里に居るフル修練の火騎馬を数えたら
稀たちばニャ宗茂
誉クロだ長政
誉ミィ直虎
稀円久ニャン
百武ともテネ
本多ただキャッツ
稀斎藤ともボブ
と、七匹も居た頭領めいにゃです!こんばんは!
こんなんで「猫枠きつい!」とか言ってる俺頭領氏は矛盾してます。
これでさらにあさくニャ景健育てようか迷ってるなんて言えない……火騎馬大好きだったんですね俺……
3匹に御手杵付けて見ましたが、御手杵の性能どうこうの前に火騎馬からして使いづらいです!
馬沓付けたいけど、特技枠が足りなくてとか大変。


さて、属性一種縛りのお場所の初日が終わりました。
SHONITI
なんとか二枚確保したので、保管庫から出して眺めてみました!


個人的には活法効果がどれほどなのか気になったので
kaji
このお梶ニャン

murakami
徳策を同ステにした稀むらかミー武吉さんを用意してみました。


sio(0)
検証開始早々に速62しかない敵からねこやなぎLv3をお見舞いされました。


sio(1)
こちらも速値が低いとはいえ挑発状態喰らいました……
ステあげていないので評価の対象となりづらいですが
塩:回復系技能の効果が上がる。かつ挑発系技能にかかりにくくなる。[自動]
なのにちょっとやーなかんじw


まあいいや気を取り直して
sio(2)
Lv3が付いたおさんによる陣中見舞Lv3!


sio(3)
周りの猫回復

sio(7)
自身は92回復


そして、おさんと徳策同ステの活法猫さんによる
sio(4)
陣中見舞Lv3!


sio(5)
周り。


sio(6)
そして自身は92回復。

ということでLv3と活法Lv3の回復系技能の効果UPはおそらく同等ということでした。
それでも長年浪切の守護効果に頼り切ってきたので
浪切からへの付け替えは悩んじゃいます。

関係ないですが、
bokukko
貴重な僕っ娘さんですね!



-----------------------コメ返し------------------------
にゃらん0331さん
コメントありがとうございます!
初めまして

いつも、ブログを楽しみに読ませてもらっている、「にゃらん0331」です。
早々の 結城秀康さんの検証結果…とっても参考になりました^^
これからのご活躍、とっても期待しております。

って、「貴方は誰?」と思われているでしょうね!
ファンの一人と思ってください!

はじめまして!自己満ブログですが読んでくださってありがとうございます!
今後ともよろしくおねがいしまーす!



>こーゆうさん
コメントありがとうございます!
ふむふむ・・・

検証ありがとうございますっ!

ちょっと騎馬デッキ作りに行ってきますっ!
そういやこーゆうさんの騎馬デッキ見たことなかったかも!!

-------------------------------------------------------


本日の出荷情報
shukka
土佐の出来人+慈母の微笑+伏兵看破ヤヤさん。
何で売れたんだろう……場所の為かな?


資金ができたので
御手杵つける遊びをしてました。
本日の強化コーナー
ote_tadacatz
智仁勇OUT 御手杵IN


赤入道は楽しいんですが、やはり勝てる特技ではないので、、、
kansei_tadacatz
赤入道OUT 忠功比類なしIN
御手杵…籠絡されてもOK、天下無双…デバフ喰らってもOK、
忠功比類なし…挑発はじいたりの器用貧乏爆誕!
二つのアクティブ攻撃特技はちゃんと使い分けてくれるんですけどやっぱり趣味猫ってかんじw



そして、めっきり出番が減りましたベンチ要員に
ote_mune
忠功比類なしOUT 御手杵IN
ノーコメン!



ote_kuroda
絶景かなOUT 御手杵IN
籠絡されたときに味方の大将キラーになってたこの猫にはまあまあいい伝授だったみたい。


いやー、しかし火騎馬使いづらいw