アプデでブログ更新力を取り戻しましためいにゃです、こんばんは!

あの輿、キャタピラついてたんですねw
どんな特技持っているのか気になりますね。
兵科:騎馬
コスト:2.0
Lv20修練時
攻:69、防:177、速:81、徳:123、策:162
注目の特技
雷神:【地】【術攻撃】周囲の敵を攻撃し、敵の防御力を下げる。稀に行動不能にする。
だそうです。



グラがシンプルで好きw
意外とこういう猫が壊れ特技持ってたりするんですよねー……
どうも、風猫特効の物理攻撃特技の様ですね。
越後の鍾馗:【火】【物理攻撃】敵1体を攻撃する。風属性に対しダメージ大。
命中UP補正もあったらすごいんですけどねー。



台湾先行猫だったこの猫さん。鉄砲猫対象の全体回復持ちですね。これは全力。
huyu



兵科:足軽
コスト:1.5
Lv20修練時
攻:58、防:147、速:110、徳:67、策:120
注目の特技
禅僧:敵複数の注意を引きつける。成功すると属性強化を1種類だけ解除する。
挑発+挑発成功で喝破ですか。効果だけ聞くとすごいですが、範囲とサボリ率が気になります。
(伝授条件が合えば)並喜多ニャンに付けたいです!



帰蝶さん、すっかりコップレ要員ですねw
森山崩れ、忍原崩れときて、帰蝶さんレイヤー崩ry
もちろん発動次第ですが、特技は総大将縛りもないので使いやすそう。
文武両道付けた術持ち大喜び。
兵科:鉄砲
コスト:1.5
Lv20修練時
攻:62、防:130、速:59、徳:148、策:117
注目の特技
闘志:味方全体の徳と策略が上がる。かつ五輪奥義ゲージがたまりやすくなる。
わぁ、1.5水鉄砲だ。



おー。ニコニコ版のアカウントあるからためしてみよー。
ってこれGC版だけなんですの……


そして、アプデ内容。
≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「冬将軍」を実装しました。
◇ぷろふぃーるに勲章一覧を追加しました。難易度の高い期間限定課題を達成すると、勲章が表示されます。
 ※以下の期間限定課題を達成済みの方には、すでに勲章が付与されています。
  ・2014年7月23日 - 2014年7月28日実施 「七夕カードを手に入れよう!(3)」
  ・2014年9月8日 - 2014年9月26日実施 「十五夜特別課題 修練場その三」
◇合戦に以下の変更をおこないました。
 ・マッチングの調整をおこないました。
◇12月の合戦限定で以下の機能追加と変更をおこないました。
 ・名乗りを上げて出陣すると、出陣時の部隊が守備隊として、その陣を防衛するようになりました。
  ※守備隊は、NPCの代わりに敵部隊と対戦してくれます。
  ※なお、守備隊の活躍によって、自身に戦果や報酬が得られることはありません。
  ※守備隊との戦闘で得られる報酬は、対人戦と同様です。(11/28 追記)
 ・NPC戦における戦果報酬を調整しました。(11/28 追記) 
 ・七本槍は1日につき1陣のみ入賞するようにしました。
  ※同日に複数の陣で入賞した場合、もっとも獲得戦果の高い陣が有効となります。
  ※翌日の陣では、再度入賞することができます。
 ・七本槍報酬は、入賞ごとに1枚ずつ獲得できるようにしました。
  ※このため、1合戦で七本槍報酬によるねこ武将は最大5枚入手できるようになります。
  ※報酬は合戦終了時にまとめて受け取ります。
 ・これにともない、七本槍の報酬をカードのみに変更しました。
◇五輪奥義「船戦要法」、特技「獅子奮迅」「井伊の赤鬼」「松風」「馬印」「日本一の兵」「鬼日向」「天下無双」「七宝行者」の説明文を変更しました。
 ※技能効果は変更しておりません。
◇ねこ武鑑を1件追加しました。
◇スマートフォン版の里画面UIを変更しました。
 ・メインコマンドと頭領コマンドを、画面上部のメニューに統合しました。
 ・里画面上部のショートカットボタンを、ミャーもと武蔵先生の課題一覧へのリンクに変更しました。
 ・五輪玉や兵糧などの情報を詳細ボタンから開閉できるようにしました。
 ・UI変更にともない、課題やヘルプの文章を修正しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「山陰の麒麟児」を発動した武将が退却した後も、一部の効果が持続していました。

11月27日(木)より『真・三國無双7 Empires』にて、織田のぶニャが様の「なりきりエディットパーツ」がダウンロード配信(無料)されています。
これを記念し期間限定特別課題を実施いたします。

また、本日より公式サイトにてツイッターアイコンの追加配信を行っております。
ぜひご利用ください。
http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/download_tw.htm

なお、期間課金アイテム(五輪玉自動獲得、特別区画拡張)につきましては、利用時間を2時間延長いたします。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。
とのこと。
なかでも気になったのは以下でした。
◇12月の合戦限定で以下の機能追加と変更をおこないました。
 ・名乗りを上げて出陣すると、出陣時の部隊が守備隊として、その陣を防衛するようになりました。
これどうなの……相手に強い頭領が居るときつくないすか。
 ・七本槍は1日につき1陣のみ入賞するようにしました。
 ・七本槍報酬は、入賞ごとに1枚ずつ獲得できるようにしました。
 ・これにともない、七本槍の報酬をカードのみに変更しました。

へー
◇五輪奥義「船戦要法」、特技「獅子奮迅」「井伊の赤鬼」「松風」「馬印」「日本一の兵」「鬼日向」「天下無双」「七宝行者」の説明文を変更しました。
鬼日向とか日本一の兵が属性弱体になりにくくなる、に変わりましたね。
≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「山陰の麒麟児」を発動した武将が退却した後も、一部の効果が持続していました。
麒麟児のあれやっぱり不具合だったんですね……

-----------------------コメ返し------------------------
肥前の人さん
コメントありがとうございます!
履歴を拝見して目が覚めたので、魔釣られるのは一回だけで済みました。
葉隠に釣られて10回くらい引いてしまうところでした・・・。
ありがとうございます。尊い犠牲から得た教訓は決して忘れません。
しかし、祭クジは本当に酷いですね。
極悪ゲージがないんだから、極10%・稀30%くらいの排出率にすればいいのに。
ただ一点、スコ鶴さんを除く龍造寺家武将が勢揃いしている事だけは大いに評価できますね。
すみません、、、あのあと結局数回引いたら追加で二枚極引いちゃいました……ゴミだけど
訂正記事を出さないめいにゃでした……



ななやさん
コメントありがとうございます!
前回のコメ返し、ありがとうございました。

氏照に十一段崩しをつけて試してみましたが、総大将めがけて攻デバフをつけようと必死になってる氏照くんと、ほとんどの総大将が物理攻撃用ではないばかりか、回避が高くてひょいひょい避けていく総大将が多いと言う現実に挫けずに次に挑戦しようと思う今日この頃です。

子守、氏康様に2回失敗した後つけてみました!
きっと子守の苦労を知ってるからそこから逃げようしたんでしょう氏康様。

この技能ですが、確かに子供への物理攻撃や範囲物理をかばえていいですね。守護のように庇った時にダメージ減少の効果もあるようですし。ただ、うちの照姫の親心とちょっと相性がよくないです。両親ともども親バカともなると子供もちょっと大変ということでしょうきっと。

ではでは。
子守、なかなかいいですよね!氏康に付けるのはかなり良さそうです!
あー、親心子守は仰る通り相性良くなさそうですねー。
私も照姫に付けたことありますが、付けるの大変なのに、期待外れでした。。
今だと歩き巫女の方が良さそう……

-------------------------------------------------------


伝授成功しない、NP足りない、などでネタもなくしばらくブログ更新をお休みしていたんですが
ちまちま育成も進んできたので、そのうち更新しまーす。