当ブログ「季刊のぶニャがアップデート」へようこそ!

カード追加アプデ「ぼっけもん、GO!」来ましたね。
島津猫を中心に九州のねこ武将が追加されたようです。
まず煌きはシャムづ四兄弟の二番目。
シャムづ義弘
元武将:島津義弘

・ランク:煌
・兵科:騎馬
・コスト:2.5
・Lv20 修練時
攻:218、防:252、速:153、徳:105、策:156
属性/名称 惟新斎
系統守備ランク5
重さ20
対象間接範囲
効果一定の確率で、敵複数の注意を引きつけ、足軽からの攻撃に対して弱くする。かつ士気を下げる。
伝授条件属性条件:地
だそうです。
グラは勢いがありますねー。
線太くてもこういうのは好きかも。


次、極は長兄義久。
yoshihisa
属性/名称 龍伯様
系統物理攻撃ランク5
重さ20
対象間接範囲
効果敵複数を攻撃し、対象の攻撃力を下げる。自身が地属性強化中はダメージ大。守護系技能無効。
伝授条件なし
守護系技能無効ついてるのが良いですね。
義弘の特技と併せて使ってみたいけどどちらも地猫っていう。。
物理は解除系か守護無効じゃないと戦えなくなってきてつらいです。



次、台湾先行の百武。
hyaku
性/名称 両弾二島
系統物理攻撃ランク5
重さ15
対象近接範囲
効果周囲の敵を攻撃し、自身を一定までダメージ1状態にする。敵へのダメージが大きいほど効果大。
伝授条件なし
面白そうです。
近接なので敵を射程に入れるのが重要そうですね。
移植も面白そうですが、ランク5ていう…orz


稀のスノくま石宗も追加されたようです。
属性/名称 占術
系統術攻撃ランク4
重さ15
対象間接範囲
効果敵複数を攻撃する。対象は移動力が下がり、かつ間接系攻撃の距離が短くなる。
伝授条件なし
初登場の効果で面白そう。
対象の距離を延ばす系特技とちゃんと相殺されるんでしょうかね?


うおおおおお!きたああああああ!
前回の大戦は、帰省中の移動の為、全クリできなかったんで称号もらえず悔しかったやつー。
今回は辞表出して頑張るぞー!


なにこれ強そう、「同時に解除」なので、猫に小判系の上位じゃないですか。
これは欲しい。
果たしてもらえる条件とは、、、、
龍造寺ミィえかね
元武将:龍造寺家兼(りゅうぞうじ いえかね)
・ランク 稀
・兵科 足軽
・コスト 1.5
・Lv20 修練時
攻:59、防:121、速:101、徳:63、策:153
・注目の特技
老将:【空】【術攻撃】敵複数を攻撃する。同時に対象の属性強化を解除する。終盤ほど解除数が多くなる。
稀だった!!しかも1.5コスとそのままでも使えるかも。
ということは大戦の極報酬はこれらとは別にあるということになります。
楽しみですね。


[嫁]たちばニャ誾千代
元武将:立花誾千代(たちばな ぎんちよ)
・ランク 誉
・兵科 騎馬
・コスト 2.0
・Lv20 修練時
攻:160、防:120、速:173、徳:73、策:100
・注目の特技
勇壮活発:【風】【支援強化】攻撃力と移動力が上がる。瀕死になるほど効果大。[自動]
ぎんちゃんいっつも凛々しいですね!



ウェーイ!


スカスカ!


ニャかはし紹運 元武将:高橋紹運(たかはし しょううん)
・ランク 誉
・兵科 騎馬
・コスト 2.0
・Lv20 修練時
攻:164、防:127、速:166、徳:61、策:106
・注目の特技
主膳入道:【風】【物理攻撃】敵1体を攻撃する。味方総大将に隣接した敵ならダメージ大、かつ稀に混乱させる。
グラは雄々しくていいですね!
特技は今時単体攻撃かぁ、、、
とか思ってたら、味方総大将に付けちゃえばいいじゃん、という意見を目にして
目から鱗、、


玉鶴ニャン 元武将:玉鶴姫(たまづるひめ)
・ランク 誉
・兵科 鉄砲
・コスト 1.5
・Lv20 修練時
攻:58、防:121、速:68、徳:158、策:100
・注目の特技
水盃:【水】【回復】離れた味方複数の兵力が回復し、同時に対象と自身の水・空属性弱体を解除する。
播磨姫君を殺しに来てる特技ですね。
蹴鞠ぐらいに移植需要はありそう。



じゃあ、また夏にお会いしましょう!
では!