ツイッターでぼやいてるめいにゃです、こんばんは。

場所やってますかー!
運営の集金に応じてますかー!
naka
披露太刀之衆Lv3【火】[支援][ランク3]
攻撃力がどんどん上がる。かつ攻撃が命中しやすくなる。[自動]
伝授条件: なし
経過ターンに比例して攻撃力がどんどん上がる!
レベルを強化すると、攻撃力の上がり幅がアップ!
初日なんとか二枚取れました、7000点で二枚とかorz
攻撃力がいかほど上がるのかという情報が中々見当たらないので、ちょっとだけ調べてみました。
付ける猫も見当たらないのでとりあえずLv3のまま。

1ターン目でどれぐらい、披露太刀之衆付いてない猫と差があるのかな、ってことで
ohama
まずは野良猫を捕まえてきて攻策同じにしてチェック。コスト違うのはオユルシヲ。


1turn(1)
小浜さん、108ダメージ。


1turn(0)
なかショーさんは125ダメージ。
素の約1.16倍のダメージでした。
ターンの始めからアップが付いてるってことですかね。



ターンごとにどれぐらいダメージが上がるのかも軽く調べました。
yama3-4(0)
3ターン114ダメージ。



yama3-4(1)
4ターン129ダメージ。
3ダーン114ダメージの約1.13倍。
うーん。火足軽なので、なかなか1ターン目に攻撃与えられない(ので検証難しい)……
あ、赤色の上矢印は付きませんでした。勝ち気と同じパターンですね。


次。平原両翼同士。
miyo(0)
miyo(1)
miyo(2)
miyo(3)
miyo(4)
ずっと同じステ状態でダメージ計測するのなかなか難しいですね!
6ターン    96ダメージ
7ターン    108ダメージ
8ターン    118ダメージ
9ターン    130ダメージ
10ターン    143ダメージ
と、前のターンの大体1.1倍前後でダメージが上がっていきました。
ステ自体がどれぐらい伸びてるかは知らんです!

特技Lv上げると、上げ幅がどれぐらい大きくなるのかも気になりますね。


-----------------------コメ返し------------------------
肥前の人さん
コメントありがとうございます!
大航海時代Ⅴたのしいですよね。
すぐに固まるのが難ですけど。

大将姫縛りですけど、夢見鳥は意外と少ない印象。
そのぶん天狐はすごく多いです。
奇面フラッシュの撃ち合いが収まるには運営の調整を待つしかなさそうです。
それはそれで苦情が殺到するでしょうが。
うちは大航海時代Vでクラッシュしたことありませんー。
Unity Web Player側の問題もありそうですねー。

今場所は寡黙片手千人に痛い目見せられまくりッス……
美貌は必須って言わんばかりの多さですね。
いつか運営に確実にひっくり返されますよねこれww



>sunaGさん
コメントありがとうございます!
ぶつり提督、船お借りします(^^)
あの「お借りします」ってやつは言わないとどこかで晒されてたりするんでしょうか、、(オソルオソル

-------------------------------------------------------


NP無くて身動き取れず!では!