米無くなったらパン食べて、パンなくなったら米食べてました!
こんばんは!めいにゃです。
あのパン見てると喉渇くよね!
akita
飽きたたたたたたたたたたたたたたたたたた
飽きたぁ!!!



ニャがは合戦が終わりましたね。
全力で全力出陣やるのは辞めますとこないだ書いた通り、久しぶりに連対外しました。
十傑には入れましたけど。
kassenn
7位ワーイ!
それでも三枚ぐらい全力誉取れたので、結構満足でした!


kougekiteki
こんな攻撃的なデッキでも出てましたが、さすがに上位の人には勝てなかったので、


konnna
こんなデッキでほとんど戦ってました。
490戦449勝(勝率 .916)でした。
加勢した方が優勢すぎたのでマッチングのセイがほとんどですが勝率良かったです。





-----------------------コメ返し------------------------

じゃすさんさん
コメントありがとうございます!
織部好みの説明見る限り特技を何列目に置くかで
発動率が違うとしか受け取れないですよねw
特技の隠し要素もそうですが隠さずに公表して欲しいです。
コンシュマーゲームや完全フリーのブラウザゲームだったらマスクデータ沢山あっても良いとは思いますけど
ニャがは特技の伝授に場合によってはリアルで何万円もかかったりするゲームなので
「ゲームの仕様のことなので答えられない」というサポート回答は本来まかり通らないとおもうんですよね。




>ニャパディさん
コメントありがとうございます!
こんにちは。ニャパディです。

> どちらを先に

上の特技から発動チェックが(あるものは)かかってたりするんですかね?
個々の発動のウェイトの設定だけで発動抽選やってたら、いろいろ不都合あるでしょうから、
発動チェック順みたいなのもありそうですよね。
以前、寿桂ニャンに糟糠の妻…みたいな事を書いてしまいましたが、あの特技ってば姫限定なんでしたね。
僧侶はダメっぽいと先日気が付きました、ゴメンナサイ。 <(_ _*)>

天真爛漫は5枚目で五右衛門につきました。
2枚交換所で買い足して、これからLv5にチャレンジです><;
天真爛漫、小ハマリでしたね!でも、一旦付いたらあとは一息つけるのでガンバです!!





>paraparaさん
コメントありがとうございます!
結局島津さんの膝突栗毛を松島に変えました!合戦中に全然ダメ与えられない大将がたまにいて凄くやりづらかったので。
結果、凄くいいですね。うちの島津さんは迅速つけてないので動く前に風武将に2発くらい続けてくらうと落ちてしまってましたが、それを耐えると鬼島津+九十九も大体かけてくれるので安定します。
ダメ軽減は一発目は九十九と同程度はある印象です。
paraparaさんの書き込みのおかげでうちも松島の茶壷に乗り換えられましたww
逆襲よりはるかに良さそうです!
松島の茶壷が普及すると、また微妙にパワーバランスが変わりますね。


-------------------------------------------------------


合戦途中、↑のparaparaさんの書き込みを拝見して、
matsushima
大将の逆襲松島の茶壷に付け替えてみました。



matusima
保管庫に素材が8枚あったのでなんとか完成。
使った感じはかなりいいかんじ!
大将に付けるなら逆襲よりよいと感じました。
この松島の茶壷を付けることで、左近将監喰らっての一撃死が無くなりました。


行動順が遅くならないかだけが心配でしたが、
私のところではそういうことは起きませんでした。
特技の行動順に与える影響数値も公表して欲しいなぁ。

迅速
大返し
金の三階菅笠
早合
山勘
次郎法師
策士
智勇天真爛漫付け替えで遅くなる
迅速5>>大返し
位しか確認出来てない。
矢印つくやつは刀狩りとか燕返しとか地黄八幡とかいろいろあるけど。

あとは
ぼた餅ついてるとなんかヘン?
松風もあやしい?


ま、いいや!
次はねこ戦記ですね。
私は10位入ったことないので、完読目指すのみです!