2014/5/30のアプデ情報はこちら
こんばんは、めいにゃです!
honda
この方が不具合修正によって華麗に復活しましたね。
輔弼喰らっても天下無双で解除できるようになったんではないかと思われます。(数回確認したレベルなのでガセってたらごめんなさいw )
輔弼のセイで今までまともに使ってきませんでしたが、
孫子の兵法喰らっても、天下無双だと解除してから攻撃するようなのでかなり強いですね。
逆に孫子の兵法投入した時、ガチャ売るために、最初から存在する天敵の天下無双を、バグを装ってわざと輔弼に弱くしてたんじゃ…と勘ぐっちゃいますね。
使ってて楽しいので、次の合戦では是非使ってみようかと思います!




さて先日のエントリで、このように
wahoo
極悪MAX状態にして、新猫投入待ってました。
特くじは左近将監がお目当てで、
改からは鬼島津とか伊賀流とか出れば万々歳。
でもなんか河越あたりが来そうな悪夢がよぎる。
などと無邪気に予想してました。


果たして結果はどうなったんでしょう。


それでは引いてみましょう!



---------------------の前にコメ返し------------------
>さるるるるるさん
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます
こんにちは!

メンテで極松永不具合調整しろ〜っと思ってましたが、極松永の乱世の梟雄検証したところ、輔弼の臣の風デバフ中は全く当たりませんが、火策デバフは解除後に発動することがわかりました^_^;

あながち運営の言ってることも嘘じゃないことがわかり、嬉しいような悲しいような(^^;;

まあ風バフ特技だけお供につけとけばいいことがわかったのですが、大将限定以外でうちにいる風バフは誉慶次だけでした^_^;

結局流行りの速攻デッキにも弱そうなのでいろいろ試行錯誤が必要ですね(。-_-。)
天下無双はおそらく輔弼解除してから殴るようになったと思います。
孫子の兵法喰らっても解除してから殴るのでかなり強いですー。

いつもアップデート情報ありがとうございます!

乱世の梟雄放置っぷりに泣きましたが、いつか不具合修正入ることを夢見て使います(。-_-。)

まつニャみ庄五郎は商人にしてほしいですね^_^;
同一武将を別の職業にはしないってことなんでしょうか?
乱世の梟雄がまだ輔弼を解除出来ないとしたら修正来る気はするんですけどねー…
同一武将は兵科だけじゃなくて職業も弄れない作りになってるんでしょうかねー?



>じゃすさんさん
コメントありがとうございます
うちのニャりたさんが隠忍と赤入道の効果同時発動でかっこよくなりましたw
記事拝見しました!!
コメントでも残させて頂きましたが最高のロマンビルドになりましたねw
対峙したとしてものぼうさまなので油断するしww


-------------------------------------------------------

さて
ikkuyo
こんな状態からリスタート!

まずは改くじから!
イッテミヨ!(裏声






kai_higu
ヒっ!!
まあいいや、極の覚醒素材になるし……(自分で言ってて恐ろしい





気を取り直して、
特くじイッテミヨッ!(裏声
あ、この後は閲覧注意っす……


















hosikatta
!!!!!!
欲しかったのが引けるとかちょっとおかしい。
極悪MAXで出るものほとんとゴミ極っていう今までの悪いジンクスが破られました。
立花の極旦那って実在するんだーっ!へーっ!」
「やっぱりどうみてもカジート」
っていう感想でした。




そこからスノー永徳さん欲しさに特くじを一周回してしまいました。
引けないまま
mokkai
極悪MAX!!!





さーて何がでるかなーー!






















shobon
ズコーwwww
なんか悔しいので周回続行(病み)。





そのあとはしばらくゴミしか出なくなったので、
一旦は1.6周ぐらいに達したときに撤退決定しました、が
どうにも落ち着きが悪かったので、
まとまったMCをチャージし、腰を据えて2周目のMAXまでは付き合ってみることに……



















と決めてからの一回目。
hiita
おわっ
何か出たぞ……
新極引けるとかおかしい。
運営に操られてる錯覚に……(自意識過剰です




あとはくじ運が良さそうなのでMAX引いて辞めることにしました。
itiou
途中こんなの出つつも。


sankaime
再度MAX。










なにが出るかなー!



















ドーン
imihu
ぬお!安くなったとはいえ、新し目の極、伊勢海老きたー!


取り合えず、来月まではくじ引かないことにしよう。
結局、スノー永徳さんは引けなかったので交換所でGETしました。
早速育ててます、永徳さんにメロメロです。むらかミー元吉なんて要ry




本日の強化コーナー
yosi
本多さんばたけさんなど3コスアタッカーをデッキに入れるとき用の1.5コス湯漬け作りました!
可憐は今度出る新しい回復特技の伝授条件満たしてたら付け替えたい。
注目の特技 水運の父:自身と周囲の味方の兵力が回復し、移動力が上がる。
↑これ
あ、でも水運の「父」ってのが気になるw


明日から合戦っぽいですが、
さすがに新しく引いた猫は完成しなそうです。