ブログを書かなくても生きていけることを思い出しためいにゃですこんばんは!(七ヶ月ぶり二回目)
ツイッターで情報収集中です。

合戦の報告をしようかと思ってるうちにあれよあれよと
『同じカードランクの武将のみで戦え!』場所始まってしまってました。
報酬は
katikikayo
この方、五龍ニャンの再配布。
ヤバゲ版では、こないだまで枯渇傾向にあり素材価格が高騰しておりました。
かく言う私も伝授を諦め14万NPぐらいで売り払ったものでした。

再配布されるとのことで、付けたい猫もいることだし取りに行きますー。
とはいえ、同じランクの猫だけでデッキ組む御題はかなり苦手です。
果たして何枚取れるでしょうか。
7.5コスで戦え!とかまたやっとくれー。


-----------------------コメ返し------------------------
>paraparaさん
コメントありがとうございます!
披露は極今川さんにつけました。固有、眼力、天真爛漫→披露に変えましたが、なんだか天真爛漫よりも固有の発動がいい印象です。引き分けも減って少し勝率上がりました。特技発動率アップの効果もあるのかな?

勝ち気との併用も考えてましたがダメでしたか!?

おお、宗三左文字の複数ターンかかる部分を逆手にとった良さ気な伝授ですね!
勝ち気との併用については、こちらのは付ける猫間違っちゃったかなーって部分が大きいかもしれません。



sunaGさん
コメントありがとうございます!
大航海時代のフレ申請登録ありがとうございました<(__)>。

プロフィールの順位報酬お忘れなく。

わたしは最近知知りました(^^;

プロフの順位報酬ですが、教えていただいたお陰で気づきました!
言われなければ私では絶対気づけませんでした!



>CIELさん
コメントありがとうございます!
こんばんわぁ。
NPってどうしたらそんなに貯まるのでしょ(@_@;)

アレの正体が気になって2,3度ご指名させてもらいましたが分からずじまいでした。
アクティブではないのでしょうなぁ。

当方にやってきた極山中さんも、安い攻撃特技つけるか、勝ち気のために資金を貯めるか、とても悩んでおりますww

極山中さんうらやましかー!麒麟児一意専心がないとやっぱりレジられちゃうものなんですか?



モモガミさん
コメントありがとうございます!
初めまして。いつもこっそり拝見してます。

今回、不意討ちのようなデッキで何度か挑ませていただきました。
最初のうちはいけるかも?と思ったんですが……そんなに甘くないですね。
同じ三好で返り討ちにされるまでは想定外でしたw

また戦場で会ったらよろしくお願いします。(看破抜きで!)

おお!モモガミさん!
合戦ではお世話になりました!
特に初日には格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます!(訳:メチャボコされちゃったテヘ!
はじめて見たときはほんと「スゲー!」ってなりましたw
すごく勉強になりました!



ぬこ5朗さん
コメントありがとうございます!
合戦お疲れ様でした♪

めいにゃさんのツィートを見たあと、三好の方が来た時は『これか、キタ━(゚∀゚)━ !!!!!』ってなってましたw
色々と問題もあるかなとは思いますが、合戦もチャットあったら楽しいでしょうねぇ。

それから、大航海の方でフレンド承認ありがとうございました!
向うでどう挨拶していいか全然分からないもので……こちらから失礼いたします。

うなぎ丸、いい船ですね!
お借りいたしますw

↑のモモガミさんのデッキですよねw
遭遇してツイッター勢の同陣ではざわついてましたよねww

アカウント名とかゲームで名前つける場面では手癖でつい「うなぎ」とか、
それ以外ではお下劣な単語ばかり入れてしまいます……小二クラスタゆえ……



nanayaさん
コメントありがとうございます!
はじめまして!ゲーム内でnanayaと名乗っている人です
北条オンリーデッキですが全然弱くて、今回の記事を読んだら返信せずにはいられない次第ですw

で失礼ながらいきなりですがお質問があります。
北条氏照に十一段崩しを安いうちに移植しようと思いますが、ぶっちゃけこの特技は素の状態で使える感じでしょうか?特に発動率の方はどうですか?

十一段崩し、私も最初はデバフ入れないとダメなのかな?ということで
直江状など用意してみましたが、運用してみて素の状態でも実用に耐えうると実感しました。
あ、騎馬限定ですー!北条早雲にどうでしょ!

-------------------------------------------------------



強化ちまちまやってたよのコーナー
極藤堂さんは迷走の末
kekkyoku
こんな感じに。無念無想はジョーク特技。


ですが、ちょっと火力が足りないので。
tasuki
たすき早合付けてみました。
結果、うちのデッキの地バフ剥がし係の前に行動するようになっちゃったので、またもや不都合。

ので、勝ち気つけることにしました。
勝ち気って妙に庇うなー、って思うことあるし。



次。
合戦で当たって、
俺の中で話題だったあの味をご家庭で再現。
yonkai
オカルトおまじないしたら、四回で付いたよ!
喝破迅速で上書きしました。




次。安東さん三好付いたので、里に一人いれば満足ルールを適用し、
いミャがわ氏真さんについてた三好
nengan
唐獅子図屏風で上書き。
アクティブ3つになってるけど、割と良い感じ!
唐獅子図屏風はサボりながらもまあまあ良い感じ!
三好付いてた頃は意図しない不利を呼び込むことがあったので安定UP。


次。
場所用稀デッキ要員として臨時に招聘した
chall
千姫さん歩き巫女チャレンジ!


kita
七回目で伝授成功。
苦労した割にはって感じですね。
歩き巫女の回復量は自身で600を越え、なかなかのものです。

あと、若御台がひたすら出ない。
神の恩寵のデバフ反応と同じ感覚で発動を期待しちゃうのが悪い癖。

あと、歩き巫女は2コス以下に伝授するんだったと、今更後悔。
いろいろデッキ組むとき回復2.5コスはやっぱり辛いです。



出荷情報
shukka2
与一兵法家伝書とあとなんだっけ。
よくわからないけど思ったより高く売れました。


saraba
唐獅子図屏風九十九髪茄子喝破
喝破は空以外で出るかどうかの不定期チェック用w
グラ好きだし大ふへんとかつけようかと思ってたけど、枠圧迫とNP不足のため放出。
場所で活躍させてからにすればよかったとか一瞬後悔しましたが、
場所前だからこそ売れたのかもしれません。