「覚醒」が実装されましたが
「覚せい」って書くとなにやら怪しげですね!

昨日、コンビニで三周年の薄い本(千円ぐらい)を10冊買いましたが、
はがした袋とじを数えたら7枚しかありませんでした。
買ってすぐゴミ箱に捨てるを繰り返してたところ
3冊どこかに捨てちゃったらしいです……
サルベージされた方!グッドラック!俺涙目!


気付いた時点(買って三時間後)で捨てたお店に聞きにいったところ見つからず
「やだー!あなた何でそんな高い本捨てちゃうのよw」などおばさまオーナーに言われる始末w
すいません御迷惑をおかけしましたーと退散。


エルパカでも10冊買いましたけど、全て消費しました。
その伝授結果と文字通り三千円を捨ててしまったショックで昨日はブログ書く気にもなりませんでした。


-----------------------コメ返し------------------------
>(´・ω・`)さん
コメントありがとうございます!
一旦覚醒は様子見か実験しないことには怖すぎる…売れなくなるのは恐ろしく怖い。
さておき猫侍は範囲2と高くない回復力で使い辛い。稀まつに固有、浪切、猫侍ぐらいしかないですかね。あとは水1コスかな。

あっ、兵数1000overなら脳筋の出番です。
なんかもう覚醒実装されたセイで思考が停止してしまってます。
てか、猫侍そんなに酷いんですか!!
そんななら、仰る通りほんとおあむみたいなのに付けるぐらいしか私も思いつかないです。



>PE★COさん
コメントありがとうございます!
移植素材かき集められましたか?
自分は周年にカンスト残しておいたのに、ゲージ3倍特需に出遅れまして・・・
ゲージ3倍だけど交換所価格も3倍って(゚Д゚)デュクシwww状態です
次回の金文字報告枠楽しみにしてます(´・ω・`)b
自分は毛利元就大将縛りなんで覚醒確定ですが、
「覚醒の種類に後から何かしら追加で涙目」が怖いですよねw

ついでに質問なのですが
膝突での回避アップって瀕死時(兵力300以下?)のみですかね?
防アップの程度とあわせて使っていた感想を教えてもらえるとありがたいです。
やー、全然移植素材集められませんでしたねー。
NP不足で今回は身動きとれなそうですー。

膝突はやはり兵力が減らないと避けないですねー。
体力満タンのときの方が不安になりましたです。
防アップは稀浅井に付けてた時はオマケ程度にも感じませんでした。
-------------------------------------------------------

覚醒については
毒にも薬にもならない、のぶニャが日記。さんが詳細に書かれてたのですごく参考になりました!


高額素材を移植成功した猫且つ気に入った猫は、
自己評価額(あくまで自己評価額!)が跳ね上がります、もうプライスレスです。
また極ガラシャムなどくじで引かない限り手に入れられないようなレア猫も、
交換所でカンストで出すのももったいないほどの価値があります。

もうそういう猫たちは引退のときぐらいしか手放すことはないので、
覚醒させちゃってヤンデレ頭領として接することにしました。


ということで、
うちの大将、和睦の使者も覚醒させちゃいます。
waboku
なんか同じの並んでると怖い!!


稀だとそこまでキツくなさそう。
koukannhuka
交換不可がついた。これでもうずっと一緒だね(ハイライトなしの目で)



レギュラー回復猫のガラシャムさんも覚醒させちゃいます。
gokukitui
フフフ(虚ろ


oh_sugoi
得意属性+50はデカいな!
Lv1:兵力UP→Lv2:兵力UPで繋げると、
極の場合1500まで上がるらしいですが(稀の場合は200UP→200UPで1400)、
この時は知らずに徳UPを選択しました。



232tewwww
200越えのステはインパクトがありますね。
ステ厨だった頃の疵がうずくぜ。


極武将の覚醒経験値上げは中々の苦行でした。
覚醒Lv2に上げるには27000も必要だとか……
稀素材1個で300しか上がらないのでカナーリきつい!
gokumo
ベースと素材が同一猫だと上がる経験値が倍になるので、
稀ガラシャムを買ってやった方がお得なんですけど、
面倒なので極武将も供してデタラメに行っちゃいます。

同一猫ボーナスのおかげで、
今まで無価値だった稀ガラシャム稀五右衛門がそれなりの値段で売れるようになるのは良いですね。



lv2
ここは兵数か策を上げるか悩む……
でも、策を上げておけば、今までの基準だと神の恵み外せるんだよなー。
百万石移植の茨の道の為に策上げるか…
大将にするならLv1:兵力UP→Lv2:兵力UPだったろーなー。



lv2garasham
ふおー、すごいステ。
ステ厨だったころの疵がry
しかし覚醒Lv3開放されても極はなかなか大変そう、想像したくない……



並珍では体力を伸ばすかステを伸ばすかってところで悩みますね。
覚醒Lv1では、火アタッカーならば攻を50上げ、
術アタッカーならば策を50上げるところまでは順当なのかなーとは思いますが、
覚醒Lv2ではどうするか悩んじゃいます。
稀以上であれば一回で兵力200伸びるので、選択肢に入るのですが、
tin
並珍だとこのように100しか兵力が伸ばせませんのでステあげた方が良いのかなぁ、、とも悩んでます。
かと言って速力+25したところではちスコ輔弼より先に動けるかはわからないしなぁ……
なのでこの猫では保留中。

そして
onimino
こっちの猫も覚醒Lv1で策+50しただけで保留。
だってほかのステどれか+25しても兵力+100しても微妙なんだもん!!
なので、とりあえずいつか解放されるであろう覚醒Lv3以降の詳細が出てからでいいかな、と。


並珍はすぐ覚醒経験値上げられるので、
駆け出し頭領の皆さんも、
その辺のやっすい並珍火アタッカーを買ってきてバンバン覚醒して使ったらいいんすよ。
好きな猫覚醒させたら強くなるなんて悪くないじゃないですか。
suki
俺もこんなの作ったし!



しかし、1コスの覚醒は他の頭領さんたちはどうしてるんだろう。
全国ではちらほら兵力1200の1コス策見かけましたが、うちはどうしようかなぁ……


あとは、手放すかもしれないアタッカーの覚醒をどうするかってところ悩んでます。
稀たちばニャ宗茂とか、はちスコ輔弼とか、稀シャムづ義弘とか、稀濃姫とかw
稀ミャーゴいちは覚醒させちゃった。
極は単純に覚醒経験値上げるのが大変なので、極ガラシャム以外手を付けておりません。
お餅姉さんは覚醒させたいけど。
-------------------------------------------------------

なんかもうアプデが衝撃すぎていろいろどうでもよくなったけどNPがないのでくじコーナー
gokuaku
はい極悪!




sottoji
そっとじ事案が発生