月に一度の新猫発表の日ですねー。
IAニャンのビジュアルも出てくるんでしょうか?

miyoshi


masakano
自身の攻撃的なステに反して修理大夫は術攻撃のもよう。
ぼた餅様に撃退される絵しか浮かばぬ、、


一休そうジャン
元武将:一休宗純
兵科:足軽
コスト:2.0
Lv20:修練時
攻:66
防:138
速:160
徳:113
策:140

注目の特技

とんちばなし:敵複数が混乱する。かつ対象の技は出にくくなる。

なんかすんごいのきたw
あのよく見る一休の肖像の雰囲気が出てますが、、、「戦国」どこいった、、、?
これがあのねこの戦国時代ですからなんでもryってやつか。
喰らってみましたけど、デバフ付かないで技出なくなりますね。
伝令も出ませんねw動けないし相手から近寄ってもらえるまでは何も出来なくなる感じ。



もう一枚の稀は台湾先行の
hujitaka
細川さん。
特技は
文武両道:攻撃力と策略があがる。特定の属性強化で攻撃技が出やすい。[自動]
こんな感じらしいです。
なるほどあくまで攻撃技ってことなんですね。


[魏]片倉かげつニャ

元武将:片倉景綱(かたくらかげつな)
兵科:騎馬
コスト:2.0
Lv20/修練時
攻:65
防:142
速:100
徳:137
策:170

注目の特技

王佐の才:総大将ではないとき、味方1体の策略が上がる。対象と自身への物理ダメージが軽減される状態になる。

コス、、プレ、、、?w
わー、見切れてるまシャムねさん?とチュンチュンがかわいい!
特技は発動が良かったら迅速つけて同時に二体生存率上げられそうですね。
九十九みたいに体力減らないと発動良くないんだったら、普通に他のアクティブも付ける感じですかね。



諏訪ニャン

元武将:諏訪の方(すわのかた)
兵科:足軽
コスト:1.5
Lv20:修練時
攻:61
防:157
速:124
徳:118
策:66

注目の特技

子守:自身の子への攻撃を一定回数、かばいやすい。複数対象の攻撃もかばう。[自動]

ミケだ戦記があるのか、、三回目?
特技もうちの里にはあんまり関係なさそう。
慶誾ニャンたかのフーっって逆に庇われたい感じだし、、
そのまま使ってミケだ勝頼を庇ったり、義姫ニャンに付けてまシャムね庇ったりですかねー。
男親にも伝授出来ればって思ったけどそんなにないか。



この戦国CATSたちも戦記に出てくるのかな、、?w



おかベンガル元信
元武将:岡部元信(おかべもとのぶ)
兵科:足軽
コスト:2.5
Lv20:修練時
攻:194
防:152
速:150
徳:123
策:125

注目の特技

忠功比類なし:攻撃力が上がる。挑発系技能にかかりにくくなる。[自動]

ついに耐挑発+攻撃UPの自動特技が来た。
けど、一心がショボかった例があるからなぁ、、、それとも今度はすごいのかなー?


うわぁい(棒



宝かな。解散しようか迷う……見た目も微妙だし。
[ねこ武将詳細]
ねこ武将名:IAニャン・宝
兵科:鉄砲
属性:火
コスト:2.5
注目特技:連式銃
特技解説:離れた敵1体に2発連続攻撃する。
あ、解散!ひけっ!ひけぃっ!


-----------------------コメ返し------------------------
肥前の人さん
コメントありがとうございます!
やはり次回のお題にはその猫が最適ですよね。
龍造寺家的な意味で。

御礼が遅れましたが、リンクありがとうございます。
閲覧数が突然増えたのでビックリしてました。
こちらからもリンクしたので今後もよろしくお願い致します。
龍造寺家的な意味で。
あー、やはり肥前の人さんのブログでしたか!よかった、怒られなくってw
楽しく拝見させてもらってます!
あ、龍造寺家(を裏切ったらどうなるかわかってるだろな)的な意味ですねわかります。




>やまざる温泉さん
コメントありがとうございます!
陰徳太平記と兵貴神速ときいて、両方愛用中の私がとおりますよ

陰徳は全体強化に力押しされ、兵貴神速はたま-に発動しても範囲せまいというおもしろ状態でもう涙目ですorz

そろそろ強化してほしいですね(´・ω・`)
いやー、兵貴神速出ない出ない、、迅速などつけても発動せずに特攻して死ぬだけでしたw
陰徳も十一段崩しのトリガーになったら面白そうなのになー。



-------------------------------------------------------


アプデ内容は昨日フライイングで出ちゃった通りならココの通り。
スケジュールは
11月 1日(土)14:00 合戦 開始
11月 7日(金)23:00 「十一月場所・上」 開始
11月12日(水)12:00 ねこ戦記「復刻版・ミケだ戦記」
11月18日(火)23:00 「7Emp場所」 開始
11月22日(土)14:00 合戦 開始 (10/29修正)
こんなかんじ。場所・上の報酬は何でしょうね。