こんばんは!アプデ内容来ましたね。

おー、極はこの方なのかな、凛々しいです。
B8fKEmDCEAAEyFE
ツイ戦友さんが引いた画像を拝借しました。
くじに当たりが入ってるのが確認できましたねw
毛利両川:【地】【物理攻撃】敵複数を攻撃し、対象の注意を引きつける。挑発中の敵は、騎馬・鉄砲からの物理攻撃に対して弱くなる。
とのことです。挑発特技の隆盛は続きますねー。



つよそう(適当)
特技は
投焙烙:【風】【術攻撃】敵複数を攻撃し、対象の防御力と回避および移動力を下げる。
だそうです。ランク5。
なんだこれ!w



台湾先行猫さんもついに紹介するようになりましたねw
グラ最高です。何考えてるか分からない表情がネコネコしいです。
nyata
一発目で引いたw



兵科:鉄砲
コスト:2.5
ステータス:攻:178、防:180、速:147、徳:102、策:134(Lv20修練時)
注目の特技:海将
総大将のとき、味方全体の防御力が上がる。水軍は効果大。[自動]
これはかっこいい!
地猫さんですね。水軍デッキかー、うーーん。



元武将:英勝院(えいしょういん)
兵科:騎馬
コスト:2.0
ステータス:攻:71、防:142、速:110、徳:162、策:127(Lv20修練)
注目の特技:塩
回復系技能の効果が上がる。かつ挑発系技能にかかりにくくなる。[自動]
塩ってwwwでもこれ欲しい!
あ、グラも良いけどそのまま使う機会はないんだよなぁ。。



元武将:結城秀康(ゆうき ひでやす)
兵科:足軽
コスト:2.5
ステータス:攻:193、防:161、速:152、徳:110、策:128(Lv20修練時)
注目の特技:御手杵
敵1体を攻撃する。自身が状態異常状態なら解除し、敵へダメージ大。
おお、これは欲しい。グラもめっちゃいい!
ステすさまじいけど、特技の伝授条件が気になりますね。
って、兵科足軽になってる……同キャラ別レアリティで兵科変わっても私的には問題ないけどこれ誤りですかね?→兵科騎馬に訂正されました


そしてアプデ不具合修正内容
アップデートのお知らせ

2015年1月29日(木)正午より『のぶニャがの野望』サービスを再開いたしました。

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「ニャンコうかい時代」を実装しました。
◇合戦の勝敗ルールを調整しました。
 ・同時に敵の後陣を陥落させた場合、以下の条件で勝敗が決まります。
  1. 取った後陣が多い側が勝利。
  2. 取った後陣の数が同じ場合は、累積戦果の多い側が勝利。
◇期間限定で「舞台 のぶニャがの野望 弐(にゃん)」のイメージソング「ねこ武将戦国絵巻」に変更していた里BGMを元に戻しました。
◇ねこ武鑑を1件追加しました。
◇ヘルプを追記・修正しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇挑発系技能が失敗していても、成功したようにみえることがありました。
◇すでに対象が挑発中の場合に上記の不具合が起こると、挑発元のねこ武将が正しく判定できなくなることがありました。
◇特技「山陰の麒麟児」をかけたねこ武将が退却した後も、別のねこ武将が挑発系特技をかけた場合、特技「山陰の麒麟児」の効果が有効になることがありました。
◇まれにねこ武将が正しく移動しないことがありました。
◇説破の武将の相性に関する問題で、誤った回答が正解となることがありました。

本日より「十枚パック・特キャンペーン」を開催します。
開始日時:1月29日(木)正午~1月31日(土)午後11時59分

一度に「ニャオみくじ・特」を10回分引くことが出来ます。
極楽カウンタは通常のニャオみくじ・特になります。
また、「稀」ランク以上が必ず1枚以上、入手できます。
挑発絡みの修正が多いですねー。特技の性能見直しはなさそうです。


そしてあの最悪の6000円くじが来てしまいましたが
仕方ありません。集金に応じます……
のぶニャがの野望[ゲームプレイ]---ゲームならYahoo!モバゲー
aya
極出るだけマシか!
あ、新武将だ。


にゃがちか
ステもグラもいいですが、2コスの地は色々強いの居るので使う機会はなさそうです。
くじに関しては今回は深追いやめます。




二月のスケジュールはこんな
2015年2月のイベントスケジュールを発表します。

1月 31日(土)23:00 「二月場所・上」 開始
2月 4日(水)14:00 合戦 開始
2月 10日(火)23:00 「二月場所・下」 開始
2月 14日(土)14:00 合戦 開始
2月 20日(金)12:00 ねこ戦記「浪の上の猫」
結構忙しいですねー。


今日はこのエントリーを更新していきます。