メインが物理デッキのめいにゃです!コニチア!

アップデート「戦国の夜明け」が来ました。
なんだか細かい機能追加が良さげでした。
前情報で大田どうカンが来るときいて、
早雲も来るんだろうなーって思ってたらこっちが極でした。
背景の海老は伊勢海老?伊勢盛時とかかってるの?
なんだかつよそう(適当



これはカワイイじいさんww
iinakore



もう一匹の稀は宗滴さんでした。
asakura
特技は
九十九髪茄子:【空】【支援】味方1体をダメージ軽減状態にする。かつ回復時の効果が上がる。
とのこと。単体の徳策バフ。
九十九髪茄子の所有者といえばまつニャが久秀さんだと思ってたんですが、
それ以前に宗滴さんも手にしてたんですね、知らなかったです。
って、、、、、もしかしてその背負ってるのが九十九髪茄子かい?ww
あ!そういや珍宗滴さんが座ってた覚えが、、なるほど


うおおおおおおおきたあああああ!
特に元武将には思い入れはないけど、
ニャがプレイヤーには初期アタッカーとしておなじみのあの猫がリメイク!

兵科:足軽
コスト:2.5

Lv20修練時

攻:197、防:142、速:170、徳:100、策:124

注目の特技

笹の才蔵:敵1体を攻撃する。

火武将ですね、ステはなかなか。
「敵1体を攻撃する」ってシンプルすぎるでしょう。
隠し効果はもういいから!特技の説明欄まだ余ってるし!
射程1~2の百万石殺しな物理攻撃特技なら素敵かも。



兵科:足軽
コスト:2.5

Lv20修練時

攻:188、防:167、速:142、徳:102、策:140

注目の特技

赤入道:被ダメージを蓄積し、次の単体物理攻撃を範囲攻撃にして放出する。

元武将古いなぁ。グラがぷんすかしてるので特技も憤怒系っぽいですね。
今までにないパターンで単体物理攻撃を範囲攻撃にするとのこと。
どういう範囲になるんだろう。元ダメージは分散されるんだろうか。
移植条件で鉄砲は外されそうだなー。



兵科:足軽
コスト:2.0

Lv20修練時

攻:132、防:100、速:100、徳:162、策:130

注目の特技

てへっ:自身と周囲の味方の兵力が回復する。

「てへっ」ってwww
これも説明がシンプルすぎるので隠し要素がありそうな特技ですね。
隠さないでほしいです(真っ当)
あとグラから虫歯フラグがたってますが大丈夫ですか!



ステとか判明し次第追記していきますね。


-----------------------コメ返し------------------------
>あきゃさん
コメントありがとうございます!
鬼美濃在庫ありますぜ!(にっこり
欲しいのはやまやまなんですが15連敗した苦い思い出のある特技なのでやめときます!!


>りーぱぱさん
コメントありがとうございます!
その植田、わたしのですw
安く売りすぎたと後悔してるので、
なんかうってください(笑)

あ、連投すいません。
修練80まではしてなかったので、
猫違いかもw
あとから80に上げたので該当猫かもしれませんよ?
たしか10000NPで修練60ぐらいでした。とってもお買い得だったので即捕獲でした!

-------------------------------------------------------

さて機能追加にやたら細かいのが沢山来ました。
それと俺の越後の龍は今月も修正来ませんでした。いまだ雌伏のときらしいです。

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加「戦国の幕明け」を実装しました。
◇各種ニャオみくじで獲得できるカードを調整しました。
 ※「ニャオみくじ・特」「ニャオみくじ・改」の調整に関する詳細はニャオみくじページの取得可能カード一覧からご確認ください。
◇新機能「改築屋」を実装しました。里画面からご利用いただけます。
・施設の位置を変更できます。
・施設の外観と風景を変更できます。
◇新機能「覚醒解除」を実装しました。武将覚醒ページのリンクからご利用いただけます。
◇ヘルプに「改築屋」「覚醒解除」の項目を追加しました。
◇ねこ巫女を武将強化の「器量を磨く」に使用できるようにしました。
◇連携道場で連携を解除できるようにしました。
 ※コマンド追加にともない、すべてのお客様のコマンド履歴を削除いたしました。
◇期間限定でシングルCD「のぶニャがの野望 天下布猫」収録楽曲に変更していた里BGMを元に戻しました。
◇ねこ武鑑を2件追加しました。

◇風属性武将について、速力が上がるほど以下が強化されます。(3/31 17:30追記)
・必殺ダメージが発生する確率が上昇します
・通常攻撃と特技・五輪奥義が成功しやすくなります
・敵の通常攻撃と特技・五輪奥義を回避しやすくなります


◇新機能「改築屋」を実装しました。里画面からご利用いただけます。
改築屋ってネーミングセンスはえの素の「○○屋ー!」っぽいかんじが。
とりあえずNPもMCもかからないというので、試してみました。
sottikayo
はじめは風景と里門、御殿のテーマ替えのことを改築って言ってるのかと勘違いして「そっちかよ!」ってなってましたが、



oo
普通に各施設をドラッグアンドドロップで動かせるようです。
課金で拡張する4マスの区画とも入れ替えが出来るようなので、
とりあえず水の修練所を課金区画に追いやりました。

楽だけど、最近わざわざ立て替えた頭領さんたちはかわいそうって思っちゃいました。

kansei
うちの場合、完成はこんな感じかな!
気分が変わってなかなかいいです。新しい施設とか登場してくれませんかねー。



◇新機能「覚醒解除」を実装しました。武将覚醒ページのリンクからご利用いただけます。
koreka
一見どこから行けるのかわかりませんでしたが、このページの右上リンクからでした。
武将強化→覚醒→覚醒解除という遷移のようです。


naruhodo
ニャポを使用して覚醒解除する:
ニャポ100が必要です。
覚醒経験値が0にリセットされ、覚醒前の状態に戻ります。

MCを使用して性能解除する:
480MC必要です。
覚醒Lvや経験値はそのままで、覚醒性能のみ再選択できるようになります。
とのこと。
運営の日本語が正しければ100ニャポの方は覚醒経験値を失って覚醒解除できて、
480MCの方は覚醒経験値と覚醒Lvそのままで振り直しが出来るということですね。



modoru-
とりあえず間違って兵+100しちゃったせニャを策に振り直したいのでやってみよう。


fmfm
fmfm

furinaosi
武将覚醒ボタンが再び現れました。交換不可は消えません。


furikanryou
ということで策に振り直して完了。
無事ふり直せました。


では、100ニャポの方を。
まず適当なかニィさんを覚醒させてみました。
kakusei
交換不可がつきました。

kakuseikaijo_nya
ニャポを使用して覚醒解除するを選択します。


dia
よろしいです!


名称未設定-1
OK!


kieta
覚醒が解除されて交換不可マークが消えました。
MC無しで覚醒解除できるのは良いですね。
これでちょっとは交換所の活気がちょっとは戻ればいいなー。


◇ねこ巫女を武将強化の「器量を磨く」に使用できるようにしました。
器量上げが苦行すぎたのでこれは良い!
早速刃ふうミャでやってみます。
korehaii
珍巫女も稀巫女も極巫女も同じ確率でしたが
珍は1、稀は2、極は3上がるようでした。
おかげさまで、
一騎駆けとかねこじゃらしとか死に特技の巫女使いまくりで
あっという間に80に出来ました!
汎用特技の見直しとか来そうで使うのも怖いけどw


◇連携道場で連携を解除できるようにしました。
これも嬉しいですね。
iine
実装の時に同時にやって欲しかったけど!
あ、相手が眠り猫枠に居る場合は解除出来ないっぽいので、出してからやってくださいまし。


◇期間限定でシングルCD「のぶニャがの野望 天下布猫」収録楽曲に変更していた里BGMを元に戻しました。
いいよ!


◇風属性武将について、速力が上がるほど以下が強化されます。(3/31 17:30追記)
・必殺ダメージが発生する確率が上昇します
・通常攻撃と特技・五輪奥義が成功しやすくなります
・敵の通常攻撃と特技・五輪奥義を回避しやすくなります
んん?さらっと追記されたがこれは属性ごとの特性の久しぶりの修正じゃないですか。
誾千代さんの速+50したくなっちゃったじゃないですか。
たしかに覚醒によって火アタッカーと差が付いちゃってたので良修正だとは思いますが、、
第六デッキの百発百中天真爛漫ついた山田が頭をよぎりました。あれに必殺ついちゃうと色々大変。


≪不具合修正のお知らせ≫
◇以下の五輪奥義、特技において、一部の属性弱体効果が発動しないことがありました。
 「真田兵法」
 「表裏比興」
どういうことだろう……
デバフがかからなかった場合があったということなんでしょうかね。


そして四月のスケジュール。
やっぱりあれだけ物議をかもした城攻めは無いですねw良かった。
4月 3日(木)14:00 合戦 開始
4月10日(木)23:00 ねこ場所 「四月場所・上」 開始
4月17日(木)12:00 ねこ戦記「復刻版・剣豪列伝」 開始
4月24日(木)14:00 合戦 開始