ねこ場所初日、優勝してないのに中日でおしおき部屋にぶち込まれためいにゃです、こんばんは!

疾風迅雷:【風】【支援】攻撃力と行動速度が上がる。物理攻撃が策略の影響を受けにくくなる。[自動]
この特技をすこし試してみました。
移植したいのに数が限られてるので、Lv3でだけですがー……
bajo_yarikosan
攻78 策50の2コス風騎馬の浮田ニャンさん。


比較対象は
bajo_yarikiyosan
攻78 策50の2コス騎馬のむらかミー義清さんを準備。
これにさらに女丈夫を伝授しました。


まず通常攻撃のダメージを比較。
ukita_normal
浮田ニャンの通常攻撃は防142の稀ガラに85ダメージ。


yoshikiyo_normal
女丈夫付きで攻策同ステの義清さんもおなじ稀ガラに85ダメージ。
疾風迅雷Lv3の攻撃力UP効果は女丈夫のと同じ。



次、策50の猫から策137の稀ガラへの攻撃特技のダメージ検証。
まずは浮田ニャンがデフォで覚える馬上槍で。
ukita_bajo_first
浮田ニャン馬上槍一発目。69ダメージ。


ukita_bajo_1
二発目80ダメージ。
策デバフが付いてなかった時に当てた初回の馬上槍よりダメージが上がってる←なんかわかる



yoshikiyo_bajo_1
そのガラシャムに義清さんが馬上槍を当てる。88ダメージ。ん?浮田ニャンよりダメージ高い?←おお?



yoshikiyo_bajo_2
さらにそのままの状態の稀ガラに同じ義清さんが馬上槍を当てると。
さらにダメージが上がってる……?
(めいにゃはこんらんしている!)



なすて?って思ったけど、馬上槍を当てた時の相手の策も、
策のデバフ量に関係してるセイかなっておっさんは思いました。

一回目当てた時はまっさら策137の状態に馬上槍を当ててデバフしたの次にデバフ状態で馬上槍を当てた時に下げるデバフ量よりは少ない。
二発目当てた時は前回ちょっと下げた策の状態に馬上槍当てたので、デバフ量は1よりは大きい。ダメージは1のデバフ量引いた稀値で計算される
とかかなぁと、、
とにかく馬上槍だとダメージ検証が難しそうなので


touseki3ukita
touseki3yoshikiyo
投石に変えてみました!

相手はまた同じ稀ガラ
touseki3(0)
touseki3(1)
義清さんは50ダメージ与えました。



touseki3(2)
touseki3(3)
浮田ニャンは57ダメージ与えました。
おお、やっと効果が見えた。


投石をLv4に上げてみるとどうでしょう。
touseki4(0)
touseki4(1)
義清さんは54ダメージ与えました。浮田ニャンのLv3より低いですね。



touseki4(2)
touseki4(3)
浮田ニャンは64ダメージ。おー。



次は策差があまりない相手、稀いニャば一鉄さんへのダメージ検証。
zoku(0)
通常攻撃だと168出る相手です。


zoku(1)
zoku(2)
義清さんの投石Lv4は150ダメージ出ました。


zoku(3)
zoku(4)
浮田さんも150ダメージ。同じでした。
どうやら策50から策97への物理攻撃特技だと元々ダメージに差が無いようです。


次は策値が148と稀ガラよりちょっとだけ高い珍こばニャかわさん
珍こb……なんでもないです……
zoku(11)
通常攻撃は196出る相手です。



zoku(7)
zoku(8)
義清さんの投石Lv4は129出ました。



zoku(9)
zoku(10)
浮田ニャン投石Lv4は151ダメージ与えました
軽減されてますね。


実際のフル修練猫で試さないとよくわかんないなー。
あと行動速度UP効果も見ていないやー。


-----------------------コメ返し------------------------
J6さん
コメントありがとうございます!
こんにちわー

めっちゃ楽しそう…
いいなぁ…
あの石火矢さんは2013年から塩漬けにしてたものです、、w




石田安さん
コメントありがとうございます!
5 どんなに恐ろしいコンボ!┌(。Д。)┐
とても恐ろしいダメージ!Σ(っ °Д °;)っ
美貌→両川→石火矢=OTKΣd(゚∀゚。)デス!
棒火矢はもっと激しいらしいですw




AKIさん
コメントありがとうございます!
僕も信長さんを育成中ですよー!
*誉・織田のぶニャが ですがw
のぶニャがさんは多すぎてどれのことだか……


-------------------------------------------------------



強化こーなー
次郎法師勿体ないけどまあいーさー



そして、浮田ニャン場所用に急いで作ったこれ


場所千秋楽も頑張りましょー。