名状しがたい物理の様なもので殴る頭領ですこんばんは!

issin
合戦の報酬は一心の再登場なので特に目新しくはないんですが、
特技紹介にある
「挑発中は属性弱体特技の発動率が落ちる空属性武将にも!」
という説明文が目を引きました。

以前、播磨姫君は相手に回復役が居ないとサボり気味になるとどこかに書いたんですが、
挑発されるともっとサボることに気づいたのでw
荒波を付けることで挑発対策をしたばかりでした。
あながち間違ってなかったってことですね、良かった!


今回の合戦はこんなデッキで出ています!



嘘です、、、、ほとんど術デッキで出ています。。




-----------------------コメ返し------------------------
J6さん
コメントありがとうございます!
こんばんわー
とうとう付いちゃいましたかー・・・ オメっす!!!!

ゲス神様から次のミッション預かってます
つ 【1.5水姫に 恩寵 】
つ 【

ガンバッテクダサイ ノシ
ありがとうございますー。
回復役の強化はもうお腹いっぱいですー。



haseppiさん
コメントありがとうございます!
夜分遅くすみません。コメントを投稿するのは初めての弱小頭領です。

当然ですが、編成についての質問をします。

陣形)突撃!!突撃!!

武将 極)明智光秀 本能寺の変 伊達者Lv5 智勇兼備 
    
    極)足利義輝 三日月宗近 まだら鬼 大返し

    稀)まつ 湯漬け 若御台 浪切Lv5

    誉)蜂須賀家政 阿波の古狸 信義仁 ねこやなぎLv5

最近本能寺の出が悪く、なかなか勝てません。
陣形などを変えてみるのですがなかなか効果がありません。

この編成自体明智に合わないのでしょうか?
場合によってはほかのネコ武将または大将ネコを変えるつもりでいます。

なにかアドバイスを頂けるとうれしいです。

以前お名前が一文字違いの方がデッキ相談にいらしてましたが、
別の方なのですね!はじめましてです!

本能寺の出が悪いというのは敵が攻防バフ状態にも関わらず、ということでしょうか?
それとも攻防バフしてくる機会が少ない、ということでしょうか?
とりあえず、本能寺を運用する場合に生じる一般的な弱点について感想を言わせて頂きますと。
攻防バフをしてこない等、相手側が完璧に対策出来てしまう為、
本能寺以外の戦力が或る程度無いと厳しいというところでしょうか。

デッキを拝見したカンジ、誉はちスコさんがちょっと役割が弱い気がします。
一意商魂ねこやなぎ茶屋さんに交代して、
挑発マシーンに徹しさせるなどでも良いですが、
将来的には回復役を2コスに圧縮し、
その代りにはちスコさんを、壁兼アタッカー役の2.5コス猫に交代しても良いのかなと思いました。
美貌役が居ないので攻撃が必中である固有持ちの極藤堂たかドラさんに交代したり、
攻撃の軸である三日月宗近のサポートとして極龍造寺さんと交代したり、
0.5コス圧縮の差で強さの可能性が広がるんではないかと思いました。

なお、大将を変える案は大いにアリかと思いますw
迅速系を付けた極ニャオえさんとか!
合戦初戦や場所等、相手を見てデッキ入れ替えられる場面で本能寺とどっちを入れるか選べますし!



にゃらん0331さん
コメントありがとうございます!
加賀の伝授成功おめでとうございます♪

わたしは、信義仁を5回目(NP伝授)成功するのがやっとです^^
播磨姫は、恐ろしい破壊力ですねぇ・・・

猫場所中もわたしは、奥義作りをせっせとしてます!
特技が充実すると・・・奥義もあまり必要ないようでが・・・
わたしは、奥義頼りのデッキからね!

猫場所も頑張ってくださいね^^
おめありでございまーす!
うちも術部隊は奥義頼りなので最近奥義作成に精を出しておりますー!



ぬこさん
コメントありがとうございます!
加賀おめでとうございます( 〃▽〃)

ところで、、、、そこにしゅーりだいばー付いてませんでした?(´・ω・`)

西館殿と播磨姫君って効果重複するんですか?

姫武者と短刀は上書きしてしまい使いにくかったです
しゅーりだいばーって何ですか!
ニャが始めたばっかりなのでよくわかんないです!

西館殿播磨姫君短刀は打ち消し合わず、効果が累積しますー。
確認した人には感謝しかないです。



ニャパディさん
コメントありがとうございます!
きっと、このブログの最大の釣りはタイトルだって事に、みんなそろそろ気付いてると思うの…・ω・
うちの里には強い物理デッキに必要なパーツが欠けているので寄り道中です!
あまりにも勝てないとつまんないじゃないですか、、w

-------------------------------------------------------



キャンペーン「七夜月」で祭くじと伝授ゲージ二倍が来ましたので、
それなりにくじを引いてみました。
9枚極引いてその内2枚がたちばニャ宗茂まんかかも引いたりということで、上出来でした。


そして強化の方は、、
aranami_sen
迅速Lv4OUT 荒波IN
両川をもはじく挑発対策の本命…荒波姫君に付けました。
これで麒麟児も怖くない。
別の一匹にも荒波を付けましたがそっちはちょっと失敗だったかも。
あ、荒波はその別に一匹についてる判定ありの特技で確認したところ、
特技成功率が著しく上がるって感じはなく策士系と同等かなーってのが体感でした。



komego
そして、中務の範囲足りないのがストレスになるので何かで上書き。
ツイ戦友界隈では地味に人気の米ゴッロゥーサに換装。



tennkato
ゲージ関係ないけど勢いで。
犬追物天真爛漫ときて、もう1枠に悩み中です。



yarikitta
猫に小判文武両道は効くのか?という
疑問を確かめるべく、付けて見ました。
結果、文武+策バフで猫に小判出まくりでしたw
まさに廉価版二兵衛という働きっぷりです。
範囲そこそこ広いし、と合わせると500ダメ近く出るし、
播磨と合わせるとさらにいいかんじなので
このまま使ってみようかと思います。


kani
越後第一IN 剣豪国司OUT
幸運にも一発で付きました。

素材探すときに
焦って誤入力・誤変換するめいにゃ氏




83per
そして色々考えた上での地猫に西館殿
地猫で出るのか不安でしたが、大丈夫でした。開幕高発動でした。




hittoukita
後は守護系付ければ完成の予定。
武辺なグラに引っ張られて水切にしちゃいました。
来年の伝授n倍キャンペーンぐらいに完成すればいいやって思ってたけどあともう少しになりました。






今回の合戦を見回した感じでは、
物理では、いつもの村上水軍が強そうです、
あと風バフ+高田派槍術つきであろう極しミャ左近が恐ろしいです。


いやぁ、物理って本当にいいもんですね~