「不動行光・九十九髪・人には五郎左、御座候」の
五郎左御座候」の部分の語感が気持ちよく感じるめいにゃです、こんばんは。
ヒトにはヒトの乳酸菌的な語呂の良さ。


合戦お疲れさまでした!
sekihai
負けたっぽい!あ、でも1位ワーイ。
GETした全力誉は15枚でしたので前回合戦の半分以下でした。


デッキはこんな。
初日~2日目は物理デッキも半分ぐらい出てました。
初日はテネむね部隊をうまく運用できず、
勝率がよくありませんでしたが
team
最終的には術デッキでなんとかここまで挽回。
983戦931勝(勝率.947)でした。



-----------------------コメ返し------------------------
お凸ニャンさん
コメントありがとうございます!
はじめまして。

いつも楽しく拝読させて頂いています。

ニャンブレラ風の結句、かなり笑わせて頂きました。

ニャオハザードが発生しない事を願っておきます^^
ありがとうございまーす!
もうちょっと更新頻度あげないと!!




迷える小坊主さん
コメントありがとうございます!
はじめまして
いつも楽しく、参考にさせていただきながら拝見させていただいております。

一つお知恵をお貸しいただきたいのですが、
念願の極)本願寺けんニャを手に入れたのですがまったく固有を使ってくれません
ひどい時は50Tに一回くらいです、こんなもんでしょうか?
平均30Tに一回でしょうか。
どの陣形、どの位置においても同じです

火切りフル、固有、浪切5、神の恵みと言う構成です

どうかお知恵を授けてください。
お願いします
固有浪切おねだりけんニャ持ってますが
そこまで極端に発動しなかったことはないです。

回復特技が発動するほどのダメージを味方猫が負っていないということはないですよね?(無傷とか


-------------------------------------------------------


さて、合戦でもらった報酬猫の
kutiyose
はつさんの口寄せの術ですが、

うちの里では
kuti_ippatu
この人に一発でついたのと


万川集海の猫に8回目で伝授成功しました。

ちょっと前に私の中で話題だった、
「空蝉の術は徳が高いほど庇うって攻略本に書いてあったよ」の件が引っかかってて
他の守護系特技もそうだったらヤだなぁと心配でしたが、
この柘植さん徳低いけど、ふつうに庇ってくれますね。
(ところで「徳が低い」ってすごい悪口ですね、、)


もし全ての守護系特技で徳が必要だとしたら、
虎将のように攻にステ振りたくなるような特技にはトラップ過ぎますよね。

情報古いままな攻略本でもたまには読み返してみるのも面白そうでした。
バフ特技はかける側とかけられる側の策値も影響する云々とかも書いてあって。


そして次の場所の報酬のこの猫さん
kushima
かなり気になってます。
との棲み分けはどうなんでしょう。
は今のところ初回発動がほぼ保証されているような出方をしますが、
眉目秀麗の方は、例えばデバフ反応があったりするんでしょうか。

伝授条件もなしで、範囲もLv5だと全体なので、
文武両道の空バフ配り要員として、誰につけるか検討中です。

この猫に河越の夜襲付けたら見た目かっこいいかもw