メンテ情報きましたねー。
アップデート「兜がなければ死んでいた」を実装するため、以下の時間帯に『のぶニャがの野望』が利用不可となります。

■メンテナンス時間
2月28日(金) 午前10時 - 正午
※現在開催中の「極楽鉄板キャンペーン」は本メンテナンスにて終了いたします。
あ、特技の修正あったら怖いので、推挙中の猫さげよーっと。


-----------------------コメ返し------------------------
>ガレリアさん
コメントありがとうございます!
GCメールより
なんでも、レベル5にするとさらに別の効果が生まれるとか…。
「与一の弓」や「百発百中」など低発動率の特技と組み合わせてみてね。

めいにゃさん勝ち組じゃないですか!
何があがるのかな?発動?
天真爛漫Lv5に何か効果があったとは……
あとは発動しづらい攻撃特技は何かなーっておもったら
連式銃とか疋田とか八咫烏とも併用してみたいなー、って思いました。

-------------------------------------------------------

天真爛漫には与一百発百中つけてね!っていうメールが来たとのことですが
全くそのことを知らずに、
3×3×3キャンペーン中、百発百中与一つけるの頑張ってました。
なんという僥倖。

天真爛漫付けた後、
「あ、天下のお袋様無しでも百発百中結構出るじゃん、優秀優秀」
って軽く流してましたww
以前本能寺が修正される直前に本能寺付きの和睦の使者を買ったっていうこともあったのでついてますね。
まあ、鬼島津修正直前に売っちゃうという逆張りもありましたけどね!!

天真爛漫Lv5は発動が低い特技の発動があがるものと受け取りました。
ですので、うちの五右衛門に付けてる八咫烏が発動良くなればいいなー、と目論み、
天真爛漫付けようかと思いましたが、八咫烏千鳥の発動を上回ったらどうしよう!と踏み出せません。
どうなんだろう……せめて「発動上がるのは攻撃特技だけ」とかわかればなぁ。


ということで別の計画を進めます。
天真爛漫百発百中は、珍ミャーゴいちだとステに納得が行かないので、
zenryoku
誉伊達にも天真爛漫付けて見ました!
12回目で伝授成功というどハマりでしたが、これ強そう。


覚醒火猫の天真爛漫百発百中は結構イイですね!
必中だけど、
加賀百万石に軽減されるし、行動順で寡黙にも鬼島津にも負けるので
まあいいバランスかなぁとは思いました。


↓の二匹は結構前に百発百中付けてた猫さん。
tashikani(0)
早いターンで出た。



tashikani(1)
鉄砲与力の攻バフ状態であんまり参考にならないかもですが、
覚醒で攻age+攻バフだと結構なもんですね。



tashikani(2)
こんどは珍ミャーゴいちさん。これもまた早いターン。



tashikani(3)
攻バフ中なのでなんともですが、必中でこのダメはかなりいいかんじ。



よくわからないので、バフ無しも見てみよう。
senya(0)
また1ターン目。たまたまっすよ!たまたま!(情報操作)



senya(1)
これだけ与えられれば上等ッス。


あと誉クロだ長政与一つけてみたので、そっちも天真爛漫付けたいけど、
手持ちが18,000NPしかない件。また貧乏。

-------------------------------------------------------


明日アプデだってのに我慢できずくじ引いてしまいました。
teppan
び、びみょう