Sレアがエクレアに聞こえるめいにゃです!こんばんは!

新猫情報来てますね。
相変わらずグラがかわいくない利休。
ステ。
mou
◆兵科 足軽
◆コスト 2.0
◆Lv20修練時
攻:65、防:155、速:105、徳:175、策:132
◆注目の特技
茶聖:【水】【回復】味方全体の兵力が回復する。状態異常を解除し、耐性をつける。



グラ超好み!絶対星井!!なの!
hosii
◆兵科 足軽
◆コスト 1.0
◆Lv20修練時
攻:52、防:79、速:121、徳:82、策:67
◆注目の特技
唐獅子図屏風:【風】【支援】味方全体の属性弱体を1種類だけ解除する
全体毛づくろい来た。
秀頼場所はコレの伏線だったのか、はたまた猫かわがなくてもそのままでも発動するのか。
条件が全体なので、素でも発動は良さそうなのは想像できます。
どちらにしても欲しいです。



そしてもう一枚の稀は織部さんでした。
olive
◆兵科 足軽
◆コスト 1.5
◆Lv20修練時
攻:57、防:148、速:60、徳:158、策:92
◆注目の特技
織部好み:【水】【支援】味方全体の徳と策略が上がる。
特技はこーゆうさんとこ情報によると茶人限定だそう。



稀まえニャ利家の固有にしてくれよww



◆兵科 足軽
◆コスト 2.0
◆Lv20修練時
攻:112、防:140、速:150、徳:77、策:141
◆注目の特技
七宝行者:敵複数を攻撃する。自身が属性低下状態ならダメージ大。伝授不可。
特技は術攻だとしたらちょっとヤバいですね。発動次第で短刀や全体or広範囲デバフが終わるw

しかもコレ、戦記でしか手に入らない極だとか。ちょっとこういうのはいただけない……
PAYが強さに直結する動きがもっとも嫌われるというのに……
合戦報酬などはまだ弱いからそこはセーブ出来てたのにねー。
戦記は合戦以上に米食いイベントですもんね。



◆兵科 鉄砲
◆コスト 2.5
◆Lv20修練時
攻:195、防:162、速:170、徳:95、策:103
◆注目の特技
絶景かな:攻撃力が上がる。自身の物理攻撃が反撃されにくくなる。[自動]
ステはすごいけど…
特技は女丈夫系置き換え需要がありそうですね。
猫の世界の刑罰だからほんと「いい湯だな」で終わりそうな緩さですね。



◆兵科 鉄砲
◆コスト 2.0
◆Lv20修練時
攻:108、防:130、速:100、徳:162、策:122
◆注目の特技
水運の父:自身と周囲の味方の兵力が回復し、移動力が上がる。
回復量は「陣中見舞Lv4」以上! 範囲は「陣中見舞Lv5」以上! 頻度もやや上昇!
※ただし、発動頻度には上限があり、特技の組合せによっては効果がないこともあります。

うーーん。微妙。
誰かに似てると思ってしばらく考えてるけどわからん。



◆兵科 鉄砲
◆コスト 1.5
◆Lv20修練時
攻:78、防:150、速:122、徳:77、策:86
◆注目の特技
松島の茶壷:自身への物理ダメージを一定回数だけ軽減する。[自動]
なんだこのかわいいのは!
特技は自動物理九十九みたいな感じですかね?
軽減率と軽減回数によりますねー。







そして機能追加内容も来ましたね。
アップデートのお知らせ

2014年5月30日(金)正午より『のぶニャがの野望』サービスを再開いたしました。

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「ニャにわのあきんど」を実装しました。
◇新職種「商人」を追加しました。
・以下の武将の職を武士から商人に変更いたしました。
 「3033.コーニシュ行長・珍」「3142.ニャー助左衛門・珍」「5010.ミーうら按針・宝」
・商人武将にのみ伝授できる限定特技を追加しました。
商魂:【地】【守備】挑発技成功率が上がり、挑発対象からのダメージを軽減する。[自動]
これとかっぽいですね。なんだろこの劣化檄文メーカーみたいなのは。
あと
会合衆:【空】【支援】全国地図の賊退治での依頼報酬の五輪玉とニャポが増える。[戦後]
これもなのかな?
・新たな五輪奥義「千客万来」と「算盤術」を追加しました。賊退治で入手できます。
◇6月実施のねこ戦記「影の群像」限定で以下の機能を追加しました。
・「助太刀」武将を追加しました。
 物語報酬で獲得できる一部のねこ武将について、ある程度修練済みの状態で育成武将に編入できます。
 ※従来どおり、保管武将へ編入するか選択できます。
 ※「助太刀」武将は、交換所への推挙や武将強化の指南役にはできません。
 ※「助太刀終了」ボタンを押すと、「ねこ巫女」をランダムで1枚獲得できます。
なんだかわかんないけどGJ
・名将出撃ボーナスを追加しました。
 名将出撃で敗北・引き分けになった場合、再出陣時に敵の兵士数は一定以下に減少した状態で戦闘となります。
・章課題を追加しました。
 一部の章で、課題を満たした状態で出陣すると、能力が強化または弱体します。
◇六月場所限定で「剛力出陣」機能を追加しました。
・「剛力出陣」は、招き猫フィーバー発生中に限り、出陣画面に表示される「剛力出陣」ボタンから行えます。
・「剛力出陣」で出陣すると、通常の2倍の兵糧を消費する代わりに、部隊が強化された状態で出陣できます。
合戦と同じく米消費増をデフォにしたい意図が見えますね!
◇一部のねこ場所お題に補足説明を追加しました。お題の横の詳細ボタンから確認できます。モバイルではお題の下に表示されます。
◇ヘルプに「建て猫組」の項目を追加しました。
◇ねこ武鑑を1件追加しました。
◇スマートフォン版のUIを一部変更しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「天下無双」が一部の属性弱体の影響を受けていました。
ただキャッツに赤入道付けてた俺頭領氏大勝利!
天下無双で輔弼が解除出来るか検証してきますね!
→まだ数回しか試せてないけど、とりあえず輔弼の速デバフ喰らった状態でも当てられました。
大ダメージ喰らわせてやりました。
本当に解除出来るとしたらこれは気持ち良すぎる。
もし左近将監も解除出来るなら、もう無敵じゃないか。
◇特技「赤入道」について以下の不具合がありました。
・「赤入道」発動中に単体物理攻撃が発動した場合、攻撃がすべて回避されても憤怒状態が解除されていました。
ここは確認してたけど、別に不自然に思いませんでしたよ?
開放したけど避けられたんだなって納得してたw
・特技「隠忍自重」と「赤入道」が両方発動した場合、赤入道のみ効果を発揮していました。
乱世の梟雄の方は放置か。

隠忍の件はじゃすみんさんのブログ記事でも謎仕様と言われてましたもんね。
◇ねこ戦記の敵NPCに再挑戦する際、PCとスマートフォンからの同時アクセスなどで、敵の兵士数が全回復することがありました。
◇「今日は武将覚醒の日」に覚醒巫女を使用して強化を行った場合の取得経験値が実際よりも多く獲得できていました。


「建て猫組」に新しい里施設の色変えアイテムを追加しました。第二弾は漆黒、山吹色の2種類です。
購入ボタンを押したあとの確認画面でプレビューをご覧いただけます。ぜひご利用ください。

また、本日より公式サイトにてツイッターアイコンの追加配信を行っております。
ぜひご利用ください。
http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/download_tw.htm

なお、期間課金アイテム(五輪玉自動獲得、特別区画拡張)につきましては、利用時間を2時間延長いたします。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。