こんにちは!
属性/名称 金の三階菅笠
系統支援ランク4
効果間接物理攻撃の距離が延び、命中率と行動速度が上がる。[自動]
俺頭領の中で金3と呼ばれているこの特技、好きなんですが、


当然
enbuteppou
こんなことや

kottidaro
こんなことを衝動的にしたくなるというものです。




ですが、、、
まあ、いくら試しても遠く(3マス以上先)の敵を演舞で攻撃してくれません。
(しくじったか、、、?)
(検証もせずに二体連続で行くか?)
(そもそも同じ猫二体につけるか?)
(ばかなのか?)


ということで、このゲームのことをなんでも知っている神こと運営と交信することにしました。
運営氏からの返事テキストは俺フィルターを通ってますので、
法律上の何れにおいても、完全性・正確性・有用性・適用性等の一切につき、何ら保証するものではありません(!)

ygSBYhub
たのもーっ!
演舞に金の三階菅笠つけても距離伸びないんですけど!



nekogamiimage1
演舞?あぁ、ありゃ自分の周囲2マスを攻撃する特技だな。
は?何お前、金の三階菅笠が適用されると思ってたの?w
説明文に「周囲の敵」って書いてあるやつは無理っしょwww

次郎法師?あぁ、あれもダメだな。
あとよ、隣接マスを含む敵を対象としてる特技は基本的に対象外だからな?
バカなお前に一応教えておいてやると、
「一方向の敵」って書いてある特技もダメだからな?鬼真壁みたいなやつな?
まあ何事もバランスだからよ、わかんだろ?



ygSBYhub
攻撃の射程と範囲の概念がユーザー間で語られてるから理解できているんだけど、
そもそもの話すると、ヘルプに直接攻撃と間接攻撃の定義書いてないじゃない!
金の三階菅笠って「間接攻撃の射程が伸びる」って書いてあんだよ?
離れた敵攻撃できたら間接攻撃じゃん!いけそうじゃーん!



nekogamiimage1
(うわ、こいつバカだ。)まあ混乱させて悪かったよ。
攻撃特技には直接特技か間接特技かってのが設定されてるんだよ。
どれが直接でどれが間接かってのは、攻略情報だから教えられねーんだわ。
お前らマゾだから自分で調べるの好きだろ?

まあ、お前がわかりづらいと思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
意見も要望として聞いておいてやるわ。

はい、聞いた!www




ということでした。
また二匹も産廃を生み出してしまったのか、、orz



と思ったら、、、
16/03/30のアプデにて
◇特技項目に新しく「対象」を追加しました。対象種類は8つになります。
 「自身」 特技発動者のみ
 「近接」 特技発動者に隣接している対象1体
 「近接範囲」 特技発動者を中心とした一定範囲以内の対象
 「近接貫通」 特技発動者からみて、いずれか一方向でかつ一定距離以内の対象
 「間接」 特技発動者から一定距離以上離れた対象1体
 「間接範囲」 特技発動者から一定距離以上離れた複数の対象
 「全体」 全体対象
 「特殊」 上記に該当しないもの
 ※特技の「対象」は特技の詳細画面で確認できます。なお[自動]の特技については対象項目の追加はありません。
 ※技能の効果に変更はありません。

ygSBYhub
猫神さまが、おデレになられた、、、
私の他にも沢山要望有ったんでしょうか!ありがとうございます!!
茶化してごめんなさいwwww