ふえぇ、、五輪玉の増加がとまらないよぉ///

天真爛漫のシリアルに一緒についてた五輪玉自動獲得が、
うちの場合4月下旬ぐらいまで続くみたいですw

あ、そうだ新しいコラボキャンペーン始まりましたね。千年勇者とかいうやつ。
チュートリアルクリアでニャが風の不思議なクリーチャーがGETできるっぽいですね。
チュートリアルスキップしちゃダメだってさ!!

ブラウザ三国志の方はとりあえず退会処理予約しておきました。SRとか引いてたけど知らね……



そいや、台湾版の新猫、稀円久尼さん。
kawaii
特技の大長刀ですが、
「敵一体に回避不可攻撃をし、一定の確率で術攻撃時にこちらを回復する状態にする。」
みたいなことが書いてあるような気がします。
訳は日本版に実装されたものが正しいので鵜呑みにしないでくださいねw

これは対輔弼の特技っぽいですけど、
そもそも平原ではそんなに対輔弼は困ってない気がしますので、
足軽に移植できるかどうかが気になるところです。
あと術攻撃猫を追い回すAIなのかどうかってのも気になるっす。

騎馬OKの回避不可攻撃特技って必中以外で初めてですかね?他何かありましたっけ?


-----------------------コメ返し------------------------
>ぺずさん
コメントありがとうございます!
隠忍自重、赤入道、野の虎、ぷんすか、怒髪のお怒りデッキが見たいな!

お怒りデッキが見たいな!!!
あー、憤怒効果って相互上書きかもしれませんよねー!(人の話聞かない系頭領



>ぬこさん
コメントありがとうございます!
こにちわー(^^)

合戦お疲れさまでした~

一度今回一度当たりましたね(*^^*)

秒殺されましたが...


回復にギャンブル要素

これはダメだと思いますw

攻撃にギャンブル要素な特技はアリだと思うんですけどね♪

1or2,000みたいなw

棒火矢は当たらないから却下でw
合戦お疲れ様でした!
対nukooさんはトータルで見ればまだまだ当方の負けが込んでいるはずです!
未だ苦手頭領さんとして刷り込まれてますので!

やはり棒火矢はダメ特技なのですね……
二匹も棒火矢猫抱えてて枠がががが



>こーゆうさん
コメントありがとうございます!
まさかほんとに「テヘペロッ」みたいな技能だとは・・・

赤入道は固めのアタッカーにつけた方がいいのかなぁと
思っていたりします。

赤入道→ダメージ蓄積→さぁ放出だ!→放出前に退場・・・
な流れになると悲しいかなぁ・・・

でも低コストに付いてしまうという罠
うちの赤入道、仰る通りのパターンで、ダメージ蓄積前に沈んでしまいますww
やっぱり1500ぐらい兵力ないとキツそう。。



>KENKENさん
コメントありがとうございます!
まさかの【てへっ】効果ですね 苦笑
『回復させようと思ったけど、1しか回復しなかった~wてへっwww』とかされると…もう…小生に何かが降臨しそうな予感です 笑
…あ…萌え要素的なものではないですよ^^;

入道なんかもあっさりとつけるところが憎い…もとい羨ましいです^^
クジ運と強化運ください(とりあえず皆に言ってることは内緒ですw)
くじ運はホントありません!ミケだ義信ニャー長秀が100匹オーバーです!
赤入道も何気に四匹目で成功です!w



>ふちゅうやさん
コメントありがとうございます!
合戦お疲れ様でした~
いやはや何度か当たりましたがまさに一蹴という感じでやられにやられました!

九十九髪茄子!このブログみて検証もせずやってみようと思い至ったわけですが個人的にはこの特技悪くないと思ってます^^いろんな特技に策バフが被ってしまいますが^^;

赤入道!うちの子についたりしました!
うまく九十九髪茄子とか糟糠の妻とかと組み合わせたいところですが・・・
今のところ難しいです(´;ω;`)挑発系までうまく組まなきゃ!

これからも参考にさせていただきます(*´ω`*)
合戦お疲れ様でした!ふちゅうやさんとも結構当たりましたよねー
九十九髪茄子、自身じゃない猫に一発目にかけたり、なかなか挙動が読めませぬ。
加護みたいなAIだとは思うのですが。
仰る通りで策バフが被ってしまい使いづらいこともありますねー。
先陣切って突っ込む支援の風騎馬に付ければよかったとか今更ながら思った次第でした。稀浅井とか。


-------------------------------------------------------


今日の強化コーナー
rappa
そうは言っても2.5コスでの相州ラッパの発動が気になるお年頃。







boss_shoot
フル修練含めて、手持ちと交換所購入分合わせて8匹か9匹ぐらいチャレンジしましたけどダメでしたw
あとは任せました!(チラッチラッ


手持ち一万NPwwwwうぇwwwww