合戦お疲れ様でした!
新デッキが完成してから迎える初の合戦ということもあり、
全力自重できませんでした。我ながら良く調教された肥豚です(フゴッフゴッ。
それでも米無制限喰いしてた頃に比べればマシになりました。
menju
1位ワーイ

kekka
663戦576勝(勝率.868)でした。



kore1
初日は鉄砲が出られそうな地形が雨だったので
ほとんどコレで出撃してました。


その後は
kore2
ほとんどコレ。
両翼が天真爛漫+百発百中アタッカーで、大将が第六天魔王+松島の茶壷です。
真っ平らな地形でも大将に松島の茶壷が付いてるセイか割とイけてました。
最終日ぐらいには、何人かの相手方頭領さんに覚えられてかたまたまなのか(自意識過剰)、
などで対応されて散々でしたが。
やっぱり百万石には手も足も出ないなこのデッキ……
前にのぶニャが大将で同様のデッキ組んだ時にもう判明してたんですけど。

でも楽しかった!!(コレ重要



最終日に1つだけ現れた山岳には
kore3
この術デッキで出ました。予想外に勝ててびっくり。


全力誉は
ニャだ
冬姫
ニャだ
大助
春桃
ライレン
城井

妙林
の8枚でした。


次のイベント、ねこ場所七月場所・上(2014年7月9日(水)午後11時開始)は
komahime
報酬が駒姫ニャンらしいので、私はほぼパスの情勢です。
可憐は要らない子。初見時、騙されましたw
でも、駒姫ニャン自体はかわいい&可哀想(涙、ほんと可哀想)なので一枚取れたらいいなぐらいです。




-----------------------コメ返し------------------------
>肥前の人さん
コメントありがとうございます!
合戦では毛利側にいらっしゃるんですね。
龍造寺家の忠臣として尋常に勝負・・・はせずに退却しましたゴメンナサイ。
名乗ったらいきなり鉢合わせてビビりました。(笑)
次郎法師の餌食にならずに済んだので安堵してます。

「馬印」は足軽限定なんですね。
術猫キラー円久さんを山岳にも放ってみたいのですが、松風は高額すぎるので。
残念。
開戦直後の参戦の場合は、手持ち大名奥義が少ない方に参戦してますー。
次郎、本当に発動悪くなっちゃったので怖くないですよ~

そういえば松風も足軽専用でしたね・・・。
井伊の赤鬼は更に手がでないのに。
円久さんは山岳では輝けない・・・。
馬印は今のところ手持ちで付ける猫が居ませんw
鬼島津伊賀流を移植した大将の用意が無いもので……



>むたさん
コメントありがとうございます!
成功おめでとうございます^^

12回目・・・・・

12回目・・・・・・



なにが苦節じゃこのおたんこなすどてかぼちゃが!!!



という心の叫びなんてちっとも聞こえませんよ^^
おめでとうございます^^

^^
ありがとうございます^^
北斗連動で素材安かったしで運が良かったです^^
「^^」の使い方駆け出し頭領より




>ぺずさん
コメントありがとうございます!
漏れてますよ!むたさん!漏れてますって!
ダメじゃないですか!

無名でもなけりゃボコられ手でもないじゃねーか!なんて
思ってても言っちゃダメですよむたさん!




ばたけさんには優しくしてっていつも言ってるのに!
私は悔しいです!
ボコられ手としては無名ってことですよ!
ウソですごめんなさい調子のりました。
やっぱり特定の頭領さん達にはボコられ続けてますww
人知れず特定頭領さんに何連敗もしてるって意味でした……
あ、今回の合戦で平原に出撃するぺずばたけさんを目撃しました!



>ニャパディさん
コメントありがとうございます!
こんばんは、ニャパディです。

他所様のブログを見て、「あー、めいにゃさん、第六天魔王使えるようになったんだー」っていう勘違いをしていたために、こちらの記事を読んで「まさかの2回目!?」って思いました。…そそっかしいって嫌ですね。
orz

天真爛漫は無事に5になりました。緑のは術デッキにしか入れられず、物理側のごえミャンの相方は稀宗茂で繋いでますが、攻撃力が明らかに足らない雰囲気で す。バフが…アクティブもパッシブもないのが問題ですかね。大将の全体バフくらいは最近当たり前ですものね… 細々と遊んでいこうと思います ・ω・
何もバフらない、何もデバフらない、喝破毛づくろいしながら殴るだけという
純粋脳筋も中々素敵であります。
続報です。

緑の人がバフ役になれればいいんじゃない?→アタッカーに大指つければ…→ニャポ足らない→クジで極引けないかな…→極隆信引く→アタッカー候補過ぎて売れない→終了。

上手くは行かないようです。orz
極たかのフーッ大指の発火役になってもいいかもですね。



>じぇいさん
コメントありがとうございます!
こんにちわ。合戦ダントツ一位オメです。

五州太守が仕上がったので使ってみましたが
(五州太守・策士・瓶割りw なにかいい特技ありませんか?)
山で使うか平原で使うかとか、相手の本能寺との行動順などいろいろ考えないといけないことがありそうで
持ってない私が何らかの助言をするのは難しそうですw
発動が結構良く重ね書けもしました。

「味方全体の攻撃力と防御力が上がる。かつ状態異常になりにくくなる。」
本能寺はダメだろうと思ってましたが、篭絡されないことも数回ありました。

しばらく使ってみようと思います。

無名…? ボコられ手…?
過去に何回もアタックしてその度にボコられたことがあると記憶していますが
た、たまたまです(苦


-------------------------------------------------------


台湾版に先行猫が投入されるようですね。
yamakann
極山勘さん。
「台湾先行」で煽ってますねぇw
固有の破軍建返しは
使全體敵貓變為難以被屬性強化的狀態、逆轉二項屬性強化。
給予對方風屬性降燈效果(使其不容易被屬性強化)、若敵貓處於升燈狀態、還會將其最多兩項屬性的升燈效果逆轉為降燈效果。
とのこと。さっぱりですね。
脳内に心眼Lv3を積んで読んでみたところ、
「敵全体に属性強化が出づらい状態をつけ(速デバフ)、敵猫が属性強化にある場合、最大二種類まで逆転(その属性を弱体化状態に)する。」
的なことが書いてあるっぽいです。
※間違ってたらごめんなさいww

「総大将のとき」や「一定の確率で」ってのが付いてないのが恐ろしいですね。
普及までには時間がかかりますが、
山で猛威を振るっていた伊賀流鬼島津もこれが普及すれば一息入る感じでしょうか。
行動順という要素があるので主な全体バフ全てに対応できるわけじゃないと思います。
鉄砲なので使いづらそう&風猫なので正直発動がどんなもんなのかわからないし。

速バフに反応して普段は出づらいとかがバランスとしてしっくりくるかも。


-------------------------------------------------------

本日の強化コーナー
今回長くなったので次の更新で……