当ブログ「(今すぐ)物理で殴る(とは言っていない)」へようこそ!

アプデ来たっぽいです。
発表された追加猫を紹介します。
baba
相変わらず馬を乗り潰しそうな勢いのグラ。
2.5コス火騎馬はおなか一杯なのでそれ以外のコストで来てくれーっ!→2コスとのこと!
特技は
属性/名称 馬場美濃守
系統支援ランク5
効果味方全体の攻撃力と策略が上がる。かつ状態異常を解除し、耐性をつける。
だそう。


kawaii
グラはめっちゃ好みです。お馬さんの筋肉も素敵です。
ステはなんだか不思議なパターン。
属性/名称 典厩
系統支援ランク4
効果一定の確率で、敵複数の技能成功率を下げる。敵に鉄砲兵科が多いと、さらに対象の能力を複数下げる。
デバフ特技とのこと。鉄砲が多いと風以外に火地まで下がるようです。
伝授制限が気になります。→なさそう
山勘殺し、、、?


この勝頼さんかわいくてすき!!既報の先行稀ですね。
属性/名称 諏訪明神の旗
系統物理攻撃ランク4
効果周囲の敵を攻撃する。
シンプルな範囲攻撃ですね。
近くの敵ほどダメージが大きい。攻撃範囲内に敵の数が多いほど発動しやすい、
みたいな特性があるっぽいです。


おまけ?ってことは梵天丸のときと同じ珍紹介パターン?と思ったけどしっかり稀らしい。
sute
変なステですね。。?
属性/名称 越後の二天
系統守備ランク4
効果一定の確率で、敵複数の注意を強く引きつける。かつ対象の術攻撃のみ、一身に受ける。
矢面の術限定って感じでしょうか。
結局「強く引き付ける」ってなんでしたっけ?




・板垣のぶカール 元武将:板垣信方(いたがき のぶかた)
・兵科 騎馬
・コスト 2.0
・Lv20 修練時
攻:153、防:146、速:131、徳:76、策:118
・注目の特技
諏訪郡司:自身の攻撃力と策略が上がる。敵からの属性弱体を吸収し、攻撃力がどんどん上がる状態になる。

一見やばそうですが、過去の自身バフ(鬼日向、一の槍、日本一の兵)を見るとなかなか微妙なものがあるのでちょっとわからないです。
あと、バフ反転系のデバフくらってどうなるかが気になります。泥大根など。


・本多ただトラ 元武将:本多忠朝(ほんだ ただとも)
・兵科 騎馬
・コスト 2.5
・Lv20 修練時
攻:196、防:162、速:141、徳:109、策:120
・注目の特技
酒封じの神:一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵の回復系特技が出にくくなる。
水デバフなんでしょうね。あんまり欲しいとは思わないです。


・むらかミー義清 元武将:村上義清(むらかみ よしきよ)
・兵科 騎馬
・コスト 2.5
・Lv20 修練時
攻:190、防:134、速:192、徳:100、策:128
・注目の特技
北信の雄:一方向の敵3体を攻撃する。

井伊の赤牛の3体バージョンでしょうか。→赤牛も三体だそうです。違いが気になります。端まで届くとか?
って、え!城攻め!?
お金かからないイベントだからいいけど張り付かないとダメなのがなー。


って、行けるか馬鹿ーっ!ぼっけもん!!


わぁい




≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「甲斐の牙」を実装しました。
◇城攻めを以下のように変更しました。
 ・ねこ兵団が解散される時間を城攻めが終了してから12時間後にしました。
 ・兵長・分隊長を含め団員が4人以下のねこ兵団は、登録申請してもマッチングされなくなりました。
 ・ねこ兵団戦のマッチング方法を変更しました。
 ・本丸門を守る備大将を強化しました。
 ・ねこ兵団の登録ページで、参加希望を出している団員を確認できるようになりました。
 ・UIを一部変更しました。
◇ブラウザ版の交換所に同じカードをまとめて表示する機能を追加しました。
◇シリアルナンバーのハイフン(-)の有無にかかわらず、特典を受け取れるようにしました。
◇特技「猫かわいがり」の説明文を変更しました。
 ※技能効果は変更しておりません。
◇ヘルプを一部修正しました。
交換所での「同じカードをまとめて表示」がPC版にも来ました!これめっちゃ便利よね!
あと城攻めのマッチングが改善されたのかどうなのか、楽しみです。


≪不具合修正のお知らせ≫
◇スマートフォン版の戦闘観戦に以下の不具合がありました。
 ・特技「播磨姫君」効果中に回復技能を受けると、属性アイコンが表示されなくなりました。
 ・特技「黒釣鐘」によって回復技能で一度に6体以上を回復する場合、戦闘観戦が見られませんでした。
◇ねこ武将説破中に別ページに移動した後、再度説破設問ページを表示した場合、正しく表示されない場合がありました。
あー、たしかに播磨でデバフするとバフデバフ矢印消えてた。
あと、回想見られないパターンって黒釣鐘がらみだったんですね、たしかに黒釣鐘検証中の頭領さんが回想見られない時があるって仰ってたような。



-----------------------コメ返し------------------------
トッスィにゃさん
コメントありがとうございます!
めいにゃさんツイッターフォロワーありがとうございます^ ^二年振りにコメント書きます(笑)合戦で何度か対戦しましたがもはや異次元の強さですね〜(^_^;)自分も少しずつですが勉強して強くなれるように頑 張りたいです(小学生の作文)
お久しぶりです!ゲーム内ではよくお見掛けしてますがw
ツイッターについては、つぶやいてない人とかバシバシ外してるので
間違ってフォロー外してたりしたらごめんなさい。
あ、うちの御雇衆強くないですよー!
ちらほら見掛るようになった速攻術デッキにはなす術ないです!w


雛鳥さん
コメントありがとうございます!
珍つね見てから未修練突撃余裕でした

物理で来るまで絶対に戦ってあげない!
\(^q^)/
珍猫に高額素材移植はロマンですねw
やっぱり術強すぎですよね、いまのゲームバランス。
速攻騎馬か隠れんぼぐらいしか物理でそこそこ勝てるデッキが思いつかないです。


ぴこすけさん
コメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませていただいております。
万川伝授の件、大変参考になりました。
今後の猫強化の参考にさせて頂きます。
これまで曖昧な文脈で回答を避けていた運Aにしては
わりと突っ込んだお返事だったみたいですね^^
文通おつかれさまでした~♪
最初は運営と文通で喧嘩する気満々でしたが、
丁寧に比較対象特技もぶっちゃけてきたので
出鼻をくじかれた感じでしたw


-------------------------------------------------------



新猫は情報入り次第このエントリーに追加していきます!