当ブログ「物理で殴る(のもやぶさかではない)」へようこそ!

猫追加来ましたね!まずは追加猫をツイッター情報から拾います。
大助さんがまさかの極かとおもって「オイオイ」と思ってましたが
極はこの方でしょうか。いつかは極化すると思ってたので良かったです。
兵科:騎馬
属性:空

コスト:2.0

Lv20修練時

攻:67、防:142、速:101、徳:131、策:182


稀代の横着者:【空】【術攻撃】敵複数を攻撃する。対象への属性強化がすべて弱体になる状態にする。[ランク5]

「一定の確率で」が入ってないのが怖いです。
最初みたときは破軍+術かと思いましたが、
対象に対してバフかけられるときにデバフになっちゃう状態にするってことでしょうか。
→空デバフ付きの術攻撃の模様
横着者の空デバフを先にもらっちゃうと
毛づくろい系や五輪書などのデバフ吸収系の特技を実施しないと
再びバフれないってことですね。
筆頭上臈ではそもそも横着者自体の空デバフを貰いませんでした。
横着者貰ったあとの巌流は空デバフ解除・火風がバフ反転(デバフ)になるという挙動の様です。


兄弟かわいw
yamate
属性/名称 京の御前
系統守備ランク3
効果総大将への物理攻撃を一定回数だけ、かばいやすい。複数対象の攻撃もかばう。[自動]
警固衆っぽい範囲守護かー。
試してみましたが子守と同じバグっぽい動きがありました。
既知かは知りませんが、
詳しく言うと伏兵中の総大将を庇いました。
伏兵中なのでターゲットされるはずがないのに庇う不具合。
子守の場合も子供が伏兵中なのに庇いが発生する戦闘回想を見たことがあります。


この絵は泣けますね。
兵科:騎馬
属性:火

コスト:2.0

Lv20修練時

攻:180、防:128、速:146、徳:69、策:98

属性/名称 水晶の数珠
系統物理攻撃ランク4
効果敵1体を攻撃し、属性を1つずつ弱体する。対象が弱体するたびダメージ大。



ゴミ稀兄ちゃんの扱いwwww
oda
属性/名称 妖刀村正
系統支援ランク4
効果攻撃力が上がる。火属性強化時に物理攻撃が出やすい。[自動]
妖刀は酒封じに付けようとしたのに、行動速度遅いのかー
(自分で測ったところではおあずけLv2+猫目石Lv3と同じ重さでした。)。
ランク4なのになんで文武より劣るのか、、


もう一枚の稀は先行の五龍ニャン。
goryu
属性/名称 蝶よ花よ
系統支援ランク4
効果周囲の味方の物理攻撃が、かばわれにくい状態にする。
使いづらいし発動も、、、な特技に見えました。


文武両道の武の部分だけみたいな特技ですね。
文武両道が高価過ぎるのでこれでもいいやっていうケースもありそう。



珍の絵がアレだったギャップからかわいく見えます。
この特技を見たときに
これが思い付きました。捲土重来は賢夫人の方がよさそうです。
おうち最高って言ってるのはお家再興のことです。
(効くなら)姉女房と合わせても面白そう。



ダメージ軽減率次第ですかね。序盤は3ターンまででしょうか。


これはさすがにツイ頭領様方もざわついてました。
範囲攻撃で回避不可&守護不可とかすごい。


-----------------------コメ返すよ------------------------
yaschaさん
コメントありがとうございます!
コメント返し有難うございます。旨真田に真田丸。次元が違うのは承知の上だけど見て笑ってしまう凄さ。で、赤井にゃんを溶かしたんですね…実は私は戦友さ んに売りつけました(ニャポ不足のため。あうち)伝令持ちに付けるように伝えておきますね、有難うございます。膏薬も持っているので、割といいよと言って おきます…それより貰おうかな…暫く伏兵時代が続くのでしょうか…伝授もゴージャス(今どきこの言い草…)でいろいろ眩しいです。ではでは。いつもすいま せんバイ三平師匠(古すぎ~)
旨村に真田丸とかいまのトレンドから見ると産廃以外の何物でもないんですけど、
いつの日か火猫テコ入れ来ることを願ってのビルドであります!


ちょびさん
コメントありがとうございます!
はじめまして
ブログは毎回読ませていただいてます。

mixi版ではめいにゃさんに当たって、一回は引き分けでその次が勝ってしまいました。
今回はむちゃくちゃ負けてからある意味で嬉しかったです。
勝負は運も一応あるとは思うが、なかなか上位の人に勝てるときなんか早々ないからたまにあると嬉しいです。
mixi版でも私のようなシリアルドーピング頭領より本当のツワモノが目立ってきたので
これから本当の上位が出てくる感じでしょうねー!


だろうさん
コメントありがとうございます!
伊豆は知りませんが千鳥は普通に巻き込まれ看破されます
千鳥が出て間もないときに兵機神速と併せましたがあっけなく全員看破されてました。
千鳥に看破の発動抑制みたいな効果を期待して試しましたが千鳥を伏兵と認識しない(しにくい?)だけみたいです
ども!毎度!
やっぱりそうなんですねー。情報ありがとうございました。



サイロウさん
コメントありがとうございます!
同組お疲れ様でした。
筆頭上臈はまだまだ高価ですね。
サイロウさんとは合戦でも当たりまくってる印象がw
筆頭上臈はいつかまた使うときも来るだろうということで温存しました。


猫猫さん
コメントありがとうございます!
こんばんははじめましていつも拝見させてもらっています。

デッキについて相談お願いしてよろしいでしょうか?

稀 撃濃姫ニャン       擲弾、早合5、知勇
稀 おみーいちの方     美貌、信義、迅速3
極  もがミー義光      虎将、ねこやなぎ4、松風
稀  お愛ニャン       温厚篤実、信義、迅速2
稀  ∞伊達まシャムね   ずんだもち、活法5、陣中4

レベルが5でない特技は順次あげる予定です。
あんまり勝てませんアドバイスいただけないでしょうか?
虎将役にねこやなぎはちょっともったいない気がしました。
ねこやなぎで釣ると自分がターゲットになり、庇う機会が減るからです。
松風ついてるので、泥大根など補助攻撃特技でもいいのかなと。
おミーちの信義の枠ですが、
もがミーに泥大根入れない場合はここに喝破入れるか、
泥大根が居る場合は伝令入れるなどしてもいいかもしれません。

温厚篤実をまシャむねの活法に上書きできれば、
代わりに一匹別の猫連れてこれるんですけど、
mixi版だと各自一枚しか温厚配られてないしプラットフォームによっては難しいですよね。



-----------------------コメ返すた------------------------

スケジュールはこんな感じ。
12月 28日(月)14:00 年末年始合戦 開始
1月 4日(月)12:00 ねこ大戦「さニャだ丸」 開始
1月 10日(日)14:00 合戦 開始
1月 16日(土)23:00 「正月場所」 開始
1月 21日(木)14:00 合戦 開始
戦だらけです。まさに乱世。
大戦は五月ぶりですね!


アプデ不具合修正はこちら。
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「さニャだの六文銭」を実装しました。
◇すべてのニャオみくじについて、内容を調整しました。
◇眠り猫枠を、新たに10枠追加しました。
◇招待暗号ページに新春福引券の所持数を表示しました。
◇ねこ大戦を以下のように変更しました。
 ・援軍などで登場した味方武将に対して、会話イベントが発生するようにしました。
 ・ブラウザ版とスマートフォン版のみ、味方の脱出地点は青、敵の脱出地点は赤のエフェクトで表示するようにしました。
 ・マップ上の離れた位置に武将を配置できるようにしました。
 ・スマートフォン版のみ、設定に攻撃目標表示を切り替える機能を追加しました。設定をOnにすると、行動中のねこ武将から攻撃可能な敵NPCの頭上に矢印が表示されます。
◇ヘルプを一部修正しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「糟糠の妻」効果中、特技「捲土重来」「賢夫人」の効果が正しく得られない場合がありました。
あんまり大戦をイージーにする調整されてないといいですね、
簡単だと戦記の様に、ただのMC消費ランキングになってしまうので辛いの。。


このエントリーは随時更新されます。
では!

あ、そうだ!招待暗号がまったく達成できる気がしません!
あなたの招待暗号9481-6669-5385

別PFでやっててヤバゲ版やってない方、どなたか招待されてー!って絶対これ無理だよな、、