23日からの「コスト2.5以上を1人以下にして戦え!」場所の
報酬猫が誉誾千代さんに決まったようですね。
喜多さん用に大胆不敵素材欲しかったのでそこそこ頑張ろうかと思います。
ニコGC版も同じ誉誾千代さんなのはさすがに手抜きだとおもいますww


厳島は合戦お疲れ様でした。
mikka_De
三日で終わっちゃいましたね。
3位、681戦574勝(勝率.842)でした。
全力誉はスミコラ キタ2 エイヒ モウリ ニーロ フユの七枚。ちょっと少なかったです。
8割方極ミャーゴいち部隊で出ました。今度は葉隠デッキも頑張ろう。

平原で中央に川があるマップだと無難に戦えるんですが、
ちょっとでも山岳に分け入ると通用しないっすねー。
あと、麒麟児が事故に遭ったと思ってあきらめるレベルの対策の取れなさなのが気になります。
全体回復もあんなふうにされちゃうので思わず歩き巫女に手が出そうになりますが、
挑発やり得は一時的なもので、いずれ対策特技が出て来るのだと、あまり深く考えないことにしまっす。
伝令で挑発も解除できるようにする合わせ技な特技とか出てきそうでヤだなw


-----------------------コメ返し------------------------
>TURBOさん
コメントありがとうございます!
めいにゃサン、こんばんは(^^♪

宝半蔵、グラかっこいい(≧▽≦)
是非ともそのまま使いたいところですが、経験が少なく2.5コス策猫の使いどころがわからないです(^▽^;)

デバフ特技が良いのですかねぇ…睨みとか?
何かヒント下さい(__)

とりま三好三人衆でも付けて観賞用に暫く眠らしておこうかなw

ではまた♪

そのまま使うんなら確かに睨みとかかっこええっすね!
うちの2.5策猫は本能寺+夢見というレガシー猫ですのであまり参考にならなそう。
あ、あと鬼半蔵+相州乱波と中々の産廃な稀半蔵も持ってますw



>ぽによんさん
コメントありがとうございます!
初めてオジャマいたします。
ぽによんと申します。

いつぞやの合戦中に唐突な戦友申請を受けていただきありがとうございました☆
ブツナグ、いつも楽しく拝見しております。

伊賀越えですが、どうせたいしたことがないと思って勲功も上げず捨てるつもりで(珍)ミャちづきに伝授したところ、物欲センサーも感応せずに成功いたしました。
考えてみると鉄砲猫の移動力アップ[自動]は珍しいですね。

>さて、何に伝授すんべ、、
伝授条件に制限がなければ、「伊豆がダメなら千鳥」で移動力upと攻撃力upでウハウハしてみる…とかどうでしょう?

それではでわ~☆

ブツナグって呼び方メンナクみたいで面白いすねw
おー、ミャちづきさんへの移植成功おめでとうございました。
うちのごえミャンさん天真爛漫と攻撃特技が付いてるので枠がないのです……
ほんと早雲につけられれば最高だったのになぁ。



>AKIさん
コメントありがとうございます!
伊賀越えは
稀・おおたニィ吉継
に付けてだな. . . ry(弱い)(確信)
お、果敢にチャレンジですね!



-------------------------------------------------------

本日の強化コーナー
合戦で得たわずかながらのNPと報酬猫や手持ち素材で趣味猫を作ってみました。
まずは10000NPで完成氏真をGETし、
kiyosu
コレを付けます。あっさりついた(画像は強化時の物ですが)。勲功など飾り。
伝令猫にしよう♪



そして、
ippatu
なんか一枚持ってたから兵法家伝書を付けました。一発ワーイ。
美貌喰らった状態でも複数対象物理攻撃に反撃するのを目撃したので、
付けてみたくなりました。



のこり一枠なんにしよ。このままでも良い気もするけどw
合戦の報酬余ってたのでいつか付けば良いな的な伝授開始。
5perから
結構伝授確率低いですよねー……



2hatu
っておい、付くのかよ!
二発ですよ。

三好が発動良いので、兵法家伝書ほとんど意味なくなっちゃったじゃないですか!
うーーーん、兵法家伝書をなにに付けかえようか。絆とかですかね。
ここまで所要時間一時間ぐらいというインスタント猫でした。

ちょっと使ってみて思ったっすけど、
三好は自身でも攻撃できる兼業猫に付けた方が良かったですね。
なんかうちの場合、今回作った猫はどのデッキともしっくりこなかったっすw



別の猫。
iga_ike
赤入道は2コスでも運用が現実的じゃなかったので、伊賀越えに付け換えて
三好の伏兵に巻き込まれる猫として生まれ変わってもらいましょう。



iga_inya
追い掛け回す系AIの特技が付いてるので移動伸ばしたかったんです。
まだまだ日の目は見ないだろうけどw
先に大長刀猫の補強だったかな……



次の二つはGC版のささやかな強化。
nekoyanage
こんなんでも嬉しい!w



o
あとこれ。
メインアタッカーが連式銃かー……、悲しくなってくるっすねw
ひっっっさしぶりにニコGC側の合戦にまともに参加したら、初の全力誉をGETしました。


では!