一の谷形兜の隠された効果って結局なんだったんだろね……
こんばんはめいにゃです。



同一レアリティ猫デッキで戦えの猫場所が終わりました。
報酬もベース猫としては優秀だけど、特技は微妙の誉服部だったので
最終日のみ参戦しました。
waai
最終日&不人気報酬ということで、かなり省エネで4匹取れました!
わーい!

はじめは極デッキを考えてましたが、
neta
結局落ち着いたのはこんな回復なしデッキでした。
これでひたすらフィーバー時に連打してたのみ。



-----------------------コメ返し------------------------

>なぎりっじさん
コメントありがとうございます!
|ω・`)市長!?

5回も引かせてごめんなさい! 謝罪の気持ちだけ書いておきます;w;

 お市ですか~。 ぶっちゃけるとほしいだけ(だなんていえない・・・)
固有・兵法・本能寺ですかね!(ニコGCには素材がない。。。

本当に発動率落ちたみたいですね。
 出た時に修正されたときいてましたが、それ以降もバンバンでていた感じですが、最近、戦友頭領様がお使いになってますが、まったくでなくなってて驚きでした^^;

なお、今回もひけなかったです!
固有・兵法本能寺!!
なるほど!素敵ですね。ステは充分に強いっすもんね。
私はとりあえず、なにか他の猫に移植して産廃増産にいそしみまする。




>こーゆうさん
コメントありがとうございます!
魔釣りくじ、ガマンガマン・・・

今の所、耐えられてます!

そしてそろそろ第2集金キャンペーンとして
新カード追加&極楽倍増&極楽鉄板のコンボが
攻めてきそう・・・
む、こーゆうさんはこういうの引かないのですね……
そんなにガッツリくじ引きとか合戦とかやってる様子が無いのに、
いつの間にか強いデッキ組んでいるこーゆうさんの動向が気になってしょうがないですw



>むたさん
コメントありがとうございます!
そーりんの息子ってだけで選んで、育ててたら意外と防が伸びて焦りましたw
俺も茶壺つけたいんですけど、たっかw

猫足で我慢します
じゃ、うちの茶壷既につけといた息子と交換しましょう!
茶壷与えてもパニクって割っちゃいそうなグラが好きです。



>長尾寅・・・さん
コメントありがとうございます!
おかげさまで、魔王降臨しました(●^o^●)
もちろん、北斗のおかげでもあります。

しかし、よく考えてみると、鉄砲アタッカーが暗殺付のシャルトび君だでした^^;
サブの山田君も伊達者Lv3という体たらく・・・。

まぁ、気長に、釣りに気を付けながら、がんばります!
何でお名前省略されてるのでしょうかww
ともかく魔王おめでとうございます!
今まで対戦した魔王デッキで恐ろしかったのは、
うじくニィ矢返しや、天真百発山田くんですかねー。
伊達者山田くんも、魔王の方を行動順で先に出来ればかなり面白そうですね。
一回で速バフまでつく、しかし敵の光秀の方が行動順が後になるのでハラハラする、みたいなw



>ライちさん
コメントありがとうございます!
この前は,鑑定してくれてありがとうございます。
理想のデッキを考えていたら。こんなんなりました。

明智みスフィで  固有   天真爛漫  八咫烏
お光ニャン     固有   浪切     神の恵み 
於通ニャン     姫武者 大信義    神の恵み(?)
煕子ニャン     固有   鬼若子    策士
濃姫ニャン     固有   策士     迅速

こんな感じでめいにゃさんの理想に近づいたでしょうか?
この前の煕子ニャンのような誤解をしているかもしれないので
間違っている点があったらご指摘お願いします。

あとこの猫達の覚醒する際の覚醒要素も教えてもらえればうれしいです。

よろしくお願いします。
姫武者は風の姫が伝授条件になるので無理ですねー。あと、大信義も地武将限定です。
鬼若子はデバフ必中なので神の恵みの方が良いかもです。
あと光秀天真爛漫八咫烏は費用の割には効果は薄そうです。
智勇伊達者だけ付けておけば発動良いし、ある程度のデバフ対策になるし、
特技構成が不都合起こした場合、智勇を後から何らかの特技に変えられる等できますので、
やはりそっちがおすすめです。
とりあえず手を付けられるところからやってって、
強化プランがトレンドにあまりにも外れたり、素材が調達しづらいものが出てきた場合は
軌道修正したりして進めていかれてはと思います。
あまりにも伝授条件が厳しすぎて完成しないデッキより、
基本を押さえているそこそこの完成度のデッキの方が結果が出そうですよね。
すいませんめいにゃさん。
前の質問の際に一つ聞き忘れたことがありました。
オススメの陣形を教えてください。
本当にすいません。
いろいろやってみて決めた方がいいと思います。
このケースは術デッキなので両翼は選択肢から消えるんじゃないでしょうか?



やまざる温泉さん
コメントありがとうございます!
めいにゃさん、はじめまして

いつも楽しく読ませて頂いています

やまざる温泉と申します


巡回先に入れていただきありがとうございます

カウンターが大回転してびっくりしましたw

はじめたばかりのブログですが、リンクさせてもらってもよろしいですか?
はじめまして!
過去記事から楽しく読ませていただいてました!
ご迷惑になってないかおそるおそるでした、すみません、、
こちらは全然OKであります!
今後ともよろしくおねがいします!


-------------------------------------------------------


次回ねこ場所のお題が発表されました。
七月場所・上(2014年7月9日(水)午後11時開始)

お題:水属性武将を総大将にして戦え!

なお、ご好評につき7月のねこ場所でも、限定機能「剛力出陣」をお楽しみいただくことができます。
・「剛力出陣」は、招き猫フィーバー発生中に限り、出陣画面に表示される「剛力出陣」ボタンから行えます。
・「剛力出陣」で出陣すると、通常の2倍の兵糧を消費する代わりに、部隊が強化された状態で出陣できます。
水猫を総大将か……大山積の神威入れてみるとかですかね。
剛力出陣は調整が大雑把で強すぎになっちゃうのがダメなんですが、
剛力付いたセイで張り付きが減ったのは事実なんですよね。
米食い叩き合いになったら辛いけど、自分の稼働は減らせるのだけは良いんだよなー。



あとは、メンテのお知らせが今回は早めに来ました。
メンテナンスのお知らせ

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
アップデート「義愛の夫婦」を実装するため、以下の時間帯に『のぶニャがの野望』が利用不可となります。

■メンテナンス時間
6月30日(月) 午前10時 - 正午
※現在開催中の「極楽鉄板キャンペーン」は本メンテナンスにて終了いたします。
今回は新猫追加後も鉄板キャンペーン続かないんですね。
前回告知もバタバタしてたし、単に期間間違ってたきもするw
なので、今回は無理に回さなくても良くなりそうだわー。2回引いてやめるー。
あ、仕様変更に備えて、念の為推挙している高額猫は下げた方が良いかと!

義愛ってなんですかね……