ブログ書き終えて、やり遂げた漢の顔のまま寝落ちしてしまったら
保存してなかったらしく、翌朝綺麗さっぱり消えてました。

コメ返し以外は駆け足で行きたいと思います。
合戦の方は、
で終えました。
良かった良かった。


-----------------------コメ返し------------------------
>AKIさん
コメントありがとうございます!
>>両翼で3コス鬼島津 + 2.5コス松風アタッカー*2 + 2コス回復
>>っていう1コス支援無しのデッキも見かけたことあります。
>>相手に防バフかかってても、その上から殴ってある程度ダメージ与えられるほど
>>鬼島津の攻バフって強力だと思うので喝破とか捨ててるんでしょうかね?

それ、僕です!
めいにゃさんの極・五右衛門に、けちょーんされました。

他に鬼真壁!!って叫ぶ大谷さんは見たことないんですがオンリーワンですかね?(笑


喝破より伝令がないのが混乱や行動不能になった時に敗戦が増えるのでキツイです。
その鬼島津構成で合戦のたびに私をボコる頭領さんがいるんですよー…w
回復は全体でしたが。
鶴姫さんは

安芸中納言、警固衆、小豆袋にするためにぼちぼちNP貯めてます。
水デバフ無効で確実に大将を庇って策バフするって素敵でしょ!?
すごいですねー。小豆袋伝授なんて神々の遊びすぎる……



>RICEさん
コメントありがとうございます!
やっと遁術を使いこなせる2コス策忍者が現れましたね、めいにゃさん!!!!!!!
巷の噂では相州ラッパは発動そこそこっぽいので、
逆に高坂じんニャい相州ラッパを伝授したいって思っちゃいました。
うちの里にいた魅惑付きの高坂さんは素材として15NPの露と消えましたがががが。
あー、、しかも相州ラッパのデバフは必中じゃないらしいから、魅惑付きはベースにうってつけだったじゃないか…



>hasepiさん
コメントありがとうございます!
生存報告のときと表裏比興のときにアドバイスをいただいた弱小頭領です。
あのパーティのほかのメンバーは変えずに孫一だけを

極石田三成 検地奉行 伊達者LV5 智勇兼備

に変えようと思うのですがどう思いますか?

アドバイスお願いします。
極石田の速(100ちょい)だとせっかくの伊達者があまり当たらないような気がしました。
ふちゅうやさんのブログエントリーでも同じように語られておりましたし。

伊達者付いてない安い石田で試してからでも良いように思いました。
検地奉行はデバフ反応は良いので。



>PE★COさん
コメントありがとうございます!
サブ 【sub】

1 《substituteの略》補欠。補充員。
2 多く複合語の形で用い、下位の、補助の、副の、の意を表す。

ふ~む
・・・
そうだアレだ!おかずだけダイエット(ごはん抜き)みたいな感じ!(笑)
もしくはアレだ!物理(札束)で殴る(爆

自分は伊達者付き五右衛門の火力がいまいちだったので、
猛者が集うと噂の山岳デビューはまだまだ先になりそうです(´・ω・`)
札束(物理)は私なんかよりはるかにすごい使い手が沢山!
五右衛門の攻撃特技はどれが正解なんですかねー。
うちの八咫烏付きも攻撃+25してるのにイマイチですw独眼竜つけたいですー。



>凍夜守さん
コメントありがとうございます!十傑おめでした!
合戦お疲れ様です^^

小太郎、微妙な表現というか…うん、日本語って便利ですね!
……これでいいのだろうか^^;

五右衛門5匹目!?
その内4匹がめいにゃさんのもとで釜茹でになってしまったのですねっ
特技構成変えてもう一匹作りたいのですが中々いらっしゃってくれません
きっとうちにはめぼしいお宝がないので来てくれないんですね…(TT

それにしても、千鳥の香炉って、五右衛門が捕まった原因ですよねぇ…
伏兵看破+混乱or行動不能付与or行動順、移動速度、回避大幅↓で秀吉の特技にした方がしっくりくるなぁ~
なんてつらつら思いながら全力1回戦負けの現実から全力で逃避中ですw
うちにきた五右衛門さんは保釈金払ってもらって解放してましたー!
千鳥は確かにおっしゃる通りよくよく考えると五右衛門が使う特技ではないですよねw
パッシブ伏兵看破とかそんなイメージでしたw



> ニャパディさん
コメントありがとうございます!
五右衛門いいなぁ…サッパリ引けません。
投資額がそもそも違いそうな微課金頭領です…
貯蓄したいんですが、全然ニャンコが売れません。orz

今回はせめて1枚くらいは小太郎が取れるといいなぁ…と思っております。
…という夢を見たんだ、になりそうですがががg
確定申告のついでに、カード明細から去年ニャがにかけたお金を計算してみましたけど、
とても車なんて買える額じゃなかったです!
ほんと交換所で猫売れないですよねー。うちも枠を圧迫してますw
やっぱり夢でした。
明日は仕事してきます。orz
おうふ、うちも初日は取れませんでした。。



>極どらみちゃんさん
コメントありがとうございます!
サブの術デッキ・・・・
そうか、いままでは手加減してくださってたんですね!

もう遠慮することはありません、物理で盛大に殴りに来てください!!!!

またの更新楽しみにしてますね!
うちの物理デッキは強すぎて別ゲーム(ダークソウル2)に出張にいったまま帰って来ませんでした。
今頃は不死の亡者になってるはずです。



>じぇいさん
コメントありがとうございます!
合戦1位おめでとうございます。

自分は2000点まであげるのが精一杯でした。


寡黙な人、使い切れません。

めいにゃさん里親になりますか?w
ななまんにゃぽしかないので無理です!


-------------------------------------------------------


奇襲陣形でたたかえ場所が始まってました。初日はほとんど参戦できず
shoniti
こんなでした。勝率は悪くなさそうだったのに勿体ない。


nakabi
二日目は運よく1位ワーイ。

奇襲陣形で戦えなんてお題、縛りが無いようなもんなのでガチなデッキばっかりですね。
総大将を守れ陣形の時みたいには楽しくはないです。
あ、おびきだせ陣形縛りとか面白そうですね!

-------------------------------------------------------

あ、そいやブラウザ三国志との連動報酬のあのアレ。
suikyou
(書簡で怒られたりと)無事(でもないけど)GETできました。
早く辞めたいけど、またコラボ来ないかだけ心配。



konnnano
これぐらいの確率などは目をつぶっていても。。








(ドキドキ













mewotsubuttetemo
成功します!余裕です!(ドキドキ



dounaruno
これが


bai
人選眼力付いてるとこうなりました。玉とニャポが倍。
玉が倍はうれしいですねー。急な育成の時とか。





さあさ、、相州ラッパの育成頑張ろう。皆さんはどういう特技構成にされるんだろう。
鬼美濃買うのはすっかり出遅れちゃったしなー……