前回のアプデでいよいよのぶニャがも末期かと諦めモードだった頭領さんも多いかと思いますが、
今回すごそうですね!


完全に火騎馬ですね。
グラは微妙ですが、特技に期待です。
属性/名称 鬼左近
系統物理攻撃ランク5
効果敵複数を攻撃し、対象が術攻撃すると対象自身がダメージを受ける状態をつける。守護系技能無効。





今回から先行猫さんもニャラキ氏が紹介するようになったのでしょうか。
特技は既報の通り術攻撃。
属性/名称 西館殿
系統術攻撃ランク5
効果周囲の敵を攻撃する。対象は術攻撃に対して、どんどん弱くなる。




属性/名称 米五郎左
系統守備ランク4
効果味方の全足軽兵科の防御力が上がる。なお、米五郎左の効果は累積しない。[自動]
ついに初期珍のニャーさんもリメイク!
このとぼけた風貌、個人的には好みですw



そしてなんと!ねこ大戦が実装されるとのこと!
城攻め以来の新コンテンツ追加ですよ!これはテンション上がります!



元武将:足利義昭(あしかが よしあき)
・兵科 鉄砲
・コスト 2.0
・Lv20修練時
攻:68、防:137、速:143、徳:107、策:159
属性/名称 御内書
系統支援ランク4
効果敵複数の徳を下げる。かつ対象はどんどん状態異常になりやすくなる。一定の確率で籠絡する。
ねこ大戦の特別報酬と言うものも存在するようで、
われわれプレイヤーは何かしら競わされるようです。
にしてもニャがの中ではキャラが立ってるこの方、
凄い特技だなこれ。「状態異常になりやすくなる」が何色のデバフなのか気になります。



元武将:井伊直政(いい なおまさ)
・兵科 騎馬
・コスト 2.0
・Lv20修練時
攻:185、防:141、速:122、徳:80、策:93
属性/名称 井伊の赤備え
系統物理攻撃ランク4
効果一定範囲の敵を攻撃する。命中すると自身の攻撃力が上がる。
まったく目新しさを感じないこの特技、何かあるのでしょうか。
絵はベースのグラのセイで今回もパッとしません。



元武将:浮田夫人(うきたふじん)
・兵科 騎馬
・コスト 2.0
・Lv20修練時
攻:159、防:138、速:166、徳:70、策:85
属性/名称 疾風迅雷Lv3
系統支援ランク3
効果攻撃力と行動速度が上がる。物理攻撃が策略の影響を受けにくくなる。[自動]
なんか美しいのキター!
特技は欲しすぎます。これは全力です。
……で、どなた?



宝猫さんですね。固有の有無が気になります。





-----------------------コメ返し------------------------
こーゆうさん
コメントありがとうございます!
宣伝ありがとうございますっ!

(*- -)(*_ _)ペコリ
毎回骨の折れる作業お疲れ様でございます!
こーゆうさんのブログで、ライブドアブログのアップロード画像のサイズ固定機能初めて知りましたw

-------------------------------------------------------



そして、、、、、、機能追加・変更のお知らせが、、、、
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「しミャ左近、五月五日生まれ。」を実装しました。
◇新イベント「ねこ大戦」を実装しました。
 「ねこ大戦」はプレイヤーの選択した行動によって結末が変化していく、一人でじっくりプレイするシナリオイベントです。
 プレイヤーは、30マス×30マスの広大な戦場(マップ)に手持ちのねこ武将を配置して、戦場ごとに設定された勝利条件の達成を目指します。
 「ねこ大戦」第一回目は「本能寺の変」をテーマに、5月14日(木)12:00より開始いたします。
◇ヘルプに「ねこ大戦」の項目を追加しました。
◇以下の特技について調整を行いました。
「姉川の結束」:奥義が発動しやすくなる効果を追加。発動頻度を調整。
「三河の狸親父」:自身の術攻撃のダメージが上がる効果を追加徳上昇効果を強化。総大将条件を削除発動頻度を調整。
「二天一流」:物理攻撃が命中しやすくなる効果を追加。瀕死時にはこの特技の全効果がさらに強化。
「越後の龍」:攻撃力上昇効果を強化。発動頻度を調整。
「大ふへん者」:攻撃力上昇効果を強化。発動頻度を調整。
「独眼竜」:守護系技能無効発動頻度を調整。
「慈愛の心」:防御力上昇効果を強化。発動頻度を調整。
「新陰流無形」:攻撃力上昇効果を追加反撃頻度を強化。
「石火矢」:距離によるダメージ軽減効果無効発動頻度を調整。
「陰徳太平記」:範囲全体化総大将条件を削除一部効果を強化。発動頻度を調整。
「天下無双」:攻撃距離を2マスに変更属性弱体時の命中率強化発動頻度を調整。
「愛の一字」:技能の回避効果を強化。発動頻度を調整。
「大山積の神威」:攻撃距離を2マスに変更。発動頻度を調整。
「甲斐の黒駒」:空属性強化時に術ダメージ軽減効果を追加。発動頻度を調整。
「検地奉行」:発動頻度を調整。
「舞姫」:効果内容を大幅変更。発動頻度を調整。
「組撃ち」:地属性強化の解除時のダメージ調整。発動頻度を調整。
「矢面」:範囲複数体化
「五州太守」:発動頻度を調整。
うわああああああ(椅子から転げ落ちる)


とりあえず、こないだ買っておいた
新陰武蔵が恐ろしいことになりそう。
大山積の神威も持ってるし
天下無双も持ってるし
稀に付けた石火矢も死蔵してるよ、、

報われなかった物理の復讐が始まるのか、なにも変わらんのかw

あと「発動頻度を調整」これが上方修正なのか下方修正なのかわからないのでどうしようもないという。



速攻買いました。

陰徳太平記:一定の確率で、火・地・空属性のいずれかが強化された敵の攻撃力と防御力および策略を下げる。
二天一流:攻撃力と命中・回避および必殺率が上がる。瀕死になるほど効果大。伝授不可。[自動]
新陰流無形:攻撃力が上がる。かつ攻撃を回避しやすくなる。瀕死になるほど反撃しやすくなる。[自動]
石火矢:直線上のすべての敵を攻撃する。距離によるダメージ軽減効果無効。

取りあえず手持ちで特技説明文が変わってたのは↑でした。


-------------------------------------------------------


そしてMax待機だった特くじ、割引金額で引いてみました。


ってことで中々良い猫さんGET!