なんかいろいろきましたね!

グラいいですね!陣羽織の色からして地武将ですかね!→2.5コス地騎馬でした。
注目の特技は
五州太守
【地】【守備】味方全体の攻撃力と防御力が上がる。かつ状態異常になりにくくなる。
だそうです。ムムム…大将縛りでもないし越後の上位互換じゃないですか……
本能寺をはじくとしたら、食物連鎖の頂点になりそうな……


説明から既にアツいっすね。コンセプトデッキとして忠勇無双付けて勝頼と組ませたくなるす。

特技は
片手千人斬り 隣接する敵1体を含む、前一列を攻撃する。
だそうです。横一列って意味らし。面白そうですね。


もう一匹の稀は円久ニャン
enkyu
特技は
大長刀
【火】【物理攻撃】敵1体に回避不可攻撃する。かつ術攻撃で対象が回復する状態にする。
ひっじょおに強力です!回避不可です!



元武将:渡辺勘兵衛(わたなべ かんべえ)
兵科:足軽
コスト:2.0
Lv20修練時
攻:160、防:120、速:165、徳:71、策:108
注目の特技「槍の勘兵衛」:敵1体を攻撃する。命中するほど、自身の速力がどんどん上がる。
それっぽい特技だけど輔弼喰らってると当たらないっていういつもの罠ですかね!



元武将:五龍局(ごりゅうのつぼね)
兵科:足軽
コスト:1.5
Lv20修練時
攻:110、防:150、速:121、徳:70、策:73
注目の特技「勝ち気」:味方をかばう。かばうほど攻撃力と防御力が上がる。[自動]
おぉ、カワイイ……しかしあざといw
特技も面白そうです。
伝授制限なければ
madamottetanokayo
この猫につけたいww

だめならこの猫
korenituketai_kita
特技名とグラがあってるし!
NP貯めようっと。



元武将:島津日新斎(しまづ じっしんさい)
兵科:鉄砲
コスト:2.0
Lv20修練時
攻:70、防:160、速:81、徳:131、策:176
注目の特技「いろは歌」:策略が上がる。かつ属性弱体技能が成功しやすくなる。[自動]
特技はデバフ限定版の策士っぽいですね。
よほど極端なかかり具合じゃない限り、他の似た特技との性能比較が出来なそう。
そんなことより「城攻めあんのかよ……」って多くの頭領さんが思ったはず……



ステータス等判明したら追記しますね。


やったぁ(棒



わぁい(棒




そしてついにきた!!
ぺずニャがさんのところにコメで
今日のアプデで越後の龍と健康食品とかいう特技の修正くるはず!!
2014-04-30 Wed 09:46 | URL | めいにゃ [ 編集 ]
とか残したら、本当に来ましたよ!!!
あ、念の為、健康食品は剣豪国司のことです。どこがおもしろいのか説明するとどこもおもしろくありません


≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加「肥前の熊猫」を実装しました。
◇以下の特技について調整を行いました
 「越後の龍」
 「慈愛の心」
 「石火矢」
 「かかれ柴田」
 「伊賀流護身法」
 「姫武者」
 「愛の一字」
 「甲斐の黒駒」
 「信濃の獅子」
 「剣豪国司」
ということで説明文変わった特技を調べてきました。
jiai
寡黙の下位互換と化していた慈愛は総大将縛りが無くなりました!これはちょっと面白そう!


etigo
越後の龍も総大将縛りが無くなりました。
個人的にはバフの色増やしてほしかったなぁ、河越に完封されるんだよなー。
発動は明らかに良くなってます。迅速も視野に入るほど。


koreyabai
石火矢も総大将縛りが無くなりました、これはアツい!!!
やっぱ、こういうときに普段不人気特技の移植してる醍醐味を感じるなー。

甲斐の黒駒も総大将縛り無くなったみたいですけど、あまり興味がががg

そして、、







我らが剣豪国司は……(ゴクリ












伝授不可じゃなくなりましたwwwwwwww
※職業:剣豪

zukoooooo
ズコーーーーーーー
そういうことじゃないんだよぉぉおおおおおおお!!!
伝授不可なんだから強くしてって言ってたのに!!
あんだけ神々しかったキャットばたけさんがただの猫になってしまっただろwwww



他は特技説明文自体の変更はなさそうでした(多分おそらく、、きっと、、)。

んー、修正された特技は全体的に見て夢がひろがりんぐ傾向ですが、
素材高騰しまくりなので今から廃移植は現実的ではありませんね、
なのでNP長者じゃない私のような平民は不遇な特技の移植に走って眠り猫にぶち込んでおくのが良いと思いますw
いつの日かのアップデートを先読みですw

◇ミャーもと武蔵先生の課題に、以下の課題を追加しました。
 「合戦で手柄を1000獲得しよう」
 「合戦で手柄を1200獲得しよう」
 ※課題追加にともない「合戦で手柄を1500獲得しよう」を達成して、報酬を受け取らずにいた場合の課題請負状態を解除しました。再度、一覧から課題を請け負うと報酬をもらうことができます。
なんか終わったばかりの合戦の報酬もらえたw
◇ミャーもと武蔵先生の課題および特別課題を達成したときに報告書が届くようにしました。
 ※入門・指南の課題では報告書は届きません。
◇ねこ武鑑を2件追加しました。
◇ねこ武鑑および名将譜において、交換不可のねこ武将を入手した場合も、通常のねこ武将を入手した場合と同様にカウントするようにしました。
 ※交換不可のねこ武将を持っていれば達成になるねこ武鑑があります。

 <PC版>
◇以下の演出を追加しました。
・「特技を伝授」が成功したとき
・「特技を強化」が成功したとき
・大名との親密度が上がったとき
・武将覚醒で経験値が溜まったとき
・武将覚醒で覚醒Lvが上昇したとき
スマフォ版のあの演出が追加されたようです。
温泉千姫演出ももってきておくれよぉー。


 <ケータイ版・スマートフォン版>
◇スマートフォン版で「城攻め」に以下の機能を追加しました。
 ・タップで移動出来るようにしました。
 ・移動中や帰還中に残り時間のカウントダウンが表示されるようにしました。
◇特別区画が期限切れのときでも、有効時に使用可能な施設がわかるようにしました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「疋田陰流」「不如帰」の説明文に誤りがありました。
不如帰
before:敵1体に回避不可攻撃をする。一定の確率で敵がかばわれにくくなる。
after:敵1体に回避不可攻撃をする。かつ敵がかばわれにくくなる

疋田
before:敵一体に回避不可攻撃をする。一定の確率で敵の命中と回避を下げる。
after:敵1体に回避不可攻撃をする。かつ敵の命中と回避を下げる。
なるほど、「一定の確率で」ってのが間違ってたみたいですね。

◇五輪奥義「三河魂」発動後、伝令などの状態異常を解除する特技が発動すると、以降状態異常になることがありました。
こらー!
◇「ねこ様ランチキャンペーン」開催中にニャオ吉クーポンを最大数所持していると、正しくお米券が付与されないことがありました。
◇一部のミャーもと武蔵先生の課題について、達成後に報酬を受け取らずにいると、達成条件を満たさなくなった際に報酬が受け取れない状態になることがありました。
 ※「ねこ場所で昇進せよ!」などの課題が該当します。
◇「宇喜多ミーでいえ」と「アビシ掃部」の相性が悪く設定されていました。
フいたww

 <ケータイ版・スマートフォン版>
◇「慶誾ニャン」の名前が正しく表示されていませんでした。


≪新機能「ねこ武将説破」実装≫
ねこ武将が里に現れ『のぶニャがの野望』にまつわるクイズを出題する新機能「ねこ武将説破」を実装いたしました。正解数に応じて報酬も獲得できます。
毎日楽しめる機能となりますので、ぜひ挑戦してみてください。

≪「改築屋」に「建て猫組」登場!≫
「改築屋」にて里施設の色変えアイテムを追加しました。第一弾はすみれ色、若草色、薄紅色の3種類です。
購入ボタンを押したあとの確認画面でプレビューを見ることができます。ぜひご利用ください。

≪「千年勇者」コラボキャンペーン報酬配付≫
4月8日から22日まで開催していた「千年勇者×のぶニャがの野望 コラボキャンペーン」の報酬シリアルを配付いたしました。
課題を達成されているお客様のシリアルページに『千年勇者』で使用できるシリアルが表示されております。ご確認ください。

あ、千年キモながさん配られました。
kimonaga
れ、連式銃だと……
ステは良いようだけど、ニャが様同一キャラ多過ぎなので使えない。あと宝カードだしな。
素材ですな。






とりあえず数回特くじ引いた。
ayahiita!
引いた!!これは育成しなければ。2.5コス重すぎるけどw
回復猫として育てて副業で慈愛やってもらう感じがいいのかな?





あ、いつものメール来ましたね(16:48追記)

ところで、今回のアップデートでは、おなじみの技能が
強化されましたの。対象となるのは以下の10特技ニャ。
「越後の龍」「慈愛の心」「石火矢」「かかれ柴田」「伊賀流護身法」
「姫武者」「愛の一字」「甲斐の黒駒」「信濃の獅子」「剣豪国司」

このなかで「越後の龍」「慈愛の心」「石火矢」「甲斐の黒駒」は、
総大将限定特技ではなくなったと伺っていますニャ。あわせて効果が
追加されているものもあるみたいだけど…また今度紹介するニャ。
こんな感じのことが書いてありました。ニャ。
また今度紹介するとのことなので、詳細明らかになるかもですね。