このブログのanalytics的なものを見ていた時に気づいたんですが、
去年の或る時期、アラブ首長国連邦からのアクセスがあってフきました。
うっかり油田下さい(発想が貧困)。
あ、愚痴愚痴してますので、そういうのが苦手な方はこれから先はご覧にならないでください!


合戦終わりましたね!
jukketuoti
ついに十傑から陥落しためいにゃです!こんばんは!

報酬が誉ニャぎゅう宗矩だったこともあり、二日目から全力&おかわりせずにフィニッシュでした。
良い誉が出づらくても合戦報酬がショボくても全力で出まくってた頃もあったのに、
なんでこうなっちゃったんでしょう。合戦一番好きだったのになー。
自分の場合はやはり張り付き必須になったのが大きいですかも。
張り付きたくなければ全力のみで出ろ(それでもキツいですが)ってことなんでしょうが。

報酬が魅力的になればまた嫌々全力で出まくってでも頑張るでしょうが、
やっぱりそれはしょうがなくおかわりする感じになるんでしょう。ねこ場所みたいな感じですね。

今回、805戦750勝(勝率.931)ということで勝率は良かったんですが、
  • 初戦の強敵に勝たなければならないというハードルが無くなった
  • ゴースト対戦が増えたこと(=生身の直接対戦が減ったこと)で、生身が被る黒星が減った
それらのことから、他の頭領さんも勝率が良くなってるはずですよね。
皆高勝率で米の食い合い。になったということですね。
猫場所の剛力は張り付きしなくて良くなったということだけは評価できますが、
合戦の全力必須or米交換無しで延々戦闘という耐久仕様はちょっとつらいですかも。

愚痴ばっかりになってこのブログの読者(全員で4人ぐらい)には申し訳ないんですが
のぶニャがの野望が好きだからこそなんですよね。



-----------------------コメ返し------------------------
ニャパディさん
コメントありがとうございます!
めいにゃさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。

3倍の時は十一段を宝・謙信(2013年のお年玉)に移植だけしましたが、いつの間にかスッカリ出ない感じで、アルェ-ってなってヘコんでました。 orz

メタを無視できるようなPTは無く、流行りについて行ける資金力も無いので、相性値が0とか50付近のニャンコをいじってチマチマと遊んでおります。

5色デバフとかできないかなぁ…とボンヤリ考えては時間だけ過ぎる、みたいな感じです。
それでは失礼致します。
十一段あんまり出ませんかー。
特技全般で発動が上がり下がりする周期を感じることがありますね、
これが相性値とかに原因があるなら、色々な検証のやり直しになってしまいそうなので、
運営のセイにして考えないことにしてますw



>ぽぬおんさん
コメントありがとうございます!
初めましてめいにゃさん!
いつも楽しくぶつ☆なぐ拝読しております!

仏敵+じめさあ+山勘のシャムづまさん、
なんだか凄いダメージを与えそうですね。
仏敵のどんどん↑とじめさあのダメージ↑は
共存重複して効いてくれるのでしょうか?
効いてくれるのであれば山勘効果を含めて
敵の一発退却もありそうですね!

私の里では本命猫に土佐が付かずに、
術デッキへの移行がストップしたままです。
土佐出ッ来、組みたかったんですけどねぇ。。。

それでわ~☆彡
山勘ついてることもあって、奥義などでは1000ダメージ越えもたまに見ますが
やはり、術の発動まで複数ステップあるのが残念な感じですねー。
じめさあしたあとに素殴りとかしちゃうこともあってがっかりです。
土佐出っ来w
私も或る産廃猫をリニューアルして、土佐付けちゃいまいた!



>ている。さん
コメントありがとうございます!
前の方のコメントにかぶせる感じで申し訳ないですが
シャムづまさん、ずいぶん安くなってきたので私も気になり初めました。
仏敵は使ってみた感じどうなんでしょうか?
ざっくりで構いませんので、教えていただけると嬉しいです。
じめさあ、レベル5にすると威力倍とかいう噂も。
すごい筋肉坊主ができあがりそうですね。
仏敵じめさあの策バフ、どっちがかかってる状態だっけ?とたまに混乱しますが、
風猫につけた刑部少輔よりはダメージ量ありますねw



CIELさん
コメントありがとうございます!
色々大変だったんですね~,お疲れさまでございました。

仏敵,結局私は売ってしまいましたww
らいれーんに付いてるじめさあが気になります。
刑部少輔+文武両道の自己発火にはいいかなぁ,と。
でも,山勘消すのはもったいなくて^^;
看破され率,どうですか?
合戦などでの使用感が気になりますφ(..)

アニメ化の際は,ぜひとも梵天丸主役でおなしゃす!ww
乙ありでした!
合戦初日でじめさあらいれんさん使ってみましたが、あんまり芳しくなかったですねー。
山勘文武両道付けた修理大夫の方が速攻でつよそうでした。
でもあたった頭領さんには伏兵看破持ちさんはそれほど多くない印象でした。
ニャがアニメはいつぞやのCDに入ってたオマケのクオリティでいいので見たいです!


じぇい6さん
コメントありがとうございます!
こんにちは
長かった合戦が終わり暇を持て余している私です


◎厚紙本
○ごみくじ + 一撃毎月
▲ぐるニャが連動
△新イベ

と 予想してみましたがどうでしょう?
発表はアプデ後すぐ!

新イベ・・・ 無いな 多分 おそらく ほとんど・・・

では ノシ
あーー、一撃毎月いかにもありそう!
さすがにそろそろ新イベ入れないとゲームのライフサイクル的にキツいですよねーっ!



雪豹さん
コメントありがとうございます!
初めまして!
めいニャ隊のブログ是非私のブログにもリンク載せたいのですが
大丈夫でしょうか? ご返答いただけると幸いです
どうぞどうぞ!最近やる気無いように見える当ブログですが、ちまちまと更新していくつもりです!
こちらからもリンク張らせていただきました!

-------------------------------------------------------

アプデまで暇でしょうがないですが
ネタの送出にもNPが必要になりつらいです!
本日の強化コーナー
のぶゆき
このブログの第一回に登場したこの産廃猫さん。



のぶゆき
こうなった末長らく放置してたんですが、、





この度
sampai
こうなりましたw
土佐って結構発動するんですね!コストなのかな?
割と満足w珍しい!




あ、メンテの告知来ましたね!
メンテナンスのお知らせ

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
アップデート「ニャンコうかい時代」を実装するため、以下の時間帯に『のぶニャがの野望』が利用不可となります。

■メンテナンス時間
1月29日(木) 午前9時 - 正午
※現在開催中の「極楽鉄板キャンペーン」は本メンテナンスにて終了いたします。

メンテナンス中はゲームに接続が出来ません。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。
稀安宅さんは確定として
サンクスアロットまたくるよの人のリメイクきたらフくなwww
固有のネタがなさそうw




Vジャンプ 2015年2月特大号に
ぐるニャがのシリアルが付いてたという情報がありますね。