全く盛り上がらない場所が終わり、
城攻め始まっちゃいましたねー。
報酬猫さんはこの方、
u-nn
軍師自らズドンズドンと鉄砲撃ちまくってるロックなニャオえ兼続さん。

グラで騙されましたが特技の大旦那は離れた敵1体が対象の術攻撃でしたw
「一定の確率で」と書いてないので回復効果を下げるデバフは必中だと推測されます。
ステがなんだかクセがありますねー、
まだ特技の発動や威力が分からないので、どうやって運用しようか見当も付きませんね。
行動順的には姫武者短刀の後に当てたいので、
発動次第ではこの猫のまま使ってみるのもアリですよね。
1.5コス短刀ぐらいに十分な発動を見せてくれればなぁ……


-----------------------コメ返し------------------------
>ForestBさん
コメントありがとうございます!
はじめまして。いつもブログを楽しみにしています。

失礼ながら、ご相談させてください。
(極)立花に、勇士の志と膝突栗毛を移植したのですが
いまいち劣化した感がいなめません、、、移植頑張ったのですが、、、
なにかおすすめの特技はないでしょうか?
やはり、天真爛漫あたりが無難なのでしょうか。

よろしくお願いします。
個人的な感覚としては覚醒風騎馬に膝突栗毛は不要と感じました。
シャムづ義弘でも膝突栗毛消して使っていたほどです。
※総大将に付けるのは反対しません。

ご相談内容はぼた餅さまか旦那様の方かわかりませんが、
どちらだとしても、特に行動順の問題等無いようであれば
固有+勇士の志+天真爛漫の構成は強かったです。



>おうしんさん
コメントありがとうございます!
こんばんは~ 合戦は毛利にいらっしゃったんですね^^
ポイント見てお茶吹きました(笑
私は、武田で何とか報酬一枚いただきました。

稀佐々さんはバリバリ猫場所で活躍してますが
この度、ニャがお景虎をお迎えし獅子奮迅を付けてみました。
そこで質問ですが天真爛漫は獅子奮迅などのバフの発動率もアップするのでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。
企業秘密ですかね?@@(笑
バフ特技の発動についてはちょっとわからないですねー。
「天真爛漫」は、攻撃力を上げ、術ダメージを減らす自動特技
なんでも、レベル5にするとさらに別の効果が生まれるとか…。
「与一の弓」や「百発百中」など低発動率の特技と組み合わせてみてね。
なにせ↑これしかヒントないですからねー。
文言では物理攻撃特技とは限定していませんが、
例として挙げられてるのが2つとも物理攻撃特技ですからねー……
運営に尋ねれば答えてくれるかもしれませんよ?
何せ一冊約1000円で売られてる商品の主たる価値を持つ特技の詳細ですから!

-------------------------------------------------------


駒姫場所は最終日だけ参戦し
yakusin
大躍進ワーイ。
次の場所も
シャリーのアトリエ場所(2014年7月17日(木)午後11時開始)

お題:火属性の五輪奥義のみで戦え!
特別報酬:[黄昏]まつニャン・稀
このようにあまり報酬がそそられません。
お題は、有って無い様なもんですね。

-------------------------------------------------------

ここんところの強化コーナー
zekkei
智勇絶景
水猫大将場所があったのでちょっとしたテコ入れ。
安くて誰からも見向きもされない素材は狙い目ですね。



kanizekkei
これも智勇絶景の付け替え。



北条そうンクーンもなんだか惰性で育成してました。
awanai
これから2段階覚醒があるかと思うともう本当に萎え萎えですが、
伊豆討ち入りで伏兵してるうちに他の猫がやられちゃうだろう
っていう安易な想定の元、がむしゃらを付けてみました。
そして、馬上槍はレア特技なのでなんだかまだ消せませんw
のんびり育てたいと思います。




straight
そして毛受さん。ステがまあまあだし、
いつか2コス足軽アタッカー必要になるかもしれないのでベース猫として育成中。
攻撃特技何付けるかはまだ決まってません。
天真爛漫は一発で付きましたワーイ。



tennsin_denki
智勇天真爛漫の付け替え。
伊賀流もってないけど何だか整備中。
これも一発で付きました。



この構成だと、松風ないとどうしても機能しづらそうなんですが、
mottainai
今は馬印があります。
Σおお!結構伝授確率高い!



いっちゃうか!
yosi
ってことで伝授15回もかかった赤入道を泣く泣く削除。
風猫に赤入道は相性悪すぎましたwww付ける前に気づけ自分。
これで、山岳地形で両翼位置から相手の一番奥の猫まで1ターンで届くようになりました。満足!


こんな猫を作ると伊賀流極服部のままでもいいので欲しくなっちゃうもんですが
「あ、極猫覚醒しなきゃダメなんだった……orz」
って思い出して断念しました、これいつも通る思考パターンw



では、城攻めの残り日程もがんばりましょーノシ