お金がかかる方のねこあつめユーザーの皆さんこんばんは!
このような呼び方があると聞いてたいそう気に入りました!

新猫追加来ましたね!
まずは極猫さん。
sennhi

固有特技は
属性/名称 播磨姫君
系統 支援 ランク 5
効果 敵全体に回復系技能で回復しなくなる状態をつける。かつ対象は術攻撃に対して、どんどん弱くなる。
だ、、、、、、、、そうです、、、、、、
(説明文の「敵複数」→「敵全体」に修正入りました)
範囲かなり広いし(実は敵全体だったのでそりゃそうだ)
伊賀流も黒駒も愛の一字も村上も突破するとのこと、必中デバフ?
巌流だと防げる模様。


次稀猫その1
属性/名称 大坂城五人衆
系統物理攻撃ランク4
効果敵複数に回避不可攻撃をする。
ほんとこれ絵がマジでかっこいい。。ボロボロなのに目が死んでないって言うね。
改くじにしか入って無いっぽいので改くじ引いてみましたが
たニャーがしま時堯さんとか出てきて心が折られました。クーポンでも出ればいいなー。
後藤ミャたべえさぁて御一同…黄泉路の先まで
おつき合い願おうか!
勲功値:0雑兵修練総合 Lv0 / 50Lv00Lv00Lv00Lv00Lv00剣豪ごとうまたべえ後藤又兵衛己が誇りに殉ずる大坂夏の陣では、小松山の戦場にて水野勝成らを相手に獅子奮迅の活躍を見せたが、後に参じた伊達の鉄砲隊の前に壮烈な討死を遂げる。
いやー、かっこいい、、



次稀猫その2
mishuku
属性/名称 荒波
系統支援ランク4
効果行動速度が上がる。技能が成功しやすくなる。挑発系技能にかかりにくくなる。[自動]
という固有特技持ちのようです。火/風/空のみ可の伝授制限あり。
需要が高そうな特技ですね。極山勘とかに付けてみたいです。

属性/名称 遠当てLv1
系統物理攻撃ランク1
効果離れた敵1体を攻撃する。
ついでに覚える新汎用特技のコレは狙撃と何が違うのでしょうねー。気になります。


あれ?稀三匹?
taraibu
先行だったこの猫さん。

属性/名称 たらい舟
系統支援ランク3
効果回復系技能の効果が上がる。回復するほど効果が上がる。[自動]
先行情報にあった頻度についてはとくに説明には書かれてませんね。
ランク3なので伝授に挑戦してみたいところです。
活法効果は初回回復時に活法Lv4相当の様です。



こーいうのは良いですねー。
今回は全ユーザーでひたすら賊を狩り、
星を貯め、その成果に応じて全員報酬の内容が増えていくっていうイベントっぽいです。
zennzen
warito_kugyo
各条件項目の下段は自分で達成しないとダメなお題なので
日頃、ちまちま賊狩りした方が良さそうです。
7/27までに☆7の敵軍を70回ちょい倒しておけばとりあえず安心です。
え、、割と忘れそう……

≪特別報酬≫
ねこ武将名:ガラシャム・宝
兵科:足軽
属性:水
コスト:1.5
属性/名称 天恵
系統回復ランク3
効果自身と周囲の味方の兵力が回復し、属性弱体を1種類だけ解除する。
今回の皆で○○の報酬猫さん。
特技の説明だけ見る分には好印象です!



  • 兵科 足軽
  • コスト 2.0
  • Lv20修練時
  • 攻:161、防:122、速:164、徳:71、策:95
  • 注目の特技
  • 高田派槍術:行動速度が上がる。風属性強化で物理攻撃の必殺ダメージが出やすい。[自動]
おお、こういうの好き!
ランク4だったら伝授キャンペーンまで埋蔵しておきたいです。


  • 兵科 鉄砲
  • コスト 2.0
  • Lv20修練時
    攻:182、防:132、速:108、徳:71、策:112
  • 注目の特技
    犬追物:離れた敵1体を攻撃する。対象が地属性弱体状態なら効果大。守護系技能無効。
守護系技能無効か、、面白そう。



アップデートのお知らせ

2015年6月29日(月)正午より『のぶニャがの野望』サービスを再開いたしました。

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「めっちゃ好きやねん」を実装しました。
眠り猫枠を、新たに10枠追加しました。
◇ブラウザ版で戦闘観戦時に、ターンを指定して再生できる機能を追加しました。
ねこ巫女に、新特技を3種類追加しました。
◇ねこ武鑑を1件追加しました。
◇ブラウザ版のヘルプを一部追記しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇一定以上の戦績を獲得した場合、番付で正しく表示されない場合がありました。

あわせて、以下のキャンペーンも開催いたします。

「十枚パック・特キャンペーン」
実施期間:6月29日(月)正午~7月1日(水)午後11時59分

一度に「ニャオみくじ・特」を10回分引くことが出来ます。
10枚中、必ず1枚は「稀」ランク以上となります。極楽カウンタが最大の場合は「極」ランク確定となります。

また、本日より公式サイトにてツイッターアイコンの追加配信を行っております。
ぜひご利用ください。
http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/download_tw.htm

眠り猫枠も良いけど眠り猫枠MAX10を育成枠に順当してくれまいか……
いちいち出し入れするの大変なんですよね。
×変え→○買え
でも喜んでるらしいです……

あとは戦闘回想でターン指定の再生位置ジャンプが出来るようになったのはめっちゃ便利!
これは欲しかったです!運営さんありがとう!

猫目石という特技も新登場しているようですねー。
属性/名称 猫目石Lv1
系統守備ランク1
効果自身への物理ダメージを1回だけ軽減する。[自動]
こんなんでしたー。



-----------------------コメ返し------------------------
にゃらん0331さん
コメントありがとうございます!
こんばんは!

奥州の覇者と大御台所・・・おめでとうございます。
わたしは、何も引けませんでしたよ・・・涙

全体回復のコス2・・・欲しいなぁ・・・・って思っても、わたしのお里には
なかなか来てくれません。

めいにゃさんのブログ見て・・・わたしも、動画に挑戦しました^^
動くと楽しいですよね!

これからも、楽しいブログ楽しみにしてますね♪
スクショだけで動きとか説明しようとすると膨大な時間かかりますもんねー。



きゃにゃみんさん
コメントありがとうございます!
こんばんはー
伊達(父)に出会うための長旅お疲れ様です!
それにキメラニャ・・・お江ニャンもおめでとうございます!

毒キノコさんが巣立って行きましたか・・・
グラが好きで私のところのメイン回復(というか他に回復役いない)なんですが
使っている人と対戦した事が未だに無いです(´;ω;`)ニンキナイノ?

私の方はダメ元で割引の1度だけ引いてみましたが
山本さん(と直江さん)のW極降臨♪
戦記終了直後だったので上位入賞した気分になれましたw
毒キノコさん、今回の合戦で夫婦揃って使ってる方に遭遇しました!

あ、W極スゲー、、おめでとうございます!大当たりですね!



凍夜守さん
コメントありがとうございます!
ふと阿梅さんに御談合付けたくなってしまった…
ほんとだ、、、手に何か持ってた、、w


-------------------------------------------------------


十枚パックが来たのでいくらか引いてみましたが芳しくなかったので
MAXまで引いちゃいました。
tsuri
これは大当たり!
やったー!

urimasita
すぐNPに変えました!


ではー!