こんばんは。
アプデが来ました。
いつものごとく、一か月かけてこのエントリーを更新していきますw

201Xではお世話になりっぱなしの宗滴おじいちゃん。
納得の極化。
属性/名称 金吾丸
系統支援強化ランク5
対象全体
効果味方全体の徳が上がる。術ダメージを軽減し、かつ空属性弱体と状態異常になりにくい状態になる。
伝授条件なし




属性/名称 陰陽五行
系統支援強化ランク4
効果味方の火・地・水属性武将への術ダメージを軽減する。なお、陰陽五行の効果は累積しない。[自動]
伝授条件属性条件:火/地/水
風と術に偏向していた勢を引き戻したい感じでしょうか。
グラはいまいち、、珍の方がスキじゃ。


属性/名称 悉皆坊主
系統支援強化ランク4
効果回復力と行動速度が上がる。[自動]
伝授条件属性条件:水
おお、ついに活法系にも迅速効果を持つ特技が出てきました。
速度250(50)という超性能です。


属性/名称 鼠も虎の如し
系統支援強化ランク4
対象全体
効果味方全体の攻撃力が上がる。自身が瀕死時なら防御力も上げる。
伝授条件なし
台湾先行の猫ですね。
体力が減るのに比例して攻撃力と発動が上がるようです。
一定量以下だと防御も上がるようです。
特技の重さは喝破と同じでした。


毎度たかドラさんが可愛いのでコレは好きですが、
今回お題ちょっとかなりキツくないです、、?



以前売りものに付属していたものを場所報酬にするのは
非常に印象が悪いです。


黒田ボンベイ半兵衛殿、どんなに感謝しても
し足りませぬ…
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00軍師くろだかんべえ黒田官兵衛黒田の表紋竹中半兵衛に嫡男の命を救われた官兵衛はそのことを感謝し家紋を譲り受けた。黒餅紋は藤巴紋と共に黒田家紋として使用された。
Lv20修練時          注目の特技黒餅【地】[守備][ランク4]一定の確率で敵複数を挑発する。被ダメージの一部を吸収し、次の物理特技の威力に加算して放出する。伝授条件: 属性【地】挑発と同時に自身を憤怒状態に! 憤怒中は被ダメージを軽減しつつ蓄積!
すでに憤怒中でも挑発として発動可! その場合、憤怒はリセットされない
その他特技伏兵看破, 守護
クロだ長政可愛い。。ナマズ可愛い。。
憤怒&挑発はすごい!
地猫につけてた隠忍自重からこれに付け替えよーっと


やっぱり半兵衛のデザインは優れてますね!グラ好き!
そして長政やっぱり可愛い。。半兵衛にもなつく鳥さんたちも可愛い。。


せニャさん怖くて良いですね。
特技も気になります!
せニャ私が何をしたって言うの?
絶対に許さないわ!
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00せな瀬名築山殿の呪詛家康の正室。子の信康が内通を疑われ、ともに殺された。殺害された御前谷付近では奇怪な事件が起き、築山殿の祟りと恐れられたという。
Lv20修練時          注目の特技太刀洗の池【空】[支援強化][ランク3]敵に気付かれずに行動できるようになる。伏兵中は敵の攻撃を受けにくくなる。伝授条件: 兵科【足軽/鉄砲】伏兵中は敵の範囲攻撃が当たる位置にいても、攻撃されないようになる!
初回に発動しやすい! さらに伏兵中は敵の総大将を狙うことも!
その他特技猫に小判, 猫目石


お知らせに特に見るものはありません。新奥義が増えたぐらい。
スケジュールは
7月 31日(日)23:00 「討鬼伝2発売記念場所」開始
8月 4日(木)14:00 合戦 開始
8月 10日(水)23:00 「夏休み場所」開始
8月 15日(月)14:00 夏休み合戦 開始
8月 23日(火)23:00 「八月場所」開始
ということで、場所が三回もありますww
不評なのにw
四時間ごとに起きなければならないマラソンイベつらいです。