あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

もうなんというか脱力感が漂ってます。
MCを使用した「特技を伝授」「特技を強化」の成功率が、通常1.5倍のところ3倍になります。
さらに、「伝授カウンタ」「強化カウンタ」の貯まる速度が通常の3倍になります。カウンタが最大になったとき「MCを使用して強化する」と必ず成功します。
という恐ろしい「新年大強化キャンペーン」が昨日で終わったセイです。
通常の確率では強化する気がしばらく起きない!!!
ちょっと前まで数百万NP使って大して強くもない無駄移植を繰り返していた自分がアホでしょうがない。
そんなこんなのNP不足でキャンペーンにあまり反応できませんでした。。
しかもキャンペーン最終日、急に8時間の長距離移動する用事が出来てしまい、
挙句、帰宅がキャンペーン終了15分前ということに。
そんな切羽詰まった状況で「あわわわ」言いながら即完&手持ち素材ぶち込みまくってたら
頭が回ってなかったのか、最後は残り一秒ぐらいってとこで
henntetsu
こんな何の変哲もないしミャ左近作って終わってしまいましたw

ランク5の特技二回チャレンジして失敗したので、
売れなかった手持ちの完成はちスコ山勘+いろは歌+輔弼の臣)をぶち込んで時間切れみたいなw
どうせなら、陰徳でもチャレンジしたかったなー……

って、どうすんだこれ!!


来年まで枠圧迫したまま死蔵するのか……orz


-----------------------コメ返し------------------------
>臥龍さん
コメントありがとうございます!
めいにゃさんこんにちは!!

私も思い当たるフシがあったので調べてみたらいましたいましたwww
まつ、三成、佐助、かニィの部隊で里も全く同じレイアウト、評判の名伯楽ですた(笑)
初戦で当たるのも同じです。。。

明らかに量産型頭領が足利家のジャ○ローという基地かなんかで生産されてるんですかね?(違
やはり居ましたかー、どうやって作るんでしょうねあの量産機w



黒服さん
コメント保存しました!
  • あなた消されますよ



>TURBOさん
コメントありがとうございます!
↑何このコメ、怖っ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクブル

めいにゃサン、こんにちは(^^♪

総合Lv31で場所戦績0の頭領で色んなパターンが居ますよ♪
連携道場Lv3の他に空き地3つパターンや空き地1つパターンなど。
他の合戦場にも出てるようですが、、、

私もたまに会いますが初戦マッチングという訳では無さそうです。
色々不思議ですね~(^▽^;)
初戦のみじゃないということで安心しましたー。
やけに初戦で当たるので、ユーザーのフリしたデータ混ぜてるんだったらイヤだなーって心配してました。



徳川家の頭領さん
コメントありがとうございます!
こんにちは^^ 同じく、徳川家で参戦しているものです。
量産型頭領、見かけますねー。
これ、前回の合戦でも見かけましたよ。
特に人が少ないと思われる早朝によく出会います。
おー、今まで気にしてなかったので気づきませんでした。
以前からいらっしゃる量産型頭領さんだったんですね!
情報ありがとうございます。



>肥前の人さん
コメントありがとうございます!
沖田畷でも似たような事例がありましたよ。
名乗ると1戦目が全て同じデッキになってました。
淀ニャンが大将の女性部隊。(今は出てこなくなった)
運営の水増しなんでしょうねぇ、やっぱり。
「決まったように五戦目で負ける」という声があちこちから聞かれることから、
4戦目までは「そこそこ強いダミー部隊」が出てくる仕様ではないでしょうか。
すぐに負けると合戦自体を放棄しますが、
4勝できるなら米課金して稼ぐ人も出てきます。
断言はできませんが、かなり臭いです。さすが運営。
あー、4戦目までは事故らない限り負けないレベルの守備隊相手に多めで当たるので、
誰でもそこそこ点数が伸び、走り続ける米食いレース感が強くなっちゃいましたね。そこはほんと残念でした。



>月に祈る鹿さん
コメントありがとうございます!
めいにゃさんおつです。
修理太夫一発成功すばらしい♪ おめでとうです!
あやかりたいですw

量産型頭領、自分も1~4戦目あたりでよく出会います。
全力で十連勝した時も1、2戦が量産型でした(足利方)。
山主体なのでまつ、三成、かニィ、佐助が多いですね。

でもあまり深く追求しないほうがいいのかも(汗)
これが槍や順位報酬に絡んできたら別ですが…。
そうですね、今後は量産型頭領さんはそっとしておきますw



>さく
コメントありがとうございます!
合戦でそこそこ当たっていたのもあり初コメします^^
移植運ウラヤマー。

運営アカ、と言いたいですが、恐らく誰かの複アカだと思いますね。
ツールか何かで自動で動かしているのでしょう。
今回の合戦修正で放置していた頭領がこんなにいたことに非常に驚いています。
初回マッチングで3分経過で自動ゴーストになるようですよ(予想ですがw)
仰る通り自動なんでしょうね。
興が冷めちゃいますけど、遊撃隊よりはましかと目をつぶりますw



寝虎猫さん
コメントありがとうございます!
お初でございます。
一撃くじで極 山中が出ました。
固有までつけましたが価値ってどんなもんでしょう?
おそらくもうご存じかとは思いますがカンスト級ですね!下さい!



>ぷっちいさん
コメントありがとうございます!
こんばんは & あけましておめでとうでござりまする。
量産型デッキ、ちょっと怖い ぷっちいです。

めいにゃ隊のほうに目が行ってしまって、自分は沖田畷だったんですが、
ミャーべと沼田、かなりすごい特技なんでしょうね。

新年最初の5枚くじ引いたら、極・稀・稀・稀・珍(新)でした。
でも次のは稀1枚(並の稀)のみ、世間はそれほど甘くない・・

今回の合戦で、真柄弟ちゃんをなんとかゲットできました。
というか、なんと、なんと、今回初めて七本槍を取ることができました。やった〜!
次のねこ場所には間に合いそうもありませんが、真柄兄弟デッキ作成中。

私のところの喜多ニャンの3番目の特技は、表裏比興 でした。
できれば4文字熟語で揃えたかった、大胆不敵、謹賀新年、東方神起 みたいな
古狸の実利には逆らえませんでした。

今年は めいにゃ隊を なんとか止めんといかん、でも、戦場ではお手柔らかにお願いしたい、
ヒツジ年ですので、ごゆるりと参られよ、でござりまする。
初七本槍おめでとうございます!!!めでたいです!
謹賀新年 東方神起フきましたw
ことしもよろしくおなしゃす!

-------------------------------------------------------


備忘録替わりの年末の合戦結果でする。
kassenndayo
804戦686勝(勝率.853)
ということで中々の勝率でした、だって四戦目までの相手のハードルが下がってるんですもの!
5戦4勝ペース続けて、たまにもうちょい連勝伸びれば勝率8割超えるわけだから、槍争いもそりゃ熾烈になります。
手柄(点数)が均された感じ。
かくいう私も、槍上位の点数とか確認せずにあちこちに出陣してたら
三日目に槍を落としてしまいました。

夜寝られるところが合戦の良いところだったのになー。
全力&夜寝られない必須ってなると私のようなおっさんプレイヤーにはキツいです。
場所のフィーバー対応も辛いのにw
強化三倍キャンペーンで心身懐ともに疲れ果てた各々方が次の合戦でどう動くのか見極めたいと思います!

-------------------------------------------------------


NPは無かったけど、手持ち素材は少しあったので、
キャンペーン前半にはいくつか成功させていました。
ってことで
本日の強化コーナー(新年大強化編)
jiboi
一発成功。あんまり出ない!コストか?属性なのか!?
文武両道用の策バフとして行けないかなーって思ったけど、発動面でイケてませんでした><



jirotati
二回目成功。
使いどころがあんまりない……どうしても美貌で良いじゃんってなります……
皆さんどうやって使ってるのでしょう。



deki
鬼若子伝授待ちの彼に試用してもらうべく、移植しました。ストレート成功。
鬼若子買うNPは無い!



ekubo
一発成功。
平原用の回復猫として作ってみましたがどうかw



sinjin_yatta
一発成功。趣味枠か……?



yayatosa
慈母撃たない間の暇つぶしにって思って……




umajiru
なんかのベース用に良いかなーっておもって真柄弟馬印付けて持っておきます。




売れなかった刑部少輔一休さんに伝授チャレンジしてみたら一発で付いちゃいました。
ほんと僧侶部隊への流れきてる……でも地猫に付けた方が良かったかな……
一休さんへの伝授の本命は修理大夫だったんですが、付きませんでした!




とかやってたら
うちにも極マツコきたーーーーーーー!!!!
ありがとう!ありがとう!


じゃあ、デバフ対策せねばということでさっきの一休さん
byobu
屏風違いだけど唐獅子図屏風付けて見ました。
アクティブ三つだけど、どれも発動はそこそこだから丁度いいんじゃないのみたいな感じで。
都合悪かったら屏風外せばいいや!



あとはどうせなら僧侶部隊作ろうってなって、
uee
こんなことやったのが失敗でした!ランク5特技でゲージMAX!
いや、闘志自体には満足なんですが30万NP近くを失ったのが失敗でしたw
闘志は発動がかなり良いですね。



zenn
そして二回で禅僧付いたワーイ。



え、もうリフォームの全貌終わり?
他の頭領様方はさぞすごいことになってんだろうなぁ……
複数見かけたのが虎将移植祭でしたねw
山中持ってりゃ自分もやりたいですよそんなの!