「極」は「ごく」って読む派のめいにゃですこんばんは!
きわみ派 きょく派とどの程度の割合なのか、全然気になりません。


新猫発表ありましたね!
アップデート名から、大方の予想通りの猫さんが極化リメイクされました。
千姫ニャンがキメラっぽくてなんか怖いですw
挑発解除全体回復と来たらどうしよう!
大御台所:味方全体の兵力が回復し、挑発状態を解除する。
やっぱりそうだった!上げて落とすが極端だよ!



これは既報の通りの台湾先行猫さんですね。
回復版山勘みたいな特技でしたね、たしか。



シャムづ家ファンからの不満だけでなく、沖田畷の戦いで対峙した龍造寺のファンからも
「たかのフーッさんが並猫にやられるとかおかしいだろ!」的な声もあったでしょう、
ついに稀化リメイク来ました!
特技はランク4
【空】【支援】周囲の味方の術攻撃時のダメージを上げる。
というものの様です。
空デバフ反応があるように見えます。


うちの里は長らく七夕にしてましたが、素敵なのでコレに変えるー!


元武将:孝蔵主(こうぞうす)

  • 兵科足軽
  • コスト2.0
  • Lv20修練時
    攻:66、防:133、速:112、徳:142、策:165
  • 注目の特技
    筆頭上臈:対象が複数の術攻撃時、1体だけ大ダメージを与えられる。空属性弱体になりにくくなる。[自動]
警戒していた六月場所ですが、なんだかガチっぽい特技じゃないですか?
山勘より倍率高いかどうかは置いておいて、
「空属性弱体になりにくくなる。」の部分が、
日本一の兵巌流などの様に実質デバフ無効であれば怖い特技になりそうです。
前もって水猫隊を準備していた我が里ですが、
ツイ戦友さん達の水猫隊と戦ってみたらほんとに弱かったので
場所でも苦戦を強いられるかもです。



元武将:小山田信茂(おやまだのぶしげ)

  • 兵科足軽
  • コスト2.0
  • Lv20修練時
    攻:160、防:134、速:165、徳:76、策:91
  • 注目の特技
    御談合七人衆:離れた敵複数に間接攻撃する。一定の確率で敵が混乱する。
足軽に付けられるので悪くないかも。





元武将:梅姫(うめひめ)

  • 兵科足軽
  • コスト2.0
  • Lv20修練時
    攻:71、防:133、速:128、徳:171、策:121
  • 注目の特技
    梅に鶯:自身と周囲の味方の兵力が回復する。対象に配偶者がいると効果大。
グラは好きなので観賞用に欲しいですw



アプデ内容の中で後から教えてもらって気づいたのがコレ!
◇スマートフォン版・フィーチャーフォン版の全国対戦に地形が表示されるようになりました。
これ、やっとです!!!!
やっと暇つぶしできるヨォ……

◇合戦のマッチングおよび合戦手柄、全力出陣時の連勝報酬を調整しました。
さらにこれ。
ゴミ仕様の合戦マッチングから脱して欲しいです。
相手の方が多い陣なのにNPCと当たる
ってのが解消されないなら元に戻した方がよっぽどマシだったので
どのような変わってるか気になります。


-----------------------コメ返し------------------------
AKIさん
コメントありがとうございます!
こんにちこんばんはー。

私も特技を迷っていましてアドバイスを頂けないでしょうか?

稀・織田のぶたニャー
影の頭領/智勇兼備/岐阜中将
なのですが、智勇兼備の所を迷ってまして。
馬沓Lv5を付けてたのですがしっくり来なかったり、
真田丸を付けたら硬くなる?のでしょうか?
岐阜中将自体が微妙なので、
よほどのぶたニャーに思い入れが無い限り、NPかけない方が今後の為かなぁと思いました。
真田丸は固くなりますが、幾ら防御上げても大ダメージ喰らう型にはめてくる敵は居ますので
行動順に凝ったりデッキ全体でのバランスや働きを重視した方が良いのかと思いました。



肥前の人さん
コメントありがとうございます!
ああああああああああああああ・・・・・・!
ついに例の円久ニャンを売ってしまったのですね。
タイミングが合えば私が保護して3号に据えたのに。

大戦は攻略情報が少しづつ共有されていく過程が面白かったです。
でも毎ターン米400は本当に勘弁して頂きたい。
味をしめた運営が6月も開催したら、みんなひっくり返るでしょうね。(笑)
あらららら、あらかじめ言って下さったら肥前の人さんのとこにお譲りしましたのにー……
枠がキツすぎて何も出来なかったものでー。



通りすがりのア○リスタイルさん
コメントありがとうございます!
>攻撃特技付けても全く出ないの何でwww

何か忘れてるんじゃないかな!
こっちくんなwwwww



にゃらん0331さん
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してます

大戦・・・1位だったのですね・・・凄すぎです♪
わたしは、滑り込み190位で、柴田さんゲットして、売るか?育てるか?
ずっと悩んでました。めいにゃさんの検証を拝見して、育ててみよう!
と思いました・・・いつもながら、分かりやすい検証感謝してます^^;

水場所…わたしは、火に全くふってないネコちゃんばっかりだから…
運が良くて、引き分け狙いの場所になりそうです。
相変わらずのすごいネコちゃんを見て、さらに戦意喪失でーーす^^

場所の報酬、めいにゃさんの欲しい武将なら良いですね^^
暑い日が続いてますね。体調に気をつけて、ご活躍されてください。

PS)戦友さん探してます。もし、よろしければ、ご紹介ください^^
水猫場所に出す猫、ツイ戦友さん達と演習してましたがうちの部隊は全然弱いっぽいですww
とはいえ、ねこ場所は或る程度の勝率が出るデッキがあれば、もう剛力勝負という寂しい情勢ですので
数奇者あるかどうかの方が重要じゃないですかねー!

-------------------------------------------------------


さて、
◇ニャオみくじ・特およびニャオみくじ・改の入手確率を変更しました。取得可能カード一覧よりご確認ください。
とアプデ内容にあったので引いてみました。


引いてみました!!!


いやー、いつも通り。




引いた内の珍一枚が新猫だったんですが
その猫が新特技を修得するようでした。

むむ?焙烙玉以来の汎用術攻撃?
しかも風猫でも覚える猫が居るようなので、策猫に限らず発動するんじゃ?


ということで適当に水猫に伝授して撃ってみました。Lv2です。
nekoniko_bang
なるほどー。
このように相手のバフが発動条件ってことではなさそう。


では、マタ!