巌流という特技があります。
属性/名称 巌流
系統支援ランク5
効果味方全体の攻撃力が上がる。属性弱体を1つ解除し、かつ属性弱体になりにくくなる。
弱体化(実質)無効全体バフ+属性弱体化解除特技です。
ちょうかっこいい!(バカ)
好きな特技なのですが、敵のとんちトリガーになったり、
発動が安定しなかったりと、扱いづらいものでもあります。

この巌流を、せめて発動だけでも確実に!という思いは多くの頭領さんもお持ちではないでしょうか。


ということで、
60
当然こうなりますよね!
属性/名称 猫かわいがりLv3
系統支援ランク3
効果味方に対する属性弱体・状態異常の解除系特技が発動しやすくなる。[自動]
解除系特技が発動しやすくなるんですもの!



あれ、、、、全然巌流発動しねえ、、
ってか、デバフ食らっても毛づくろい+猫かわみたいな発動しない、、




ということで、このゲームのことをなんでも知っている神こと運営と交信することにしました。
運営氏からの返事テキストは俺フィルターを通ってますので、
法律上の何れにおいても、完全性・正確性・有用性・適用性等の一切につき、何ら保証するものではありません(!)


ygSBYhub
たのもーっ!
猫かわいがりって巌流の発動に関係あります?


(○日後)


nekogamiimage1
ちょっと忙しい。待ってろ。

(○日後)


ygSBYhub
(BAN怖いけど)ど、どうです、、、か?

(○日後)


nekogamiimage1
(うっせーな、、忙しいんだよ)ちょっと待ってろ。

(○日後)

ygSBYhub
「(BANされるのを)ちょっと待て」ってこと?
そろそろ、いかーすかね、、、


(○日後…)


nekogamiimage1
あ?不具合の報告?
何も不具合なんか起きてねーよ?
発動に関するご意見ね、はいはいりょーかーい!っと!
あ、でもなんも約束してないからねw



ygSBYhub
ちょ、ちょっと待って!散々待たされてコレとかご無体な!
不具合起きてないってことは、
猫かわいがりで巌流の発動上がるってことでいいんです!?
あ、あと!支援位置以外だと発動渋いんだけど、これ台湾版先行登場のとき、
どこに置いても発動するって説明書いてありましたよね?合ってます?


(○日後…)


nekogamiimage1
(ほんとコイツしつこいな……)
んとな、巌流って解除系特技じゃねーんだよ。
解除メインの特技じゃねーと猫かわいがりの効果ねーよ?
特技の説明文スペースの関係で書いてねーけどね。わりーねw

まあ、要望として聞いておいてやるわw
はい、聞いた♡

あ、海外版とヤバゲー版は基本同じだよ、保証しねーけど。


ygSBYhub
ちょ、ちょっと待ってくださいよ先輩!
万川集海の時は、術攻撃メインだけど、
挑発効果があるから地武将で発動ボーナスあるって言ってたじゃないっすかーっ!
そもそも僕らどの効果がその特技のメインかとか教えられてないんですけど?
バフもデバフも看破も全部一緒くたに「支援」って書いてあるからダメなんじゃないっすか?
支援・解除とか併記でよくないです?



ygSBYhub
(あ、、『攻略情報だから~』エンドだこれ、、)
と、とにかくっ!攻略情報だからって言って逃げるのやめて下さいよねっ!



nekogamiimage1
(フ、かかったな。攻略情報エンドを封じたとしてもご意見ご要望エンドがあるのだよw)
特技の主軸についてのご意見として承らさせていただきましたwwww
まあ、一定以上の情報については言えねーこともあるんで堪えてくれw



ということでした、、、くぅ、、
伝授キャンペーンの前に教えてよぉ、、
※これ、2月17日に問い合わせ開始してやっと先日おわりました。

また産廃を、、出して、、しまった、、、orz






と、思ったら、、
16/03/30のアプデにて
◇特技の「支援」系統について、「支援強化」「支援弱体」「支援解除」に細分化しました。
 ※陣形の「支援」位置に配置した場合、「支援強化」「支援弱体」「支援解除」で挙動の違いはありません。
 ※特技「百段」の効果対象となる特技に影響はありません。
◇特技「猫かわいがり」の効果対象の特技について、「味方に対する支援解除」特技のみに変更しました。
と、偶然にも今回問い合わせた件とその要望が汲まれた内容が盛り込まれました!!


ygSBYhub
ありがたや!
ただ、、
籠絡や混乱も支援弱体に含まれてるのがちょっと違和感あるというか、、、、
状態異常付与系は弱体化と分けて欲しかったなぁ、、なんて、、




nekogamiimage1
あ゛!?
なんか文句あんのk



ygSBYhub
いえ!なんでもございません!
めっそうもありません!!




このあとSLAPP食らうENDが、、、