。



>じゃすさんさん
コメントありがとうございます!
自分も赤入道を使っていて
赤入道+秘伝の射法の遠距離範囲は面白かったですよw
殆どヒットしませんでしたけどね・・・
秘伝の射法の記事は拝見いたしました!
色バラバラなんでしたよね。面白そうですw
今は槍弾正に入れ替えて使っていますが
中々範囲化しないですよね・・・

隠忍自重同様に攻撃特技使うと蓄積リセットされるんじゃないでしょうか?
低コスの方が貯まりづらかったとしたら、それだとかなりの無理ゲーですね。
自分の所は隠忍自重と赤入道を併用してるので
隠忍として吐き出されてしまい真偽は解らないですけどw
隠忍自重赤入道を併用とかオンリーワンすぎますwww



>paraparaさん
コメントありがとうございます!
うちも赤入道に必中デバフをってことで疋田陰流つけたけど、何度かやって全く範囲化しなかったので見切りをつけました(>_<)
そうでしたよね、書いた後しばらくして気づきました、疋田だと必中デバフでしたもんね。
やっぱり蓄積ダメージにコスト比があるのかなぁ……
回避不可特技は範囲化しないというオチ?
大長刀は範囲化したので、そこは大丈夫のはずです!



> RICEさん
コメントありがとうございます!
赤入道、伊賀が乗った珍かニィの連撃で2400と1700赤字、800白字くらいました。相手は突撃、こっちは両翼です

荒切り、伊賀、覚醒風剣豪なら、または
フムフム、データありがとうございます。
伊賀流危険すぎます(ガクガク


-------------------------------------------------------


戦記終わる気しない

こんにちは!
こないだの祭くじの名場面をどうぞ!
shibireru
しびれますね!
こんなの600円のくじに混ぜとく運営には上手出し投げをお見舞いしてやりたいです。





ねこ戦記「剣豪列伝」やってますかー、
やっぱ、かミーいずミー信綱ピクた豊五郎の辺りのお話が好きです。
猫なのにかっこいいんですよねw

ニャがの業正さんも、何百年後までもこうやって武勇が語り継がれてるのってすごいですよね。


この漫画、疋田さん出て来るよ!



-----------------------コメ返し------------------------
>paraparaさん
コメントありがとうございます!
ありがとうございます!距離も十分ですね。
合戦ではうちの将軍は最初から兵力半分くらいで行くことが多いので理想的に思えます。
戦記で勲功あげながら移植がんばります。
ますます合戦でparaparaさんと当たりたくないかんじに…w



>なぎりっじさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです^^
 カキコはお久でも、毎日チェックさせていただいております!

今回の出だしの「採血のとき」で思わずツボったので書き込みしました(爆
 私も毎月1度採血してますが、常に目をつぶり明鏡止水しております・・・

稀:真田昌幸には私も廃移植チャレンジしてますが、流石につかないですね;

ではでは、今後とも面白い一発ネタと考察記事楽しみにしてます!
いつもブログ拝見しておりますので、久しぶりの気がしません!
献血も怖いです。自分で拳を握って血を絞り出すなんて、考えるだけで力が抜けます……
稀・真田昌幸さんは廃移植ベースとしてはうってつけですけど、なんかうってつけ過ぎて運営の罠に見えてきます。



>ぺずさん
コメントありがとうございます!
わかってますわかってます。

対決のとき、挑戦のとき、忍耐のとき

ですよね!



産廃のとき!!
違いますもの!
oo
こんなんですもん!
え?やっぱり産廃のときですって?

-------------------------------------------------------


で、戦記にこの金の三階菅笠ミャンのじょうを使ってみたところ、
鉄砲の通常攻撃にも効果あったんですね。
以前からキャッぽうしに付けてたけど気づきませんでした。
tuujo
距離4の通常攻撃の図w
どん詰まり地形では地味に良い効果ですねー。


あと、気づきませんでしたと言えば
忠勇無双 【空】【物理攻撃】敵1体を攻撃する。総大将が瀕死になるほどダメージ大。
これもぼた餅みたいに距離1でなくても攻撃できる特技だったんですね。
jyumbi(0)
ほら



jyumbi(1)
このように!
うーーん、これ知ってたらまだいろいろ検討したのになー。
運営さん、射程と隠し性能も全部説明に書いてくださいよー。
おれ達がこないだの祭くじでゴミクズ引いたお金で対応してよ!

フーッ!
livedoor プロフィール
記事検索
最新のコメント
Twitterニャがリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: