お久しぶりです!
またアプデが来たようなので追加猫を追うだけの記事上げます!

CyZzxdkUoAAdpyX
jpg orig
てんこ盛りな攻撃特技ですね!
かっこいー。



bataketto
グラフィックめちゃくちゃ好きです。
絶妙なバランスです。

属性/名称 天覚
系統支援強化ランク5
効果味方の剣豪の攻撃力が上がり、物理攻撃が出やすくなる。なお、天覚の効果は累積しない。[自動]
伝授条件職条件:剣豪
さニャだ信之に続いて二匹目の低コス極ですね。
特技の天覚は物理攻撃の発動UPの具合によってはヤバそうな感じがします。




ice
属性/名称 猿飛陰流
系統物理攻撃ランク4
対象近接範囲
効果周囲の敵を攻撃する。敵に囲まれるほど必殺ダメージが出やすい。
伝授条件兵科条件:足軽
どこかで見たような、、、w



あとはツイートでの紹介はありませんでしたが
稀京極ミャリアさん
maria
属性/名称 泉源寺様
系統支援強化ランク4
効果回復系技能の回復力が上がる。回復対象が少ないほど効果大。[自動]
伝授条件属性条件:水
特技は何に合うんだろw
蹴鞠とか茶の湯wとか?




ねこ場所「十二月場所」報酬ねこ武将
阿茶ニャン奥はわたくしに任せて
殿はドンと構えてくださいな
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00神尾一位Lv3あちゃのつぼね阿茶局従一位の局雲光院。家康の側室。家康との間に子はなかったが、二代目将軍・秀忠を養育。才知に長け、常高院とともに大坂冬の陣の講和に尽力した。
Lv20修練時          注目の特技神尾一位Lv3【水】[支援強化][ランク3]回復力が上がる。序盤なら回復系特技が出やすくなる。[自動]伝授条件: 属性【水】味方の兵士数が減っているとき、2ターン目まで発動頻度が大幅アップ!
レベル5に強化すると、序盤以外でも回復特技の発動頻度も上がる!
※ただし、発動頻度には上限があり、特技の組合せによっては効果がないこともあります。
その他特技守護, 陣中見舞
百花繚乱と一緒に付けたら良いんではないかと思ったら、
やはり20万NP台の安い百花繚乱が消えてました。
ただ
神尾一位で百花繚乱の発動が上がるとしても、
兵数が減ってないと出ないので、
合戦などでいい塩梅に攻撃喰らう工夫は必要そうですよね。
ひん死な場面が多い城攻めでは良いかも。
ヒャッ!レベル5で序盤だけじゃなく発動UPとか!?



合戦報酬

トンだ重政名人越後などと呼ばれておるが
…なに、ただの武人よ
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00剣豪とだしげまさ富田重政名人越後前田家臣。富田流剣術の剣豪で名人越後と称された。末森城の戦いで一番槍の功を立てたほか、関ヶ原の戦いや大坂の陣などでも活躍した。
Lv20修練時          注目の特技名人越後【火】[物理攻撃][ランク4]敵1体に、必ず命中する攻撃をする。対象は混乱し攻撃時のダメージが下がる。伝授条件: なし1マス離れた敵も攻撃できる!
混乱中の敵の物理攻撃と術攻撃は、ともにダメージが大幅ダウン!
その他特技迅速, 必殺
そのうち試してみよーっと。




ねこ戦記「剣豪列伝」 報酬ねこ武将
宍戸バーミけんあれ、呆けた顔してるね
鎖鎌を見るのは初めてかい?
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00剣豪ししどばいけん宍戸梅軒鎖鎌の達人野武士集団の頭目であり、鎖鎌の達人。宮本武蔵と勝負するも敗れる。武蔵は梅軒との戦いを通じて二刀流の奥義を開眼したといわれる。
Lv20修練時
          
     
鎖鎌【風】[物理攻撃][ランク4]
横一列の敵を攻撃し、命中した敵の移動力を下げる。
伝授条件: 兵科【足軽】
離れた敵も対象になる!
移動力の高い敵を積極的に狙うことも!
その他特技
必殺, 反撃
ついに宍戸梅軒キター!
黄デバフつき特殊範囲攻撃でしょうか?
足軽限定かー。射程によっては面白そう。
→射程は4とか5まで見た気がします。
特技の速さは多分百段と同じじゃないでしょうか。
発動は良好でした。好感触!


次も
ねこ戦記「剣豪列伝」 報酬ねこ武将
ニャぎゅう十兵衛オレが技術を磨けば
新陰流はもっと強くなる!
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00迅速Lv1剣豪やぎゅうじゅうべえ柳生十兵衛若き将軍家指南役名は三厳。柳生宗矩の嫡男。徳川家光の剣術指南役となる。一時的に役を解かれるも再出仕を許され、書院番となった。
Lv20修練時
          
     
柳生新陰流【火】[支援強化][ランク5]
味方全体の攻撃力が上がり、攻撃を回避しやすくなる。かつ反撃できるようになる。剣豪なら効果大。
伝授条件: 職【剣豪】
風属性強化中の味方は、反撃特技を修得していなくても反撃できる!
職が剣豪の味方は効果が倍に! さらに複数対象の攻撃も反撃可!
その他特技
迅速, 月影

これヤバいやつですかね。
めっちゃ欲しいけど、ヤバゲ版で取るには十万円以上必要そうですね。
グラはすごくいい!



ねこ場所「クリスマス場所」報酬ねこ武将
田鶴ニャン夫の遺した飯尾家は
私が守ります!
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00椿姫Lv3たづ田鶴烈しき椿姫夫の死後、曳馬城主となり徳川軍と交戦。自ら出陣し討死した。家康は田鶴を手厚く葬り、墓所に椿が植えられたことから椿姫とも呼ばれる。
Lv20修練時          注目の特技椿姫Lv3【水】[支援強化][ランク3]味方全体の徳が上がり、水属性弱体になりにくくなる。相性良で効果大。[自動]伝授条件: 職【姫】部隊の複数の武将がこの特技を習得していた場合、効果は加算!
レベル5に強化すると、主体と相性の良い味方は水属性弱体が無効に!
その他特技陣中見舞, 活法
はい、かわいい!
播磨に完封されてきた梅に鶯使いには良いかも。
水デバフになりにくくなるのも全体かな?


報酬は多いけど、イベント自体はスッカスカ。
一撃を重くしてきた感じですね、、、
場所ほんとやりたくないよぉ、、w





次機能追加・変更。

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「剣の達人」を実装しました。
◇7体の新カードを追加しました。
今月は1体の煌ランク、1体の極ランクカードが追加されています。
 さらに新たに追加された「ミャーもと武蔵・煌」は次回アップデートまで入手率が上昇しています。
◇新カードの追加にともない、一部のニャオみくじについて内容を調整しました。
新たに武将強化専用の特殊カード「奉納巫女」を追加しました。
 ・使用することで「特技を伝授」「特技を強化」で成功確率を上げられます。
 ・ランクは「極」「稀」「珍」の3種類で、高いランクほど加算される成功確率が増加します。
 ・同一ランクの奉納巫女に限り最大3枚まで使用できます。ただし、異なるランクの奉納巫女は併用できません。
houno
強化成功確率を上げる巫女が実装されたようです。
稀奉納巫女三枚追加でも9%も上げられるってことですかね、、すごい。
ぬるい方向に行くなら行くでいいんだけど、 
どうせやるんなら伝授ゲージ付けるとき一緒にやって欲しかったですねー。


◇合戦を以下のように変更しました。
・新仕様「本陣戦」を追加しました。
 ・4日目までに合戦の勝敗が決していると、敗北した大名家の本陣で本陣戦が発生します。
 ・本陣戦には、勝利した大名家が攻撃側、敗北した大名家が防御側として、それぞれ参戦できます。
 ・攻撃側は名乗りを上げている状態で10連勝すると、敵本陣にいる本陣部隊(NPC)と戦うことができます。
 ・本陣部隊の兵士数は、攻撃側の全プレイヤー共通となります。
  1回の戦闘で本陣部隊を撃破できなくても、戦闘終了時の部隊の兵士数が保存されます。
  時間経過による回復はありませんので、繰り返し攻撃して兵士数を減らして撃破しましょう。
 ・本陣部隊に勝利する条件は「総大将討ち取り」のみです。「戦功優勢」での勝利はできません。
 ・本陣部隊を撃破し討ち取った場合、特別報酬はニャオ吉クーポン1枚からニャオ福クーポン1枚に変わります。
 ・本陣戦は他の陣とは異なる七本槍が存在し、攻撃側には豪傑七本槍と一撃七本槍の2種類が、防御側は対人七本槍があります。
 ・本陣報酬は、各七本槍に入ると、「[稀]奉納巫女」や「[珍]奉納巫女」が獲得できます。
 ※本陣戦は、合戦の勝敗および通常の「七本槍」には影響しません。
合戦十傑の報酬を変更しました。 
 ・敵本陣部隊を撃破する・しないに関わらず「[珍]奉納巫女」が2枚獲得できます
マッチングについて調整しました。
名乗りを上げて十連勝しないとレイドみたいなの出来ないのか。
敷居が高いですかも。。
「マッチングについて調整しました」で、
過去幾度かの合戦のゲームバランス崩壊をしてきた運営さんなので
今回もちょっと心配です。
合戦十傑に入ったら極奉納巫女もらえるとかだとかなり争いが激しくなりそうですね。


◇交換所に以下機能を追加しました。
 ・検索条件を最大5セットまで保存できるようにしました。
 ・ねこ武将の顔画像を表示できるようになります。
 ・3日間(72時間)以内に推挙された武将に対し、新着マークが表示されるようにしました。
◇一部のUIを調整しました。
◇ヘルプを一部修正しました。
kensaku
検索条件の保存や新着アイコンがつくなど交換所が改善されました。
ただこれあれですね交換所開いた瞬間一個目の枠に保存された条件で
一覧出るので、慣れるまでは一個目の枠に何も保存したくないかも。。