ブロガー頭領だった私もめんどくさい検証とかは他のブログ任せ!(お約束)

検証ブログなんて存在しなかった!
こんばんは!めいにゃです


mixi版の合戦が終わったので報酬の膏薬侍をちょっとだけ使ってみました。
ta-dayo
とはいえ、伏兵看破されてみたい、この特技、
↑このようにかくれんぼ部隊でそこそこ勝てたmixi版に看破持ちの演習相手は居るのでしょうか。
というところでしたが、ツイ頭領さんに協力してもらえましたー、よかったよかった。


まず、発動に関して。
奇襲陣形の攻撃位置では他の伏兵特技と同じく高発動でした、
他の陣形の守備・攻撃・支援などにも置いてみましたが伊豆討ち入り程には発動しませんでした、
それでも、たまに発動しました。


膏薬侍伊豆討ち入り千鳥の香炉甲賀流忍術などの「敵に発見されにくい伏兵状態」とは違い
相手の伏兵看破自体は発動するようです。
相手の伏兵看破持ちの行動を無駄に出来るのは利点と思いました。
nanimo_okoranai
マムシは伏兵看破を となえてみた。 しかし なにも おこらなかった!

伏兵看破を三回食らったら伏兵解除されました。
また、膏薬侍状態で看破を食らわず四回攻撃したところで伏兵解除されました。



あと、
com-resize
このようにヒヒ退治で隠れていた橙武者さんだけが看破される場面がありました。
私はmixi版では「敵に発見されにくい伏兵状態」になる特技持ちを持っていないので、
それらの巻き込まれ看破は検証できませんでした。
普通に看破される気がします。


検証というには甚だ簡単ではございますがこれを持ちまして祝辞に代えさせて頂きます。
信之くん!小松くん!おめでとう!

-----------------------コメ返すよ------------------------
じゃすさんさん
コメントありがとうございます!
赤井輝子・・・
わが太田道灌の一族に入れたい・・・
最近ヤバゲ―版やってないですけどねw
そうかwじゃすさんの里に似合いますね!
じゃすさんは最近はどこメインですの?mixiでけっこーアクティブですよね?



yaschaさん
コメントありがとうございます!
コメント返し、若干(結構)恥ずかしいのにまた書いているし…ツイッタでリツイトしておけば大人しいで済むかな…水猫の攻撃…時代は変わるのでしょうか… やり込み度の高いのぶニャがで、やり込めていないへっぽこ頭領もそんな気がする今日この頃。年末年始のキャンペーンで何かいいことあればいいなあとは思い ました。
コメント恥ずかしかったのですね////
となると、こちらも早めにコメ回収しないとって思っちゃいますw

またまた失礼します。赤井輝子にゃんをげとしたので、交換所から救出せねばとこのブログの事を思い出して(遅い)育てて見ることに。頑張ってみます。いつも楽しいブログとツイッタを有難うございます(=^・^=)
うちは輝子ニャンは派手に溶かしちゃいました。
特技は素の虎将さんや伝令係に移植したりすりゃいいのかなって思いました。


-----------------------コメ返すよ------------------------



今日の産廃置き場
ato
伝令持ちでも守護もちでもないアタッカーにwwww



kokai
勇士の志OUT 航海術IN
そこそこ悪くなかったです。



sake_hujin
御談合OUT 酒封じIN
どっちにしろ文武必要だった!!


hahano
なんか気分で。


ではまた来月!!!