合戦お疲れ様でした!
行く先々で「物理で殴れ!」というお叱りの言葉を頂いてましたので、
すべて平原地形の河越に参戦してリハビリしてました!(予防線展開

伊達者デッキ以来の久しぶりの物理メインでの合戦となりました。
ほんと厳しかったです。
平原向けの全体バフ持ってないので、
相手の猛攻を虎将で凌ぎながら、
ぼた餅勇士の志による反撃っていうのが主なダメージソースとなるような戦いかたでした。
猛虎の猛攻で虎将とか言ってますが、阪神タイガース関係ないです……


あと、期待して稀義弘に付けた槍勘が弱いの出ないのって、ほんとひどかったww
天真爛漫付けてアレじゃ厳しいっス。合戦後の安相場もうなずけます。
乗っかる特技を完全に見誤ったカンジww
上州で上書きを試みるも全く成功しませんでした。
槍勘、修正されてもアレだから上書きの優先度は低め。


最後まで、勝ちパターンもハマったデッキも決まらない、試行錯誤の合戦になってしまいました。
yarikan_iranai
誉欲しさに米食べまくっただけという成績w全力誉は10枚以上はGETしました。
1082戦887勝(勝率.819)。
課題は見つかりましたが、それを補強するには膨大なNPが必要そうです。
しかし、楽しい脇道に逸れる趣味の移植もそこそこNP必要なんだよなぁ。結局お金かー。

とはいえ、
ニャがは他のゲームと比べて少ない額で楽しめるのがいいですよね
(※ヤバゲー版に限る。 GC版はHARDモードw=素材が無いので課金力のウェイトが高い)

ですけど、アレですアレ。前も書いたけど、
マッチングんとき、最近始めたばっかりみたいな頭領さんと当てるのやめてほしい。
名乗りにぶつけるために生贄になってるみたいですごく可哀想です。

名乗ってるこちらとしては、PCと同じぐらい合戦手柄がもらえるような、
そこそこ強いNPC部隊と当ててもらえたほうが全然マシ。ガラシャムとかまんかかが回復猫のw



そいやそいや!(コロッ
大金星取ったんですよ!
kinbosi
今年に入って初めてかも、、、
どういう基準なんですかねこれ。
なんで今まで殆ど取れなかったんでしょ?
なんでいきなり一回だけ取れた?w


さて、次は復刻ねこ場所だったと思いますが、節約の為にお休みしたいと思いますw



-----------------------コメ返し------------------------
>凍夜守さん
コメントありがとうございます!
>あと、与一+天真爛漫って本当に強いんですかね?

ということで、検証用デッキ出しておいたのでよろしければ試してみてくださいませ^^
あざます!発動はかなりのもんですね!連発でした。
>上州強くね?とか…

稀浅井長政に移植された方にけちょんけちょんにやられました^^;
個人的には虎将が怖いです><
私も虎将持ってますが、超お気に入りです!何度助けられたことか。
あ、スキル構成上天真爛漫のみで智勇着けてないのであまり参考にならなかったらすみません…

そうそう、並が出るのに耐えられるなら、という事ですが、並でも珍でも正直変わらないような気がするので…w
稀が殆ど出なさそうなのがネックかなぁ
たしかに、言われてみればww
特で珍ニャべしまとか出るのと比べて、改でのまえニャ玄以が出たところで何も変わらんですねw
あ、私は稀円久ニャンあさくニャ宗滴改から出しましたよ!
あとむらかミー元吉狙いも改で!



> あきゃ。さん
コメントありがとうございます!
>上州強くね?とか
呼びました?w
呼びました!風騎馬甲斐虎ください!(下位の虎より


>kanatadaさん
コメントありがとうございます!
記念月がいっしょでうれしいkanatadaですこんにちは
ブログ1周年おめでとうございます。
先日はあまりのパニックに気が付きませんでした。
私も5/31でのぶにゃが初めて1年になります。
よくわかりませんが一緒でうれしいです。
この前の話ですが与一+天真は条件付です。伊賀流+剣豪与一天真で、なか
なかの馬力があると思うのですが駄目だったでしょうか?
あ、いえいえ、全然ダメだとか言うつもりはなくて、なかなかの廃移植の割に出品多いから
何でなのかなー?作った人は満足しなかったのかなー?っていう素朴な疑問でした。
最近2.5コス風猫に大将特技を乗せてる方によく出会います。
しかも反撃系統の特技がついているので、
百中や与一の距離の離れた特技がいいかなーと思ってます。。
私も大将特技+逆襲に多く当たりました!
風覚醒猫に一矢報いるのは百発百中な気がしますねー。
あと1..5コスに上州も良く見かけますね。
発動良いので真似して買ってみたら馬限定ってうちは火に振ってない馬が2匹いるだけでした。
よくチェックしないといけませんね。
弱小貧乏頭領ですがまたよらせてください。でわでわ
上州は発動の良さが目立ちますね、開幕で喰らう場面が多かったです。
既にkanatadaさんが弱小なんて思ってませんですwwもう騙されないw



>ふちゅうやさん
コメントありがとうございます!
合戦では当たりたくない頭領様のベスト3に入るめいにゃさんこんにちわ(´;ω;`)

上州付景虎さん最近売りに出してましたが相場に合わなかったのかてんで売れませんでした(´;ω;`)

それで、わざわざ覚醒外したのに交換所から引っ込めてまた覚醒させるという無駄足をしたところにこんな痛恨の記事がw

また交換所に出そうかしらと悩んでしまいますねw
覚醒解除しなくても交換所に出すことができれば、
もうちょっと交換所活性化すると思うんですけどねー。
もちろん売買が成立されたらちゃんと解除された状態でブツが渡る、と。
そうならない限り、覚醒させた極を交換所に軽い気持ちで出すことができないと思うのです。。

あ、上州付きの景虎さんとかめっちゃ強そうじゃないですか勿体ない!
ブログに書かれてたあの育成順調だった子ですよね?



>けんちゃろーさん
コメントありがとうございます!
合戦お疲れした!

こちらは山岳がある方を選んだつもりだったのですが、気がつけばほとんど平原でお米食べてましたw

ソコソコ勝てたのですが、やはり西の平原オンリーは勇気がいりますねw

天真爛漫って伝授率が高いのに地味に付かないので、本を30冊予約しましたw

物理部隊を少しずつ増やしていきたいと思いますー。
合戦お疲れ様でした!
天真爛漫は気を抜くと10冊連続ぐらいは平気で失敗するので、気を付けてください!

ちゃろさんの破天荒な物理部隊を期待してますー!っていうか、本気出されたら怖いっすww



>ぷっちいさん
コメントありがとうございます!
めいにゃさん、はじめまして!
ニャが始めて1年ちょっと、最近やっと少〜しわかってきた「ぷっちい」と申しまする。

合戦お疲れさまでした & 北条家 1等賞 おめでとうござりまする。
自分は伊達家で、最終日(今日)仕事を放り出して出陣しまくった結果、初めて50位以内に入れました。
めいにゃ隊とも一度当たりました。
8ターン総大将敗走、自分としては善戦(保護してます)。
ぼた餅はもちろん、槍勘、忠勇無双、と、物理で殴られまくりでした。
槍勘忠勇無双はかなりイけてないので、早々にかっこいい特技に付け替えたいです!
私も、「守りはどうも好かん!攻めさせろ!」系なんですが、
もう、Mの道に目覚めそうヾ(@°▽°@)ノあはは
攻撃的なデッキは私も好きです!
殴り合いたい!でも輔弼喰らうとスカる!という現状があるので急激に速攻至上主義へ移行してる気がしますw

また覗きに来てくださいませ!



-------------------------------------------------------

為にならない強化コーナー
oshikake
付けた後で、
足軽には他にも疋田とか回避不可攻撃あるのに……って気づいてハッとしてしまいました。



straight
そして案の定発動悪いので天真爛漫を付けました。
伝授~Lv5までストレートで上げられたので良しとします。
しばらく活躍の場がなさそうなビルドですね、、
伏兵位置が二つある陣形とか新登場しないかなーw