当ブログ「物理で殴る(夢をみた)」へようこそ!

ねこ大戦で勲章取れなかったことなんてちっとも気にしてませんよ!!
気にしてなんかいないんだから、、、、

アプデ来ましたね!
ツイート拾っていきます!
この前足、、、絶対中に人入ってますよね。
レアリティは稀とのこと。最初に紹介きたので新レアリティくるか?と思ってましたが違ったようです。
属性/名称 三筑
系統支援ランク4
効果味方の火属性武将に対し、被ダメージを蓄積、次の物理攻撃特技の威力に加算して放出する状態にする。
だそうです。あ、、、、、これいい。。


hoso
おお、ついにこの方も来ました。
長慶さんとかよしペルさんとか語る上での重要猫。

特技は
属性/名称 三管領
系統守備ランク3
効果味方を一定の確率でかばう。自身への術ダメージを軽減する。[自動]
とのこと。
doo
まだちょっと分かんないけど。うーん、使い方が思いつかない。
あ、伝授制限ないみたいなんで、なんか使いようあるかも



このグラ良いですな。こっちが極でしたw
nanteyomuno
ともばくふ!
味方全体の攻撃力が上がり、攻撃が命中しやすくなる。かつ術攻撃を吸収して回復する状態になる。
という特技とのこと、これは強そう。
術攻撃に付随する空デバフや解除でも鞆幕府の術吸収空バフは剥がれないようです。
西館殿、二兵衛等NG。
喝破や術攻撃なし空デバフ。物理攻撃に付随する空デバフなどで対処が必要そうです。
おびきだせ二兵衛デッキなんか組んでる頭領さんはキツいんではないでしょうか。


・兵科 足軽
・コスト 2.0
・Lv20 修練時
攻:162、防:127、速:170、徳:65、策:100
・注目の特技
威光:味方1体の策略が上がる。かつ敵の技能が成功しにくくなる。
単体夢見鳥、、、?
homaperu
なるほど、文武の着火に使えそうですね。
うちはNP的に文武両道なんてつけらんないけどw



これは運営による小手先の調整って感じですが、
鉄砲猫好きとしてはほしいところ!
homaie
複数入れないと風騎馬には勝てないのにランク4とか。。
あと、説明通りだとすると手練効果も重複するんですね。そこ面白そうでした。
手練系や迅速系を鉄砲に付けてる枠があればそこを大御所様で上書きするか検討する感じでしょうか。
NPもMCも沢山必要になりますが、、


hidetada
そして、戦記の報酬の極秀忠さん。
グラが好みだったら取りに行ったかと思いますが、個人的にはあまり好みじゃなかったので見送り。
特技は最後に庇った相手の物理特技を記憶して、一回だけそれを使えるというもののようです。

しっぺ返しのように次の行動順でほぼ必ず発動するんじゃないかと予想します。
そうじゃないととても使えるものには思えないです。
対物理デッキのみでしか使えないし、行動前に孫子の兵法食らったら封じれるし、
対戦相手の特技構成がわからないケースでは使いづらい気がします。

ただ、物理特技に枠を割かなくて良いので、
特技枠を実質四枠持ってるようなところは、
私のような産廃系頭領は好きなんじゃないかと思います。
グラさえ好みだったら狙ったのにぃ、、




大戦の為に大量の猫を抱えてるうちの里には朗報ですが、
勝てるとは言ってない!
単に、フィーバータイムの剛力時に、
副題クリアしたデッキで出るっていう操作が増えるだけのような気もします。

と、思ったら、、、
◇ねこ場所を以下のように変更しました。
 ・「十両三」以上に副題を追加しました。
 従来のお題だけでなく副題の条件も満たして勝利した場合、「大関」から「小結」は2倍、「前頭一」から「十両三」は1.5倍、得られる勝ち点が増加します。
 ※副題は2月10日(水)の「ねこ場所」から適用されます。最初の副題は「1種類の属性武将のみで戦え!」です。
 ※副題を満たさずに出陣することもできます。
 ・副題の追加にともない、マッチングを調整しました。
 ・三役(大関・関脇・小結)で剛力出陣を行えなくしました。
実質剛力廃止!
得点がデッキの地力に因るものに近くなるということでしょうか。
好評()で入れたんなら続ければよかったのに(毒


忘れないでください、ニャがで一番かわいい猫です(決定は覆りません)。
先行の極猫。特技は騎馬特効の範囲攻撃でしたね。



私は楽しみというか割と悲愴感漂ってます!
五周年にロクでもないもの持ってくるとみんな辞めちゃいますよ!

ロクでもないもの=集金イベのみとかゲーム外活動とか。





-----------------------コメ返すよ------------------------
ニコニコアプリ勢さん
コメントありがとうございます!
この前のデッキ鑑定、そして平素より有益な情報とネタにサンクス アロット!
ということで
ささやかながらクリスマスプレゼントです。メリクリ!
メリークリスマス!
ニコニコアプリ勢さんからいただいた足長一枚で年を越せました!!
マジでありがとうございました。この御恩は12か月ぐらい忘れません!!


猫猫さん
コメントありがとうございます!
アドバイスありがとうございます。
最上は地だしなにか挑発系が必要だよなあ。
とりあえずねこやなぎ、将来的に檄文とかそもさんとかそのあたりかなあと考えていたのでとても目から鱗です。
泥大根在庫が怪しいのでちょっと難しいですが参考にさせていただきます。
とても参考になりました。('ω')ノ
その後如何相成りましたでしょうか!
すでに合戦で私をボコってたりしますでしょうか!w



七頭領さん
コメントありがとうございます!
こんばんは!はじめまして!
いつも本当に楽しみに読ませてもらってます!
最近、合戦で連勝できず伸び悩んでいるのでデッキのアドバイス頂きたいのですが…

陣形:両翼
攻撃位置:大将【極】最上 兵力1500
【虎将】【そもさん】【九十九髪茄子】
攻撃位置:【極】立花 旦那 風火覚醒
【左近将監】【松島の茶壷5】【天真爛漫5】
守備位置:【極】龍造寺 土火覚醒
【五州太守】【泥大根5】【智勇兼備】
支援位置:【並】金森 兵力1300
【和平の願い】【九十九髪茄子】【戦国一の美貌】
回復位置:【稀】直江お船 水覚醒 兵力
【姉女房】【若御台】【えくぼ姫5】

コツコツためたNPが65万ほどあります…
貯め込んだ誉を時間かけて売ればもう少し金策できると思いますが、水猫をガラシャ買えるまで我慢するか、それとも極小早川や極山勘なども考えて色々と悩んでます。
よろしければアドバイスお願いします(*_*)
大戦とかで忙しく返事遅れまして、まことに申し訳ないです。
正月の伝授キャンペーンを経て随分デッキの状況も変化されたかと思いますが
投稿されたものに対してコメントさせていただきます。

月並みですが両翼だと全体回復あった方が連戦では良いと思いました。
虎将が大将ということで、そこそこ物理攻撃に対しては粘りそうですが、
空デバフから順番調整された術攻撃には弱そうに見えました。

1ターン目は重要なので美貌役もアタッカーの前に動けるようだとうれしいんですが、
この宗茂が風覚醒だと金森さんが荒波迅速でないと先に動けないので
開き直って2ターン目用のデバフとして使うしかないってことなんでしょうかね。

デバフ対策が若御台しか無い様なので、思い切って若御台仁慈で上書きしちゃって、
毛づくろい系役(伝令泥大根もつけても可)の風騎馬なんかと五州太守役を交代したらいいのかなとも思いました。

温厚なんかで若御台の発動あげられるのであれば、
えくぼ切って若御台の範囲を広げる施策でもいいかと思いました。

黒駒五州を交代して術攻にちょっと強くするってのもアリかと思いました。
コスト、、、、?うっ、頭が。


-----------------------コメ返すた------------------------