こんばんは!
現在のログイン日数 1101日目の頭領めいにゃです。

たけニャか半兵衛の特技「孫子の兵法」を
よくクセで「孫子兵法」と打ってしまってるんですが、
先日、「孫子兵法」と打ってから「の」の補完位置を間違って
「孫の子兵法」と打ってしまい、弱体化した気分になってしまいました。


合戦中ですね!報酬がやる気無いので
おかわりせずに惰性でやってる今回の合戦、
何に楽しみを見出してるかと言うと
「ねこ様方がどうやって戦ってくれてるのか」と回想を見ることでした。
konnna
大将の稀しミャ左近さんには



ii
こんな感じで伊豆討ち入り孫子の兵法が付いてて
総大将を守れ陣形の真ん中に居座ってもらっているのですが、
伊豆討ち入りは奇襲陣形攻撃位置に置かなくても良く発動します。
知りませんでした(愛読するブログからの情報でした)。


1ターン目、稀たちばニャ宗茂なんかが接近してきたときなんかは
孫子の兵法を当てますが、
危ない物理攻撃持ちが相手に居ない場合は伊豆討ち入りで隠れてくれたりと、
中々いいバランスで出るので気に入ってます。


独眼竜擲弾、そして物理攻撃奥義を自爆させるのが気持ちいいです。
初っ端から喰らわせてくる左近将監相手や
攻撃前に自身の弱体化を解除しちゃう乱世の梟雄相手にはめっぽう弱いですがw
っていうことで、勝っても負けても、4周年の強化キャンペーンで作った猫の動きを見ることで
なんとかモチベーションを保っている状態です。


でも、如何に回想楽しいと言えど、0勝0敗のゴースト頭領相手ばっかりなので、虚しいです。
相手方の十傑ともあまり当たらないし、
初戦はなぜか何人かの決まったゴースト頭領と当たるし、
自分との戦いって感じがして不毛です。
強豪頭領さんに勝てた!→でも0勝0敗のゴーストでした→シュン

もう強い相手を感じられるのは全国だけなんですかねー。
連戦でボロボロになりながら強い相手とも当たる昔の合戦のカンジがもう無いのが残念です。





-----------------------コメ返し------------------------
ている。さん
コメントありがとうございます!
つねニャン、マジですか!?
うわー、私も1.0コス水猫に伝授する気まんまんだったのにー。
最近の誉猫はいまいちの特技ばっかりですねー。
ざんねんです。
支援系水猫を作りたくて低コスに移植したのに全然出ません……
やはり回復特技である以上いろんな制約がありそうです。
支援特技のおねだりは低コスでも出ますもんねー。



メタスラ?さん
コメントありがとうございます!
雪 幸村は現在ベンチ要員です(笑)

なるほど…普段の悪い結果は忘れてしまえと言うことですね♪次くじ引く時は雑念を捨てて引いてみます(笑)
うちの旨村さんもベンチを温め始めてます……w



凍夜守さん
コメントありがとうございます!
ツイッターで見かけた&うちのぎんちゃんが売れてたのですが、もしかしてぼた餅様の移植に着手されましたか??
零細頭領の私にはぼた餅移植するほどのNP力(ぢから)は有りません><
和平の移植で精いっぱいです!

------------------------------------------------------


なんかまたコラボキャンペーン来てました。
のぶニャがの野望[ゲームプレイ]---ゲームならYahoo!モバゲー
剣と魔法のログレスとのぶニャがの野望とでそれぞれ課題をクリアして何か貰えるという
新規ユーザーを誘導しあうコラボですね。

報酬には宝の新猫もあったので、ひとまず新猫GET出来るクエストをやってみました。
始め立てでもクリアできる易しいものでした。


が、
こんな感じで
ルルハニャンの固有は明鏡止水ぐらいでした残念。
グラはかわいいですけどね。



それよりも私はあちら配ってる
2015-03-12-13d2de35bd-2fe1-4997-9c49-cf7b07441609
この猫さんが気になりました。
まだ日本版では配られてないですよね?



デワ!