「毛受(めんじゅ)」を「けうけ」で変換する方の頭領ですこんばんは!
合戦始まりました。

山田ありボブこのありボブ、とことんまで
シャムづ家にお仕えするのみ!
勲功値:0修練総合  Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00武士やまだありのぶ山田有信島津一筋の忠臣島津家臣。各地の合戦で活躍した。大友氏との一大決戦であった耳川合戦では、日向国高城を僅かの兵で死守、島津軍大勝のきっかけを作る。
Lv20修練時          注目の特技犬追物【火】[物理攻撃][ランク4]離れた敵1体を攻撃する。対象が地属性弱体状態なら効果大。守護系技能無効。伝授条件: なし地属性弱体を的に見立てて遥か遠くからでも射抜ける!
対象が地属性弱体なら、特技「絆」「加賀百万石」の影響を受けない!
その他特技援護射撃, 智勇兼備
報酬はカエルの存在感が目立つこの猫さん。
特技の犬追物は、
デバフがかかった敵に照準を合わせるという擲弾と同じような特性を持ちつつ、
百万石の遠距離攻撃からのダメージ軽減の効果の影響を受けず
しかも守護無効という、説明からはイイコト尽くめの印象を受けます。
虎将潮風入れておけば防御面は安心」だとか
百万石つけてあるので遠距離攻撃なんで敵じゃない」な
頭領さん達の安心を脅かす可能性も無いとは言えませんね!
こないだの御談合七人衆はどちらかと言えば当たりだと思ったので、コレも期待!
ただ、ランク4つら、、、、

ベース猫としては速がちょっとだけ低いのが気になりました。
また、犬追物のトリガーとなる地デバフを何にするのか悩みますねー。
雷神河越投焙烙等の(対巌流以外に)必中デバフが良さそうですねー。
厄介な愛の一字村上の黄色バフも同時に消せる投焙烙(を発動の観点から空猫に移植するの)が特に良さそう。
投焙烙伝授9連敗中の俺頭領は付けられる気がしません。


-----------------------コメ返し------------------------
けるべろすさん
コメントありがとうございます!
奇しくも、お江が同じ特技構成になっております。

育成中ですが使い勝手、改造予定などありましたら教えて下さいまし。

メイン回復ネコのガラシャムの方が未完成なのでそっち優先なので、まだ特に案は無いですねー。
覚醒しちゃったので手放す気はないですが。



つるつる頭領さん
コメントありがとうございます!
めいにゃさんこんにちは。

ツイッターで言及されている伊賀流武蔵が気になります。
誰もが一度は妄想するであろう伊賀流+武蔵デッキ、戦ったらどんな感じなんですかね?
レポートおねがいします!(まるなげ)
私がこしらえた猫じゃないのでちょっとわからないのですが、
持ってるご本人は「かっこいいだけ」という初期のご感想をお持ちの様でしたw
確かにちょっと想像するだけでも、破軍喰らった時のこととかあまり考えたくないですね。



にゃらん0331さん
コメントありがとうございます!
名声1位になってますね♪
おめでとうございます^^

高田さんの特技・・・検証したいのですが、枠がなくて・・・
LV5の時の必殺の頻度がとっても気になるところですね。

6匹をどうするか?悩ましいところですぅぅぅ・・・

私も今のところ保管庫から一匹も出してないんですが、
全国上位の大将でいかにもソレが付いてそうな猫に出くわしました。
村上バフから赤字ダメの御談合七人衆を撃ってくるという、、、すごく痛かったですw



半沢さん
コメントありがとうございます!
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
質問なのですが、現在所持ニャポがだいたい30万あり、その使い所に悩んでいます。
自分の今の一軍は、
極 ミャーゴいち(固有、智勇、早合5)
稀 宗茂(固有、智勇、女丈夫)
誉 誾千代(固有、ねこやなぎ5、信義仁)
珍 於通(喝破5、伝令5、伏兵看破5)
稀 お光(固有、活法5、信義仁)
で、陣形は両翼です。
今のところ極やまニャかを登用、誾千代と交代と考えているのですが、どうでしょうか?また、その他アドバイスをいただきたいです。
弱小頭領ですが、ぜひよろしくお願いします。
山岳地形にも出られるように、宗茂さんとの交代要員としての足軽か、
鉄砲2.5アタッカーも揃えた方が良いんではと思いました
女丈夫OUT 井伊の赤鬼INで山岳でも使えますが、ちょっと費用が割に合わなそう)。
あと物理攻撃を当てやすくする特技持ちが居ないので、
愛の一字逃げ弾正入りデッキ相手だと、大変そうだなという印象を持ちました。
戦国一の美貌or風デバフ吸収系→宗茂と繋げたいですねー、
喝破がうまいこと効いているのであれば無視して頂いてOKですが。

また、デバフ喰らった時の対策がお光の固有で薄ーくされてるだけなので、
極ミャーゴいち極まつニャがに交代するなども考えられそうです。
極ミャーゴいち宗茂の特技の役割が若干被ってるので、
どちらかをやや別の役割の猫と交代して、対策の範囲を広げるのもありかと思いました。
ここからどうにでも広げられる状態なので幾らでも挙げられそうってのが正直な感想ですかも。

やまニャかさん買う場合、変に攻撃特技を付けるよりも、
迅速+一意+麒麟児がNPかからなくていいと思いました。
他には戦国一の美貌を修得しているおミーちの方
土佐等の術攻撃付けてある潮風さん、
土佐等の術攻撃か挑発系特技付けてある虎将さんなども検討の対象になるかなと思いました。
とっちらかってごめんなさい、こんな感じです!



ぬこさん
コメントありがとうございます!
今まで眼帯だと思ってました( 〃▽〃)ハハハ

よーーく見てみたら目ありましたw
一度「眼帯じゃなくて模様」って理解しても、
記憶がちょいちょい揮発し、眼帯だと間違って認識してしまいますw

-------------------------------------------------------

そう言えば!ちょっと前に、
単発特くじでこんなのが出て心臓止まるかと思いました。
ツイ戦友様方から、運営呼ばわりをされるという祝福を受けました。


そして、さんが剥がれた時の予備にと
tyu
こんなの付けて見ました。
今のところ飾りですw
千姫は敵に回復特技持ちが居ないと播磨姫君をサボリ気味になりますが
このケースは中務の発動が優先になることがありました。


最終的な目標は
これです、、無理です、、、2000万NP下さい。



ねこ大戦の報酬でもらった覚醒巫女が役に立ちました!
motteteyokatta
一枚でこの覚醒経験値!嬉しい!



次、
nagakatta
天井。。

tasuki
全然付かなかったたすき!思い出し伝授。



tasukiippatu
こっちは一発成功。
迅速Lv1+早合Lv5→たすき早合+早合Lv2という微妙な変更w



irohittou
山勘効果がむしろオマケな筆頭上臈。
さんが空デバフ反応無いのを確認してのコレ。
行動順遅くなりますが、付けてよかったです。



そして後ミャたをお救いしようと改くじを引いてたら、
こんなのが出ました。

「押せっ……!押せっ……!」と聞こえた気がしたので(実際ツイートでも煽られた!w)
行ってみました。















やった!
どうでも良いと言いつつ、
越後第一犬追物のトリガーとして最高じゃ、、?
ここでも「本日の運営当番」呼ばわりされる祝福を受けたので



こんなツイートでかわしてみました!




今回の合戦は播磨姫君のおかげで助かってますが、
大将役が完成していないので、まだまだコロリと負けます、

デッキが見た目キラキラなセイか
たまにこのようにシワシワになりながらも頑張ってマース。

では!