当ブログ「来世は物理で殴りたい」へようこそ!
ひよこ雌雄選別作業のごとく合戦ぽちぽちしてます!
「ごとく」も「五徳」に変換されてしまうwwどんだけw


初日に満を持して出撃した相州ラッパ稀半蔵を総大将とするデッキでしたが
いや、ほんともう勝ち方忘れたってぐらい勝てなくて、
前の合戦ではそこそこ通用した極ごえミャンの術デッキに戻してもなかなか勝てない状況でした。


なのでここはもう物理で殴るしかない!
ってことで二日目三日目は久しぶりに平原メインで戦ってます。
konnnan
こんなデッキ。
これが地形にうまいことハマって、引き分け1を挟んで50連勝したりとかなかなかいい感じ。


小笠原
seme
こんなです、よく攻め弾正が発動するので何に反応してるんだろ?って思ったら、
特に相手に速バフなくても、発動するんですね。たまにぼた餅の速バフに反応するけどw



浅井はこんな
korewo_tsukuritakatta
これに兵士数+200 速+50
殴りはそんな強くないので智仁勇を何かに変えてもいいかもしれない。



ぼた餅さまはこんな。
tensi
これに兵士数+500。



立花の旦那は稀
sintennasi
移動が短く置物気味なので、ここをなんか風騎馬にかえたいっス。
極宗茂がいいんでしょうけど、くじ運もNPも覚醒させる根気もないです。
とはいえあえて喝破入れないで剛勇ぶっぱしてほしくて入れてるので、
ここ変えるといろいろ組み替えないとッス。


あとは勝率悪いけどたまに本能寺で出撃しておかないと、
合戦場全体がバフデッキ、とくに寡黙でまみれてしまうので数十戦本能寺で出ておきましたw
草の根本能寺運動w


山岳デッキもテコ入れしないとなー……

-----------------------コメ返し------------------------
>くーすけにゃんさん
コメントありがとうございます!
合戦お疲れ様です&50万カウンタおめでとうございます!
めいにゃさんの動向が気になって、わりと何度も覗いてしまう私です(*´ェ`*)
合戦では、デッキ見たさにわざわざめいにゃさんがいるところに突っ込んでボロ負けして帰ってきたりもしてますよー
いつもありがとうございます!これからも楽しみにしてますにゃ~ん♪
わー、ありがたいお言葉!
捨て身のネタ伝授は控えないと続行不能になるので力抜いていきますーw



>hasepiさん
コメントありがとうございます!
またコメントさせていただきます。

私が調べた中でいいなとおもったやつです。
ちなみに極石川と同じぐらいのNPで買えます。

極ちょうソマリ元親 砲術 鬼若子 策士 

極もがミー義光 虎将 ねこやなぎLv5 策士

極北条うじニャす 智仁勇 鬼美濃 河越の夜襲

極斎藤ドラニャン マムシの睨み 智勇兼備 策士

極ミケだ信玄 甲斐の虎 智勇兼備 猫足Lv5

この5匹です。
やっぱり極石川五右衛門のほうがいいですか?


すみません。
具体的に質問します。
術パーティに勝てるようになりたいです。

いつも1から3ターンまでで総大将が敗走してしますんです>_<
五匹あげて頂きましたけど、
そのうちのどの猫を入れたからといって術デッキに勝てるかってのは
ちょっと難しい問題ですね。
たとえば、
山岳7
山岳のこういう地形で単純な脳筋デッキが短刀輔弼の術デッキと対峙すると、
早いターンで瓦解させられると思います。
こういう地形で術デッキに勝つのは本当に難しくて、複数の松風アタッカーと鬼島津を組み合わせたり
加賀百万石で遠距離攻撃を軽減するなどの対策が必要だと思います。
このようにデッキ全体で対策を講じなければならないケースではこの猫を入れればどうかっていう質問に答えるのは本当に難しいです。

ただ、平原のひらけた地形限定だと
ぼた餅を買えばかなりいい勝負ができると言えると思います。
このケースだと「ぼた餅買え!以上!」となるわけですw


あと短刀の策デバフや輔弼の速デバフ対策としてガラシャム神の恩寵があると
対術デッキへの強さがぜんぜん変わってきます。

極ごえミャン輔弼の速デバフはまったく問題としないので、
極ごえミャンしか物理アタッカーが居ないのであれば、
小豆袋短刀の策デバフのみ対策するってことでもいいかもしれません。

こんなゲームでもいろんな要素があるもので、要点をかなり絞らないと助言するのは難しいです。
「一概には言えません。地形、特技、デッキ構成(と行動順)、NP次第です」っていう身もフタもない回答になってしまうのがアレなのでやんわりご自身で考えられてはと申し上げた次第でした。

全国対戦やご指名対戦などで自分のデッキの強みを把握されていったらよいと思います。



>野良ぬこさん
コメントありがとうございます!
>2

「そこはご自身で考えられた方が良いと思いますー。」って言ってましたでしょ。
つまり、他人に質問しないで、自分で考えてくださいということでしょう。

デッキ構成どうすればいいかなんて、質問が大雑把で乱暴すぎると思いますよ。

せめて、「こういう相手に勝てるようにしたい」とか、デッキ編成方針をもっと明らかにして質問するとかならまだしも。

持ち猫から言ってズブの素人ってわけではなさそうだし、ご自分で考えられるんじゃないですか。

横槍かつ横柄な苦言で、失礼しましたm(_ _)m
ご意見ありがとうございます!
なんかやきもきさせたようですんませんwww



>ニャパディさん
コメントありがとうございます!
初めての10連勝直後にめいにゃさんと当たって、目の前が真っ暗になったニャパディです。こんにちは。

合戦で当たった時ってお互いに結果見えちゃいますよね?
なぜか物理勝ててるけど、ネタみたいなパーティーなので何とも…><;;;;;;;;

今の方向のままでも強くなれるものでしょうか?orz

よく見たら、ネタだと分からないくらいのスピードで瞬殺されてましたネ。よいGWをお過ごしくださいませ… orz
合戦おつかれさまです!
今回の合戦でたくさんマッチングしてましたねwww
私もこのブログの第一回目ではネタ猫記事からスタートしてるネタデッキ好きなので応援しますww



>こーゆうさん
コメントありがとうございます!
前回の合戦に引き続き、よくマッチングしてる気がします・・・。

助けてくださいw

山岳鬼島津デッキは脇のねこも完成されてると術デッキでは手に
負えない感じがしているので、平原に逃げてきています・・・。

鬼島津の直後に本能寺とかデバフを刺せるねこぐらいしか対策が
思いつかないのですが、ニャポがいくらあっても足りない感じw
同じく私も山から追い出された本能寺術デッキですww
そんな頭領同士が平原でつぶしあってるなんて悲劇ですね!
ほとんどこっちがやられてる気がしますが……

いやほんと鬼島津だけは何とかしないと……
覚醒風猫で対抗しようにもそもそもあっちも稀慶次だったりするしで。
輔弼が複数無いと対応できなそう。
あと河越とか対策につかえたらなー、とか。

-------------------------------------------------------

誉は初日にMRN二枚とった後もちまちまGETしてます。
shunto

ohuku

huyu

fuyu-1

onami

MRN2

niro


nyada


ofuku2

初日のとあわせ11枚。