前回のブログで「祭りくじをあと一回引くかどうか悩んでます」的なことを書いておいて、
その後、五回も引いた魔釣られ頭領のめいにゃです、こんばんは!
殆どハズレでした!ニャー長秀がかなりの確率で入っててピキりました。

いきなりのコメ返し!

-----------------------コメ返し------------------------

>なぎりっじさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです~(毎日ブログはチェックしてます! そりゃ1日に10回は開いて!)

魔釣りくじきましたね~。ボーナスむしりとられ、運営様のボーナスが上がる天秤システム!
 今回も稀お市様が・・・
私事の思いですが、稀お市さまを手にしたいと、モバ、ニコGC通じて魔釣られてますが、未だにあえず;w; (ただ、発動率の激減をみて、いやそれでも愛を。。。
 そろそろ引ければな~、と思います^^

めいにゃさん、1回と言わず、あと5回ぐらい!(誘惑

最後になりましたが、戦記お疲れ様でした~^^
御無沙汰しとりやす!本当に五回引いてしまったじゃないですかー!ばかーっ!
稀お市様はどのように運用するビジョンなのでしょうか、市長の見解をお聞かせください。



>肥前の人さん
コメントありがとうございます!
大長刀を使える状態の円久さん(稀)は、やはり術猫を追尾する模様。
術猫というか、推察するに特定の猫みたいですけど。
特に濃姫(稀)に対しては親の敵のように大長刀を繰り出してます。
策猫を執拗に追いかけるぼた餅さんと同類なんでしょうね。
大長刀が効かない果心居士にも同じ挙動をしたらカウンターを食らいそうで怖いです。回復効果までは打ち消されないことを祈ります。

魔釣りでは見事にゴミを掴まされました。
ははは、こやつ(運営)め。
こんかいの魔釣りくじはあんまり良くなかったですね……
いつぞやの七夕くじは最高だったなー(遠い目)

あ、大長刀の検証お疲れ様でした!大変参考になりました。



>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
合戦、戦記お疲れ様でした~

次の場所の影の頭領は、いつか地にテコ入れが来る事を信じて地武将に勝ち気、影の頭領、何かな猫を作ってみたいなぁと思っているので皆さんやる気がなさそうで嬉しいw
当たらなきゃ意味がない…どこからともなくそんな声が聴こえてきそうですが…
防値でどうこうっていう特技とか何らかのテコ入れが来そうな気がしますよねw
私もあてずっぽうで何か仕込んでおこう♪
祭くじ!
年末年始の祭くじの出がかなり良く、現在のデッキは全てそこでそろえたので今回も期待して…

1回目
ペルた織部、いニャ姫、小松!?
一度だけのつもりがバーサーク状態で2回目
剣豪将軍…
一発で目が覚めましたw
危ない危ない…
危うく運営に盛大に釣られてしまうところでしたよ~^^;
うわ、退き際も見事……w



>ライちさん
コメントありがとうございます!
初投稿です!めいにゃさんお世話になっております。


突然ですが,デッキ鑑定おねがいします。
私は現在,本能寺デッキです。
↓内容
極 明智みスフィで     本能寺の変   智勇兼備  援護射撃3
稀 お光ニャン       のどか      策士     薬学知識
稀 濃姫ニャン       マムシの短刀  策士     迅速5
稀 (刃)ふうミャ小太郎 相州乱波    智勇兼備   伏兵5
珍 於通ニャン    焙烙玉      策士     喝破3

まぁこんな感じです。
本能寺で籠絡させて。できなくても術攻撃でファイヤーってする感じです。
相州乱波では地属性が弱体化してしまうので今後稀はちスコ君にかえるつもりです。
今回知りたいのは,デッキの完成度と,明智につける特技です。
自分的には,明智には八咫烏がいいかなと思います。(最近安いしねw)        以上です。
そのほか何か直した方がいいところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

長文すいませんでした。バイバイ☆(^∀^)ノ~~
では、私だったらこうするかもという率直な意見のみで。
素の光秀だと、コストが軽い猫に本能寺を移植している場合に比べて、どうしても火力で劣ります。
ですので、援護射撃を攻撃特技に付け替えるという案には賛成ですが、
八咫烏の発動は天真爛漫つけてやっと納得レベルって感じがしてます。
本当は独眼竜を付けたいところですが、かなりNP必要になっちゃうので、
伊達者ではダメでしょうか。八咫烏の伝授確率や値段を見ても、悪くはない選択かと思います。

あと、お光ニャン薬学知識は回復効果低いので他の活法系特技に変えたいなーって思いました。
のぶニャがの野望とかのブログさんで活法系特技の紹介記事があるので参考にされては。
私は浪切に一票。
また、稀お光ニャンは策が極端に低いわけでは無いので、
策士湯漬け神の恵みなどに付け替えることもアリかと思いました。
お光ニャン浪切をつけない場合は守護が一人も居ないので、
於通に守護系付けて支援に専念させてもいいかもしれません。

相州乱波では地属性が弱体化してしまうので今後稀はちスコ君にかえるつもり
輔弼本能寺デッキで使う場合一長一短あって、
籠絡した相手に輔弼がキまっていると、同士討ちがスカるという短所もあるのですよね。
輔弼効果付与により味方への事故率は下がりますが、殲滅もしづらくなるというトレードオフですね。

回復以外策武将で、のどかがあるので策デバフには対応できてるところは良さそうに見えます。
のどかの発動は良いですか?デバフ反応しますか?

また、おしどり発動狙って煕子ニャン入れてみるってのも面白そうです、
火力落ちないようにするのかなり大変そうですけど。
究極は煕子ニャン鬼若子つけて、あとは他に移植姫武者が居れば強そうですね!
※無(理の無い範囲での)課金層の私には無理ですががが




>凍夜守さん
こちらにもコメントありがとうございます!
過去スレに失礼します

今更ですが松島の茶壷よさそうですね
自分も甲斐のぶt…もとい虎さんにつけようか悩んでいたのですがここを見てつけてしまいました
ただ、もとからついていた膝突栗毛がめいにゃさんと合戦で当たった時に立花夫妻の攻撃を瀕死でかわしまくっていた為怖くて外せなかったんですよねぇ
なので迅速を消すという時代に逆行した事をやってしまったので強化されたのか弱体化されたのかは…^^;
松島の茶壷かなりカッチカチになりますね、あれぐらい攻撃凌げたら充分って思いました。
信玄ぼた餅による事故がかなり減ってそうって想像できます。
自分は持っていないので諦めましたが、よくかわすけど当たると脆い風武将に大将特技を移植した猫につけるのがいいのかなぁなんて思ったものですが…
うん、やっぱり皆さん考える事は同じですね><
なるみん(ミケざね)のご活躍を祈りつつ、戦場ではお会いしない事を祈りつつ、本日はこのあたりで失礼します…
いやぁ、ほんとですね、結局風猫の有利になる特技になっちゃいましたねw



-------------------------------------------------------


魔釣られた腹いせに強化コーナー
なんかあったっけ…?
zekkei
智勇兼備絶景かな
平原用の攻撃的猫です。


あと良く援護られて死ぬこの猫にも
zekkei_kyappo
付けてみました。
あんまり使ってない猫だけどいずれ来るかもしれない鉄砲大戦へ向けて準備を。



あとはこのブログのアイコンにも使ってるこの猫、
toriyaezu
風猫の割には防が伸びるので大将として育成中です。



nakanaka
こんな移植も試したり。


touzen
まあつくわけないですけど。
とかやってたらむたさんもやってた……しかも同じ猫でw
たまげただ。