理由(ワケ)あって、頭領!めいにゃです!

kabau
戦記報酬、諏訪ニャンの特技子守の詳細が出ましたね。
注目の特技子守【地】[守備][ランク3]
自身の子への攻撃を一定回数、かばいやすい。複数対象の攻撃もかばう。[自動]
伝授条件: なし
実子のみが対象だが、かばう確率は特技「警固衆」と同等!
範囲攻撃の場合は、特技「虎将」のように範囲内の味方もついでにかばう。
とのことですが、子が総大将な良い親子があればすごく良さそうです。
ランク3特技なので素材はすぐ消費されちゃいそう。

男親はほんとどうなんだろうw伝授条件が無いので確かめたくはありますが。




そして佐助さんも。
sasukee
注目の特技甲賀流忍術【火】[支援][ランク5
]
敵に発見されにくい伏兵状態になる。攻撃力が上がり、伏兵中の物理攻撃がかばわれにくい状態になる。
伝授条件: 兵科【足軽/鉄砲】

火属性強化中は、伏兵時に物理攻撃がかばわれにくくなるだけでなく
物理攻撃特技の頻度が上がり、さらに敵の総大将を狙うことも!
※火属性強化が解除されると、これらの効果は失われます。
おお、物理特技発動UP付きでしたか。すごいですね。
隠れる前に輔弼喰らわないor相手に美貌当てる味方が居れば、かなりむちゃくちゃ出来そうっすね。
擲弾独眼竜葉隠組撃ちあたりを伝授できれば怖いッス……

ただ、火鉄砲なんで行動順がですよねえ、火鉄砲に千鳥を付けて使ったことありますが、
結構大変ッス。隠れる前に伊賀流百発百中*2で即死とかあり得ます。

お米戦士の皆さん頑張ってください!