「丸目蔵人」と「マインクラフト」って似てますよね、こんばんはめいにゃです。


最近、改くじを引いてました。お目当てはむらかミー元吉さん。
最近1コスの支援策猫に喝破付けることがなくなったので、
風猫で良いかな→1コス風騎馬欲しいな→いないな→じゃあ1コス風足軽
氏真はグラ厳しいな。鉄砲のドン・フィリッポは無益な敵意を煽りそうだし
ってことでココに落ち着きました。
喝破ないと、日本一の兵が対処不能になってしまうんですが、
まあ発動悪い特技だし当たっても事故として処理することに。
九十九も対処不能になるので策バフ対策か剛勇鎮西一が必要。
moto
ゲージ一本も行かずに割とあっさり出ましたね。
二枚出たので一枚は警固衆5付けて売りました。
数万で売れたんですが、速攻で20万で転売されててびびった。

セリフの「俺に続け!むらかミー水軍!」が死亡フラグすぎるっす元吉さん。



-----------------------コメ返し------------------------
>jさん
コメントありがとうございます!
こんばんわ

ひめさまーー
もとい、ひめにゃんーー、ですね

「その者蒼き衣を纏いて金色(こんじき)の野に降り立つべし…」のシーンを思い出して、極ガラシャムさまをお迎えしたいなー、と夢を膨らませてました
100万ニャポ貯まったらどなたか譲ってくださいませ(笑)
ガラシャムは神々しいですからねー。そろそろ他の全体回復(弱)な猫出てくれませんかねー。
いつも魅力的な一発ツモをみせていただくので、うちの里のイチ押し松姫ニャンに湯漬けをチャレンジしたら二発めでツモってくれました!
甲斐虎には遠く及びませんが、きっとこのブログのご加護だと思い、感謝感謝のご報告でした^^
湯漬けおめでとうございます!私もそのうち1.5コスに付けたいと思ってるんですが、
過去に30回以上失敗したことがあるトラウマ伝授です。。
あ、松姫ニャンかわいいですよね!



>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
甲斐虎伝授おめでとうございます!
あざます!失敗したらしばらく休もうって思うのがコツですかも。
先日の合戦で稀左近さんにつけられた方に遭遇しました
風の避けっぷりを考えると『なるほどなぁ…』と感心したものですが…
やっぱり上の方の方は同じところに行き着くんですね
(まぁ、その方、攻撃はすべて虎将で阻まれたんで風でも空でも関係なかったんですけどねw)

全盛期の武蔵のような『避けて返り討ち』なぼた餅様もかなり脅威だったので、どちらが勝率いいのか気になります
うちの猫どもではどちらにもサクッと返り討ちになるのが目に見えていますが…orz
ほんと、次郎時代にポツンと平原に現れては騎馬部隊を撃退していた武蔵を思い出しますね!

そうそう『干殺し』ですが、ずいぶん長い事『かんごろし』だと思ってました^^;
セウト!



>あきゃ。さん
コメントありがとうございます!
ついに風甲斐虎伝授成功ですか。
おめでとうございます。

甲斐虎について書こうとした矢先だったので驚きですw
甲斐虎素材がそんなに高くなくて助かりました!
鬼島津もやりたいけどあっちはちょっと手が出ない額……



>あずさん
コメントありがとうございます!
初めまして、実はこっそり読んでおりましたが
風虎成功に釣られてしゃしゃり出てみました。
先の合戦ではあきゃ。さんと一緒に私に焼きを入れてた頭領さんですね!初めまして!
こっそり読むほどお下品なこと書いてませんので、ご安心を!!
伝授成功おめでとうございます。
これでますます平原が生き残りにくくなるなぁw
障害物無しの平原だと速攻至上でキツいですねー……



>suadeさん
コメントありがとうございます!
NPがなく伝授どうしようかなと思っているところ勇気を頂けるのは、めいにゃさんのブログです^^
完全に物理デッキに乗り遅れ(もう物理デッキ作る気もない)ましたが、時代に抗っていこうと思います^^;
アタッカーにつける重要な特技(赤牛松風等)が希少なので
これから物理アタッカーを用意ってきついですよね。
ぜんごろしの私はどうすればいいですかw
アウッ!



>超越さん
コメントありがとうございます!
おめでとうございますO(≧∇≦)O自分は百発とわび茶課金伝授してますがゲージが溜まるばかりです。運営にお布施すればいいでしょうか(T_T)
わび茶は私も一回も成功したことがありませんです><
百発百中は素材作るのがめんどくさいですね。策10風10でしたっけ……



> こーゆうさん
コメントありがとうございます!
うちの稀真田甲斐虎が引きこもりになって
里の部屋から出てきません。

お餅様と左近が怖いって言ってます。
お餅は策猫をデッキに入れないことで初回ターンから突出してこなくなるので、
なんかやり様があるのかもですが、
左近将監さんは、割と皆さんサブアタッカーに徹した運用されてるみたいで
大返しとかつけてしっかり当ててくるんですよね……
あれ当てられると何もしなくなるし、赤字出ると痛いしでいいかんじにヤな猫です。
極夫婦の出現率が高くなってきて、大将を守る
のが大変になってきてる気がします・・・。

ちなみに「ひごろし」派でした。
ワーイお仲間w


-------------------------------------------------------


本日の強化コーナー
wazawaza
まずは資金集め。最近は単なる素材だとなかなか売れないので
誉ニャぎゅう宗矩さんまだら鬼を付けて売りに出す。



そして、ちまちま伝授。
uwa
四回で成功ー。ハマるかと思ったけど、案外あっさりつきました。

で、コレ発動すんの?ってのは不安でしたが、
寡黙に数回試したら、まあ反応するっぽかったので安心。
地バフ消すだけなら策士要らないので好きな特技です。


あとは毛づくろいをもう一つお目当ての特技に換えたいのですが、
何十万NPかかるのってカンジです。



甲斐虎ミケざねさん
mike_かんせい
取りあえずこんな感じ。保管庫に何故か6枚あったので余裕かなと思ったんですが、
意外に失敗ハマって、交換所のお世話にもなりました。


aserisugi
あせりすぎ