こんばんは!城攻め楽しかったですか!

アプデが来ましたね。まずは新猫をツイートから引用してみます。
水猫のようです。
もうどんな特技が来ても驚かないぜ!
鍾馗陣羽織:敵複数を攻撃する。対象範囲に味方がいると回復する。
だそうです!まさかの水猫術攻!


redirect
押しかけ女房 【火】【物理攻撃】敵1体を攻撃する。対象が男性なら、一定の確率で籠絡する。[ランク4]
以前、ツイッター頭領がわいのわいの言いながら妄想してた特技と名前も内容も同じなので
これは採用されたとみていいですね!(前向き)
これ面白いのが、本人が僧なのに、伝授条件:姫らしいんですよね。。どういうこっちゃ。
→不具合修正お知らせきました。
伝授条件がなくなって、「対象が男性なら」→「対象が異性なら」に説明文が変わったらしい。


rensiki
なにこの攻ステw
極鶴姫や極誾千代さんより上です。
ステ至上主義だった頃の血が騒ぎます。。

属性/名称 呑舟の魚
系統支援ランク3
効果攻撃力が上がる。火属性強化中は、混乱・籠絡などの状態異常になりにくくなる。[自動]
特技はこんな。
うーん、極馬場さんが居る今としては、ちょっと微妙ですね。
って、あ!![自動]じゃねーすか!
これはいいかも。何か使いようがあるのかもしれないです。



もう一匹の稀は先行の木村さん
kimura
属性/名称 紅花の春の朝
系統支援ランク4
効果周囲の味方の攻撃力が上がる。序盤なら物理攻撃が出やすくなる。
特技はこんなです。
特技が出やすくなる系の特技が増えてきましたね。
忘れてるやつもありそうなので、一度、自分の中で整理しないと……




名前ターだよ!w

ta-dayo

属性/名称 膏薬侍
系統支援ランク4
効果敵に気付かれずに行動できるようになる。移動力が上がり、一定回数だけ伏兵看破されない状態になる。
足軽/鉄砲限定のランク4でした。



天恵の一体版かー。天恵より優れてる部分ってあるんでしょうか?
あ、「一種類だけ」解除と書いてませんね。全種類解除でしょうか。
姉女房と合わせたらいい感じ?でもどうせランク4なんでしょう……?




あとは
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「親猫の顔が見たい」を実装しました。
◇以下の特技について調整を行いました。
「姉川の結束」:攻撃力および防御力上昇効果を強化。発動頻度を調整。
「真田丸」:攻撃力および防御力上昇効果を強化。瀕死時に物理攻撃特技が発動しやすくなる効果を追加。
「刀狩り」:攻撃力低下効果を強化。策略低下効果を追加。命中率と発動頻度を調整。
「慈愛の心」:各効果を強化。発動頻度を調整。
「河越の夜襲」:ダメージアップ。
「宗三左文字」:挑発中でない敵にも発動可能に変更。命中率および発動頻度を調整。
「天下無双」:伝授制限の解除。
「かかれ柴田」:攻撃力上昇効果を強化。発動頻度を調整。
「一ノ太刀」:防御力上昇効果を強化。物理攻撃特技が発動しやすくなる効果を調整。
「検地奉行」:各効果を強化。発動頻度を調整。
「舞姫」:伝授制限の解除。
「矢面」:挑発した敵からのダメージ軽減効果を強化。
「五州太守」:攻撃力および防御力上昇効果を強化。発動頻度を調整。
「葉隠」:守護系技能無効の効果を追加。ダメージの調整。
「文武両道」:特定の属性強化時の攻撃系特技の発動頻度を調整。
「賢夫人」:レベル5時の効果を強化。さらに回復系特技が発動しやすくなる効果を追加。
◇一部の技能について説明文を変更しました。
 ※技能効果は変更しておりません。
刀狩りが策士いらなくね?になってるそうで、とてもうらやましいです。
策デバフ追加ですがランク4なので重要な策デバフを邪魔しないし。美貌とはぶつかっちゃいますが。

河越のダメは1.5倍ぐらいですが、発動は全然変わってないですね。あと行動順調整したはずのうちの河越猫の行動順が変わったのが気になります。気のせいじゃないと思うんですよね。
→完全に気のせいでした

左文字は挑発中じゃない敵にもバンバン発動するようになったそうで。。たしかに挑発してない相手にもよく出ますが、目の前に他猫が挑発した敵猫が居ても二連続スルーしたのは何でなの、、

天下無双の伝授制限解除はただただがっかりです。
伝授制限があるってだけでロマンがあるのに。。

真田丸はうちでは火猫に伝授しちゃってたんですが、
風猫に付けてれば相性ばっちりだったかもですねー。


-----------------------コメ返すよ------------------------
yaschaさん
コメントありがとうございます!
こめ返し有難うございます!ツイッタではつい吹いたりしながらツイート拝読してます(だじゃれを書く積りは本当に無かったです汗)。物凄い情報を掴みまし た。一枠ってそうだったんですか…へっぽこ頭領としてもこれから…ニャポも余りないから書きかえは無理だけど…今後に活かせればと思います。ヘルプに加え て欲しいですよね…ああ、驚いた。
リンクは既に貼らせて頂き、命名?まで。うちのへっぽこをリンクして頂けたらまじ嬉しいす。今後ともよしなに…
こちらこそ今後ともよろですー!



ニコニコアプリ勢さん
コメントありがとうございます!
めいにゃさんに太鼓判押してもらったので安心して移植できます(∩´∀`)∩

鑑定ありがとうございました!
いやー、もうレベル高すぎて私なんかじゃアドバイスできない感じですw
智勇兼備と女丈夫どっちつけたらいいか、とかそんな質問ならドヤりますよ!w


きゃんころさん
コメントありがとうございます!
コメ返しありがとうございました。

早速リンクさせて頂きました。
有難うございます。
http://nobunyaga.japonismlove.com/link.html ←こちら


それと、凄く良い情報をありがとうございました。
順番が関係あるって話、今更言われてもって感じですがw

まあ、それを教えて頂いてもニャポがないので、活かせられないのが残念ですw
こちらもリンクはりましたー。




通りすがりのアプリスタイルさん
コメントありがとうございます!
魔釣りくじも珍->稀->極の順で判定がされます!(妄想)
またあんたか!!!
今度ローソンで見かけたら買ってシリアル抜いて10秒で捨ててやる!


-----------------------コメ返した------------------------